マジアカ通信Vol.2の「ラスボス登場」の件

南商研でもちょっと話題に出たマジックアカデミー通信Vol.2。
読みましたが気になるのはスタッフインタビューの、
「決勝戦でプレイヤーのチビキャラクターが、4人でラスボスと戦うステージが追加されるんですよ」
「まだ全員が遊べるという設定ではない」
「頑張った人へのご褒美」
という記事。
実装はこの本が出る頃、と書かれているけど果たして?
全国大会終わったけど、次の大会前には実装されてるんですかね。
それと、条件があるようですけど、基本ドラ組っすよね?
それか、賢者以上、ってすれば結構緩めかな。
あれ?でもプラチナとかどうなんの?
コンマイクオリティもありそうな気がするし、あんまり期待しない方がいいかな。
「(決勝では4人の)協力プレイ」が求められるってどういうことだろ?
自分みたいな、決勝に残るけど4位が非常に多い奴なんか邪魔なんじゃないの?


たかっちさんのとこで見かけたんですが、
普段はまずやらないけど予想外の結果に笑ったので、
QMAプレイヤー風キャッチコピー
http://uranai-labo.sakura.ne.jp/c-copy/24/
CN入れるだけで珍文チンカラホイ、みたいなやつなんですが、入れてみたら


さすが!くろうさりん、学問多答で圧倒的勝利!


俺、明日から学多使いになるんだ←
正解率見たら44.10・・・
これはランカー様のいいエサですね



南商研
先週は南青山豊後高田市研究所。
矢野さん入籍おめでとうございました。
婚姻届の提出もお役所仕事、融通が利かないんだなぁ・・・としみじみ思いました。
豊後高田まで行って来るあたりはもうドラマっぽかったです。


今週は南青山金融商品研究所。
あと14回のウルトラクイズ研究所。
株主優待の話が面白かったです。
矢野さんの春日部高校文化祭公演のは、
なんか声が聞き取りづらかったので流してました。
皆さん同様、ゆかりんの話になった途端にバッファでした。
日高さんとイテテさんの理不尽な寿司の話が面白かったです。
日高さんのアメリカ50州クイズ。
前回の東京23区クイズの時に言ってたのがヒントになって、
「ア」で始まるもの、「ニュー」のつくものは真っ先に出てくる。
じゃあノースサウスウェストも真っ先に出るだろう。
ア行も全部出るだろう。
と、この辺までは当たりをつけた。
そこはズバリそうだったようだ。
自分の予想は、他の多くの人とかぶったらしい「メリーランド」。
なんでみんなメリーランド人気なんですかw
根拠が知りたいw
同じ音で始まる複数の州があるやつ、かつ、マイナーっぽいやつ、ですか?
自分もメリーランドなんて聞いた事もないですし。
日高さんによれば「独立13州」で軽く一蹴。
うあー・・・そうなのか。
俺学多やってない人確定w
独立13州とか基本問題だよなぁ・・・。
とか思いつつ、反省しながら独立13州の一覧に目を通すと・・・
デラウェア州も独立13州じゃんかー!!w
ぎゃふん。
また来週。


いたずら黒うさぎの番宣CM #274
寿限無 寿限無 五劫の擦り切れ
海砂利水魚の水行末 雲来末 風来末
食う処 寝る処 住む処
やぶら小路 藪柑子
パイポパイポ パイポシューリンガン
シューリンガンのクーリンダイ
クーリンダイのポンポコポーのポンポコポーw
寿命?何これ?w
寿命の長助w
毎週土曜日深夜0時は田村ゆかりのいたずら黒うさぎ
はぁ!?


もうポンポコポーのところから、
ゆかりん自分で何言ってるんだろうな読み方になってたのが面白かったw
そりゃ「はぁ!?」と、強く言いますよw
ご存知「寿限無」より。
噺家によって細かい部分に違いは見られますが、おおむね合ってます。
自分が違和感を感じたところといえば、
「食う寝る処」が「食う処寝る処」になってる、
グーリンダイ」が「クーリンダイ」になってる、
ポンポコピーポンポコナー」が「ポンポコポーのポンポコポー」になってるw
「長久命の長助」が「寿命の長助」にw
上2つは話が通るとして、下2つは珍文になっちゃってるようなw
漢字の読み方がわかんない人は「寿限無」のウィキペディア見てください。
QMAでは芸順の定番です。
長助が選択肢に出る出ないで難易度が違いますね。