じゅうななぶんのろく

まじかるどみかるこんばんは。
毎年この日は変わり映えの無い日記のタイトルですね。


QMA5
全国大会やってきました。記録61人、現在57人継続中。
とにかくボーナスうぜぇ。いらねぇ。テンポ悪い。
他人のボーナスなんかどうでもいい。自分のボーナスすら要らんよ。
くあどらぷるさんも言ってるけど、COM戦でもボーナス出るってどうよ。
実際自分で、先行逃げ切り+前半全答+後半全答+距離更新+速度更新の1位、
だけど後半に回線切れ、でもボーナス5個は貰った、という回がありました。
一瞬俺スゲーって思ったけど回線切れかよ・・・前半のがんばりは・・・。
まぁ自分のがんばりなどはどうでもいい。
アイスでもボーナス出るのが由々しき問題。


深夜帯、人が少なくて落ちるリスクが減るのに、ボーナスが出るとなると。
人が少ないというのは正確には、自分と同程度の勝ち抜き人数の人がそんなにいない。
26時くらいになると、常勝の4人組が勝ち続けるようになる。
たまに事故って5人になって誰か消え、また1人消え、って感じ。
そのうち4人固定になる。
すると4位以上安定。
それを逆手に取ると、前半戦の序盤で自滅したら、わざと5位以下に落ちて、
後半4位に上がればサバイバルで1個、てことにならないか?
28時過ぎるともうぶつかる人がいなかったりする。
すると前半わざと全問正解かつ6位、後半大逆転で+4個以上が狙えるわけですよ。
ムジナがいっぱいいればこうはならないと思うけど、どうなることやら。
なんにせよ4より遥かに深夜帯の利がありそうだと思うと、なーんかなぁ。
そういうのを気にせずにランクインできる実力をつける方が先・・・とはいえ道は険しい。
やるしかないけど。


あと例によって都市伝説大好きなんで、全国大会のモードでいろんな実験します。
お前そんな暇あったら問題覚えろよ!←


昨日周りの日記見てると、50人で廃人リーグ、40人で、30人で、とか色々ありましたが、
自分は22人で廃人リーグ行きでしたw運が無いw
35人抜きまでずーっと4位で、とうとう落ちた。
35→24→61→41→46→31→57(継続中)


一番きつかったのは最初の22→35、1回落ちたあとはそんなでもない面子で、
わけのわからない問題が出まくったら面子はどうあれ落ちる、の繰り返しです。
いつもどおりですね。


まぁなんだ、500位以内が意味のあるランキングでありますように。
深夜族を気にするヒマがあったら復習復習。



今日の鳩さん
マッキーでお腹は空かないけど、疲れてる時に油性ペンの匂いがすると、少し癒えますね。
これがもう病みつきで、とかいうならあぶない話なんですが、これくらいは普通だと思います。