南商研

番組でメール受信不能
だけど音声流れてる。
なんでなんだろ不思議だな。
おたっきいさんこんばんは。
とんだ災難でしたねぇ。
FAXはずっと受付中。
生レスポンスをどうしよう?
2chの実況どうだろう?
実況板でやってみる?
すぐにスレ立つ「南商研」。
そこに群がるリスナー群。
コテハンだらけの異色スレ。
8時9分音切れた。
謝罪求める声多し。
イテテさんから報告が。
再起動をしてみます。
復旧がんばれ待ってます。
音声復活おめでとう。
矢野さん来たよこんばんは。
今日はコーナーできません。
映像復活おめでとう。
ダイヤの10マン売れっ子にw
スレ違いだから移動する?
なんでも実況4つある。
S・J・U・V、4カ国。
シリア・ジャマイカウルグアイ
ウィーン・ベトナム・ヴィエトナム。
このスレでいいみたいだよ。
ラジオ実況ネトラジ可。
矢野さんのエッジ的なもの。
立ち上げ実況拾い読み。
さすがのメール捌きです。
いつもこんな量なんだ。
いつもはこれにキーワード。
キーワードクイズ「さばおちた」。
文化放送聞きたいな。
きれいに聞こえる場所はどこ?
全国からの報告が。
青森イコールまるたまさんw
雑音リスナー語りだす。
ポッドキャストの安住アナ。
「ん」の言い方は多種多様。
3号ハングルそれっぽいw
それは全部タモリですw
ラジオ聞き出すきっかけは?
思い思いに語り出す。
アニスパで聞いたムッシュさんw
「合言葉はBee!」俺反応w
それを矢野さん読み上げて。
ツイパラ意外と知られてた。
弘前支部長まるたまさん。
徳島支部長パンジョーさん。
札幌大通支部、岡安さん。
岡安さんのきっかけも。
復旧させたの岡安さん。
マリみてとらドラ岡安さん。
岡安さんが大人気w
南商研の合言葉。
あわや「合言葉はベム!」にw
とちもちさんの守備広いw
ブギーナイトは18年。
ハートフルなら19年。
15年後はどうだろうw
スピードアップは青いベルw
恋愛専科は同級生。
まいまいの服に穴あったw
地方国立ヤりまくり。
ヤってる?ウソだ!ソース俺!!www
ナイトスクープ大人気。
いこりんさんにエンジンがw
それに乗っかるとちもちさんw
薬草園のマムシ僕w
ミより先はいりませんw
あっという間に歌完成w
女子は様子見さくらもち。
方向転換スイーツに。
たかゆきさんなら水津(笑)さん。
スイーツフォレストじゆがおか。
ヌードデッサンしたいなぁ。
ベムさん絶望イテえもんw
ここからずっとひだかるたw
みのりん盛るぜぇ〜、超盛るぜぇ〜
含蓄ないのがひだかるたw
矢野の注意は対日高w
なんとか2時間持ちました。
来週もっかいおたベムさん。
早く来い来い月曜日。
また来週までごきげんよう


雑感の前に。
とらドラ」という言葉が
「とら」=ヒロイン、「ドラ」=主人公
を指していることを初めて知った、キャラ名はもう忘れたけど。
ここでいう「みのりん」はチロルチョコマニアの人のことではない、
放送後までずっと誤解してた、
「盛るぜぇ〜、超盛るぜぇ〜」をぐぐって初めて知ったことによる氷解。


いやー、ひだかるた面白いですね。
ついついこんな感じの感想に。
今までに無い形式の2時間でした。
メールが機能しないうえに中断という放送事故。
ラジオ実況板に集うリスナー。
今までに無いのは、矢野さんが拾って研究員に伝わるより先に、
リスナー間でツッコミ・レスポンスが成立しているというもの。
最初に聞いたラジオの流れで、ツイパラを匂わす書き込みがいくつかあったので、
自分も知ってる〜みたいなノリで書いたのが、
矢野さんに拾われて、そこからツイパラの話の流れになるとは思わなかったw
矢野さんも、ツイパラの存在は大まかくらいに(?)知っておられて。
意外でした。駅の伝言板の話とか、もう14年前ですよ、あまり知る機会は無いと思いますし。
そして岡安さんとパンジョーさんに、あらためてありがとうw
時折ある、南商研リスナーが聞いてきたラジオの話。
いいですねぇー。
奇しくも、こういう形態で。
自分、最近、ここまで発言(=メール送信)してなかったですね。
今日、スレッドに26の発言があるのを見返して、
2時間の間にこれほど発言してたのかとw
チャット形式っぽさもありますしね。
ああそうそう、りゅねさんとりとるさんは、
ゆかりん繋がりでうちのブログを見て、そこから南商研を知ったとか。
ありがとうございます、こう、うちのブログ発信で直接リスナー増に繋がってるとか、
初めて知りましたw
このブログ、やってて良かったなって思いますよほんと。
あー面白かった。
また来週!