いたずら黒うさぎ #273(2008年6月21日放送分)

2008年8月27日水曜日!
タイトル未定!
初回限定版DVDミュージッククリップ同梱!
収録曲は全3曲収録、のCDが出ます。
わーーーーい。
はい、ということで約1年半ぶりの。
今夏。14すシングルリリース決定!
ということで、みなさんいたずらゴコロわくわくしてますか?
いたずら黒うさぎ田村ゆかりです。
やー、キングレコードに入ってからねー、宣伝がうまくなったw
ゆかりは。
だって、いつもだったら一番最後のエンディングで、
駆け足でCDが出るよってお知らせしてたわけですが。
こんなにさりげなくw
スムーズに。
お知らせができた。
なんて初めてじゃないですか?
前は野球で飛びましたし。
キングレコードから。
KICM-91247。
これは品番ですね。
これがあればCD屋さんで予約しやすい。
よね?
シングルですけどね。
すいません、田村ゆかりさんのシングルを予約したいんですけど、って言ってもさ、
は?
って言われることがあると思うの。誰?って。
だけどこの!
KICM-91247があればもれなく予約も取れるし、しかもこれ初回限定版のほうだからね。
ちょっとだけいっぱい万円の方。
税込価格1680円。
です。
あ、もちろん通常版もありますので。
よろしくお願いしますw
制作は、今曲を決めてるとこ。
1曲もまだ。
それではいっぱいいたずらしちゃいーすw


なんかはしょったw
ついに!
事前情報一切無しでラジオで第一報解禁に成功!
でも当番がきてたらまた野球で飛んでたという恐ろしさ。
今日は30分押しで済んだけど。
一体全体この世の中はなんなのさ。



あらためまして。こんばんは。
8月27日に約1年ぶりの14すシングルが発売になる田村ゆかりです。
ほら!
スムーズにうまいw
さりげない、嫌味じゃない!w
OP聞いてない人にはわからないと思うのでもう一回だけ言います。
EDでも言うかもしれない。
でもさこれシングルが出るっていうことくらいしかないわけですよ。
タイトルも未定じゃないですか。
これ以上何を。
何を言えとw
詳しい情報は今後の番組で、って言いたいところですけど、
今までそういうことひとっ言も言ったことないのでw
とりあえず曲が出来上がったら掛けます。
それまで待っててください。
あらためめましてこんばんは。田村ゆかりです。
ぐちゃぐちゃじゃんもうw
告知とか入れるとぐちゃぐちゃですよ。


バーベキュー行くために洋服買った話。
袋から出して。
ワンピース出した。
見たことない服。
スカートにしては丈が短くスモックみたいな。
チュニック?
ゆっきーが言うんだから合ってる。
コットン?綿?同じ?
レースみたいにひらひらしてない。
布のレース。
そのまま着たらワカメちゃんみたいな丈。
ゆかりが買った白いクリーム色のワンピ入ってない。
どうしたらいいでしょう。
時間経ってる。
絶対レジに置いてあった他の人のと間違ってた
どうやって着たらいいかわからない。
その時買ったジーンズ着ないじゃん。
チュニックはどうしたらいいんだろう。
他の女の人に聞いたら。
短いスカートに合わせたらいいんですよ。
はて。
首からぶらーんとしてネックレスみたいのつけたらいいんでしょ、
そこまではわかる。
靴は?
サンダール?
サンダール。
なぜ?
なぜってゆかりが聞きたい。
なまってるんじゃなくて英会話にしたの。
リピートアフタミー。
リピートアフタヌーン
サンダール。
前にもあった。
前も明らかに買ってなさそうな、からし色みたいな、
なんかよくわかんないちゃらっちゃらした、上に着るやつとか入ってて。
これ絶対買ってないよなーって。
もしかしたらタダでもらえてラッキーかも。
いやいやいらね。
って、返しに行った。
なんなのさ。
入れ忘れの次は入れ間違いか。
ゆかりがいろんなことやるからお店の人が混乱。
領収書もらったりポイントカードもらったりいろいろやってるからさ。
服どうしたらいいのかわからない。
矢野さん着る?
着る。
やだやだやだw
ホントに着る?
着ないよー矢野さん着ないよw
矢野さん番組に送られてきたピンクのTシャツ、矢野さん着なかったじゃん。
小さいやつだけど。
着れなかった。
なんで着ちゃったんだろう。


