間違いメールと誤植にダウト/The World God Only Knows/アカム撃破

すごい狭い話ですが、月曜のソユぽけメールには「毎週水曜」って書いてますが、
正しくは毎週木曜ですね。行って確かめてきた。今日は100円2クレじゃなかった。
ゴルァすれば水曜も2クレになるんだろうか・・・まぁそんなことしないけど。


そしてアニソンマガジンがなかなか見つからないのだ。
市中徘徊の刑。いや、ツタヤに行けばいいのにうまく寄れなかっただけだけど。


あ、本屋ちゃんといえば、ヨーカドー5階の本屋、あすなろ書店だっけ?
閉店したとムトケンさんから聞きました。
ショックです。
あの本屋にはめちゃめちゃお世話になりました。
あの日、1日のうちにあすなろ書店と紀伊国屋書店でムトケンさんに会わなければ、
自分とぴたテンとの出会いはもっと遅くなっていたことでしょう。
そんなムトケンさんが今日誕生日でマスオ超え。オメデム。
ということは、僕はアナゴさんより1歳年上で、フグ田マスオ28歳さんと同い年ってことなんですね。


ヨーカドーの5階はなぁ。
ベイクリの向かいだもん、高校の頃めちゃめちゃ通ったわ。
バーチャルアイドルとかよー買ったわw
あと、自分が2番目に多く美味しんぼを買った店です。
1番多く買ったのは今泉書店です。
あぁ。なんか最近古い話(といってもここ10年だが)ばっかりしてないか?
ぐぐったら5月頭にはもう閉店してたらしい。
うーん・・・。
最近は、パンダ号のチケットを買うついでに寄るくらいだったから、
5月は遠征が仕事で潰れたためにご無沙汰になってました。
最後に行ったのは3月初旬か。
ゆうてもツタヤの方が行きやすいし、品揃えも豊富だもんなぁ。
思い出の店がまた1つ消えたか・・・。


そしてアニソンマガジン
目次。
田村ゆかりライブレポート、40ページ。
・・・これ、誤植です、60ページが正当。
ちょー、なんか最近ゆかりんの記事に対して誤植多くないですか?
なんなんすか?一体。
まぁ、40ページを開くと、そこはアニサマ出演者特集で、ゆかりんも載ってるので、
傷は浅い誤植ですけれどもねぇ。
さて60ページ。
北条晶のミーハーレポートまんが」というものでのライブレポ。
これ見て一番ツボッたのが「AICコミックLOVE」という漫画誌が出てきたことw
うわー、懐かしい、懐かしいよ、うお、マリアナ伝説が載ってるんだ、必見だな、
とか思いならその号以降は自分の中で忘れ去られた漫画誌ですよw
アルプス伝説は高校のパソ研部の部室にあったので興味を持ったわけですがw
それでピロシを知ったんですが、高校の部室にある漫画って、
なんでこう影響を受けやすいものが多いんだろうかねぇw
AICゆかりんが載ってたこともあったんだ?(Vol5・vol6らしい)、へぇーとか思いつつ、
よーしパパブックオフっちゃうぞ、とか少しも思ってないんだからね。


あー、ここまで来たらもう漫画日記でいいや。
ハヤテは前号からアーたんが出てきて、一体その存在の危うさってなんなのよ、と気になりまくり。
オニデレ超好き。絵はともかく構成がうまい。構成で萌える。
サヤが逝くと面白いw前号とかやり過ぎwこれを超えるデレってあんの?とか思った。
ミヅキが自由すぐる。
神のみぞ知るセカイは、いつぞやのあのエンディングテーマは大爆笑でしたw
漫画の途中からエンディングテーマとか斬新でしたわw
連載に耐えうるネームなのかなぁ、とか最初思いましたが、
今やってるヤンドル(病んでるアイドル)編はもう好きなもの詰め込んでやっちゃってる感じがいいです。
ライブフォーユー的な言葉が一体いくつ埋め込まれてるんだろうw
主人公の名前は四文字で出すと名字と名前で同じ漢字を使うのできついと思います、とかすぐ思うのがクマ脳です。
明日は100円2クレなんでなんかやってこようと思います。



25時過ぎ追記
モンハン、村クエ☆9の緊急クエスト、アカムトルム撃破。
色々なタイミングを見失うと、回復する間もなくすぐ体当たりの連発でやられてしまうだけに、
それを交わそう、交わそう、というのを月曜日から2時間くらいやってました。
交わすのが目的なので、武器は何も考えず双剣ヒドゥガーで。
腹の下で乱舞してればいい時もあれば、何度も咆哮喰らって速攻アウトの時もある。
なるべく左足を狙いつつ、腹の下にはあんましもぐらないように、
ただひたすらに交わし続ける。
初めて35分までいって、ここで回復アイテム切れ。
あとは腹の下で乱舞、運が良ければどうにかなれ、まぁやり直しだろう、50分持たないなぁ。
→目標を達成しました
あれ?
38分で仕留めた。
おお、できたー。
交わす練習のつもりで撃破って。
いや、体力が底なしで攻め続けなきゃいけない敵だろうと思ってたのさ。
案外そうでもなかった。これが集会所になると知らんけど。
で!
ですよ。
自分の目標はポッケ農場の拡張なんですよ。
そのために村クエやってたんですよ。
・・・村クエの緊急クエストが全部終わったのに拡張されない。
あるぇ?
もしかして、農場の最後の拡張条件って上級?G級?
残ってる緊急クエストって集会所だけだ。
村クエで残ってるのは☆6クリア時に追加されてたラージャン2頭と、
☆9に追加された、リオレウスティガレックス・ナルガクルガ・ラージャンを50分で狩る大連続狩猟。
後者はバカじゃねーの?って思うw
なんにせよ、この2つのクエストは緊急クエストをクリアした後に追加されたクエストだし、
何か報酬があるのは当然だろうけど、
それが農場の拡張であるはずがない、と推測される。
農場の拡張がこんなハードルの高さだったら泣くぞ。
となると、もう残る緊急クエストは集会所の☆7以上ということに・・・。
村クエ拡張が終わったら本気でモンハン一旦封印してQMAに行こうと思ったのに。
村クエ☆9までやったのに拡張されないなんて・・・。
集会所かぁ・・・。
なんで集会所の☆7を嫌がってるかといえば、またガノトトスがいっぱいいて、うんざりなんですよもうw
粘り強くプレイすれば倒せるんだろうけどなんかもう嫌。
あれだよ、毒剣を水の中に入れてジャブジャブ〜ってやって、
水中を毒で汚染、毒の海にしてしまえば勝ちだよ。
それか埋め立て。ネコスキルの工事術とかで埋め立てちゃえ。
できない?
あ、そう。
と、ゲーム相手に現実逃避してもしょうがないので、集会所全力攻略へシフトします。
村クエの残る2つは挑戦する気にもならんし。
自分の腕じゃ無理だと、クエスト内容を見るだけで判断がつくわw
そして、そこまで上達するかもわからんw
集会所やってくうちに上達していけばいいな、くらい。
なんか区切りがついたようなつかないような、ともかく、つづく!


ところでプレイ時間は230:55って表示されてますが、
実際はクエスト失敗によるリセットが30時間強、Gになる前に30時間強プレイしてたので、
今300時間くらいだと思います。
86日で300時間っていうと、1日約3時間半?
仕事して寝るまで遊んでる人みたいだな。
実際そんな日はほとんどなく、土日祝だけでこういう伸びです。
平日はやっても1時間強ですよ。