喫茶#088

春闘
ゆかりんがその発音を突っ込まれてるのを聞いて。
あれ?1音目にアクセントなんだ?
俺通じてたんだけどな?え?発音違うんだ?でした。
1音目にアクセント置いて喋ることが、他よりも少ない気がする、ネイティブ津軽人。
賃金上げろー!の会。
ゆかりんにとっての)相手は?
誰と戦うんですか?
瀬戸さんですか?w
1対1のタイマンですか?w
それは、じゃあ上げましょうか?って言われるw
じゃあランク上げますよ?って言われるだけだから。
ゆかりはむしろ、ランクを上げないで、って言ってる方なんで。
そんな5千円ポッキリ上がったところでなんも変わんねーよ、っていうw
不用意に上げるなー!wですね?w


今日の喫茶聞き始めて。
これ1週間の仕事終えてこの辺聞いたせいかですね。
しばーらく自分の仕事のこと考えてましたね。
あ、最初はゆかりんのことね。
仮に上げろ、って瀬戸さんに言うと、ランク上げますよ?って言われるんだw
むしろランクを上げないで〜5千円ポッキリうんぬんのところは、
感覚がある人なら広げずともわかる部分でしょう。
自分もランクで言ったら低いも低い、高卒組ですよ。
でもランク上がると背負う責任がパネェ。
そんなのもう課長の責任でもなんでもないじゃん悪いのあいつじゃん。
・・・というわけにもいかないのが役職者。
意味不明だがそういう風にできているし、変わることは無いだろう。
そんなの見てると、金はいいからもうちょっと自由が利く位置のままで・・・。
そんな風なことを考えてる時もある。
つい3日前給料日だったのになんじゃこりゃー、な今月。
しかもよー考えたら来月車検だったわ。
何がブルーレイの環境を自室にも揃えたい、だよ、
来月最低でも8万飛ぶわ、むしろその計画、来月24日をもって凍結しちゃうんじゃw
笑い事じゃねーw


あと来月のカレンダーに目が行って、
おお、今年の誕生日、日曜日か、平穏に過ごせるぞ、と思った。


誰と戦えばいいの?ゆかり。
日々の不満とか。
じゃあ花粉だね。
飛ぶなー!ですよ。
日本アルプスの杉に向かって、鉢巻巻いて。
これ、でも、参加する人いっぱいいるんじゃない?
気持ち戦いたいですけど、杉に向かって言っても・・・。
ゆかりは組合に参加できない。部長以上だから。次長だからw


「じちょう」を変換するとやっぱり「自重」が一番目だった俺自重。


頭が痛くなってきたので今日はこれにて。
明日は10時にアニメイト
前後はせっかくだかクマるか?