3月22日

3月22日

黒うさぎ聞いてから寝て、16時くらいに起きて、
携帯が電源入ってないことに気づいて、
9〜16時までに電話で連絡があった人がいたらすまぬ。
ご飯食べつつ、溜まってるクラナドアフター見たりして。
すぐまた眠くなって寝て。


昨日は特段疲れたわけでもないのにな。
朝一じゃないと無理と判断して、またーり行ったはずなんだが・・・。
気持ちの上での問題なんだろうな。
幕張の時も、もう一度見たいとか思ったり。
昨年までは、また週末になればラジオがあるお、いつだってラジオがあるお、
と思うゆえ、特段、某所で言う「ゆかり分不足」になることは、
自分にはまず起きないだろう、と思ってるんですけどね。


今は、あー、これがその状態?なのか?
と思えるような、気の抜けっぷり。
1日ってこんな早かったか?と。
寝てるだけで終わりゆく今日は、意味のある1日だったのかと考える。
ここ7週間くらい、ずっと楽しかったなぁ。
きっと、ゆかりんに会えるのと、みんなに会えるのと、
+旅行好きなのがあって、毎週楽しかったんだ。
さっき給油しに車で走った時に思った。
「この街は嫌いだ。」
それちげーよクラナド


この街は、ちょっと退屈。
まぁ、たまにこう思う日はこれまでにもあった。
ほどなくして、また何かしらゲームを始める自分がいるのだろう。
この街で過ごすのはそんな時間。
ゲームは楽しいね。
この街に住んでても、足りないものはたくさんあるけど、気にならない。
むしろ、この街に住み続けながらどれだけのことができるのだろうか、
そう思っていろいろやってきたように思う。


21時過ぎくらいに起きて。
ちょっとコンビニとかに行って。
道端をたぬきが歩いてたw
ビバ田舎w
もう春なのかもな、と思った。

PS3レクチャー

そいで、まぁなんだ。今の時間から何するよ。
ふらふらしてると、うん、やっぱ買うべきか、と決めた。
アニメロサマーライブの30日の方。
ブルーレイ。
初のブルーレイ。
PS3は弟から借りよう。
で、弟に今度PS3借りるから、って話したら、
何すんの?→ブルーレイ見る、
「うち、HDMIケーブル無いよ?」
と言われて、え、なにそれ?
となって色々説明されて。
なるほど弟の部屋にはHDMI端子がついてるテレビもパソコンもないから
当然ケーブルも買ってないわけで、このままでもブルーレイ見れるけど、
ブルーレイ買うんだったらHDMI端子のテレビかパソコンかを買うべきで。
で、居間のテレビ、12月に買い換えた地デジ対応の今のやつなら
HDMI端子ついてるはずだから、ってテレビの背面見たらあった。
弟が言うにはこれでもちょっとテレビの型が古いかも、らしいのだが、
これで見ればいい、という話に。
うーん、やっぱPS3持ってるからには性能をちゃんと把握してるんだなぁ。
自分なんてニワカもいいとこですよ、ブルーレイ言いたいだけちゃうんかと、
ブルーレイ買いましたと言いたいだけちゃうんかと、
小一時間問い詰められずに済んだの巻。


で、密林でアニサマブルーレイ、HDMIケーブルともども購入、ぽちっとな。
もう今週25日発売なんだ、早いね。
あとはkonozamaを食らわないことを祈るw

今日のラジオ

その傍らで文化放送
スマギャン、ネット局拡大。
おおー。景気がいいね、この景気の中で。
スマギャンが拡大するなら、僕の好きな番組も・・・なんて流れはないものか。
こないだ、シンさん、まぁ水樹さんのファンな方だし、西武ドームの話が出たけど、
あれ大丈夫なのかな?すんごいことになんない?経済的な意味で。
そうなった時にどこが傾くか、とか思うと他人事でもない気がしてくるんだよなぁ。
行く気はないけど、経済面では非常に気に掛かってますね。
これがこっちの王国に影響したりしない?よね?


で、拡大したのが、福岡はKBC九州朝日放送
と聞いて、ちょ、それ、うちの姫にあげたい枠wとか思ったりw
あと愛媛は南海放送。故郷に錦の図。
いい話やなぁ。
これはパーソナリティー冥利に尽きる出来事だと思います、
こういうのは嬉しい。
ラジオのパーソナリティーに、こうあって欲しい、と思うことのひとつ。
なかなかそううまくはいかないですよ、世の中、ねぇ。


ちなみに南海放送はちょこちょことアニラジもネットされているので
聴取に挑戦したことがありますが、無理でしたw
KBCは高出力なんでギリ聞こえなくもないけどw


天たま聞いてたけど「silky heart」の替え歌、
2回とも音が取れないまま終わっちゃってたけど、これでいいのか!ww
こないだすき家でカレー食べてたら「silky heart」流れてきてたけど、
替え歌コーナーは大変ですな、ほんと。
ジャパネットたむら然り。
あれは途中の「フワフワ♪」も好き、もう病み付きw
南商研の3号日高さんすごいよなぁ、生放送だしなぁ。
(脈絡無く「日高さん」と言うと、「ノン子」さんだと思われるだろうので肩書き付きで。)


あ、そうだ、噂の「ダイヤの10マン」は見ておかないとw
これから見てから寝ます。