さっきからチュパチャップス持ってる。
邪魔で邪魔でw
ポイントカードの期限切れ。
これはよくある。
ポイントが溜まってたのに切れるのがいちばん悔しい。
洋服屋さんのポイント溜まってたの。
だけど前に一回忘れちゃったから、レシートにポイント押してくれたの。
その状態で全部溜まってることになってたんだけど、
なんか期限が近づいてきて、
本来20ポイント溜まってるけど、カードには押されてない、レシートに押されてる。
次に行った時、その時初めて20ポイント?って思って。
もう一回行かなきゃいけないでしょ。
そんなに買うものない。
3000円引きになるために2回。
悩んでるうちに期限過ぎちゃった。
洋服屋に勤めてる人いない?
あとゆかりのチュニックは。
またさー、色が白だからさ、透けちゃう。
下に何着たらいい?
キャミソール。
出た出たキャミソール。
ハートのついてたキャミ、買ってない、持ってるんだけどね。
どっかにある。
女の子って大変だね。
ちっともわからない。
困りますね。
ドレスとか着るんですか。
よくお店さんでこの服かわいいな、ってしてると、
店員さんにこのドレス素敵ですね、って、ちょっとフォーマルに着れるし、って。
たぶんドレスを普通に着ようとしてると思うんだよね。
へへへーだ。


うどんチェーン、500円で2ヶ月毎日食べ放題の定期券。
何だったら毎日食べたい?
これはむずかしい。
なんにしろ2ヶ月間毎日通ったら絶対また来たって言われる。
腑に落ちない。
あいつまた来たよ、牛丼マン来たよ、って。
定期作ったのお前じゃん。
持ち帰りダメだよね。
いっぱい持ち帰れちゃうじゃん。
なんだったら嬉しいかな。
毎日食べられるもの。
最近ハマってるのケロッグ
でも食べ放題じゃなくていいや。
ドライフルーツ入ってるやつ。
おにぎりは?
おにぎり。
どこ?
権米衛で。
あそこ店内で食べれるのかな。
毎日食べても飽きない。
カレー熱そうだし。うどん食べれないし。おそば食べれないし。
ハンバーグ。ハンバーガー。
ハンバーガーがいい。
どこで。
ロッテリア
てりやきバーガーがいい。
毎日は食べられないと思うけど。
そしたらテリヤキバーガーマンw
来たよ来たよテリヤキマンって言われる。


包装紙にデジカメでチロルチョコが作れるサービス。
見たことある。
ファンの子がゆかりの写真を無断で使って送ってきてくれた。
でね、実家に送ろうと思って、持って帰るの忘れてた。
ずっとファンクラブの事務所に。
なかなか面白かった。
あれなかなか楽しかった。
デコチョコっていうの?
結構するよね、作ろうとすると。
自分ではやってないけど見たことある。
やるなら?
でこ?
やるの、って、あのちっちゃいんだよね。
おんなじ写真じゃないの?
じゃあねー。
アリの絵とかにする。
甘いものにアリがたかってるような絵にする。
気持ちわるーい。
自分の写真とかやだし、芸能人の写真勝手に使うのも悪いしさ。
周りぐらいしか。
おばあちゃん。
自分ちの。
なんで?
家族。
あー、送るようで?
うちの家族気づかないでぱくぱく食べちゃうよ。
お母さん、見た?って言うと、
え?何が?
って言うよ。
ゆかりが産まれる時に何がって言うくらいだから。
絶対お父さん言うよ、何が?って。
淋しくなるのでやりません。


ゆかりの30秒クッキング
カラオケボックスで食べたいハニートーストの作り方。
まず食パンを一斤用意して。
適当に切って。
お好みではちみつとかかけたらいいじゃなーい。
焼くのあれ?
じゃあ焼けばいいじゃない。
アイスとかシロップとかかけて。
焼けばいいじゃない。
チーン、ですよ。
アイスが溶けた方が美味しいじゃないw


2008!夏の新コーナー発表!
今のコーナーで気づけば1年以上!
そろそろ飽きてくる頃なので、コーナーを新しくします。
まずは、「ゆかりん教授と不思議な街」。
不思議な街に住むリスナーさんからのなぞなぞに、私ゆかりん教授が答えるコーナーです。
えぇ!?
みんなはなぞなぞは得意かにゃ?
ゆかり?が答えるの?
ゆかりかぁ。
リスナーさんは、なぞなぞの問題と答え、
そしてその問題がどれくらい難しいかをユカラットという単位で表してください。
簡単なら10ユカラット、そこそこは30ユカラット、上は無限に。
これさ、まずレイトン教授ってこういう単位があるの?カラットみたいな。
そこから知らないですね。
レイトン教授さんはなぞなぞは得意なんですか?
ほー。いいですね。
ゆかりできるかなぁ?
リスナーさんからのなぞなぞをどんどん答えていっちゃいます。


続いて、「まんが日本ゆかりばなし」。
これ絶対タイトルだけでこれ行ける、って思ってつけたでしょ。
なにそのVサインw
リスナーさんから、自分が考えた昔話のタイトルを募集します。
そのタイトルを受けてゆかりが30秒でそのお話を即興で語って差し上げます。
なんで勝手に決めるんですかー。
試しにやってみる?
なんでやらなきゃいけないんですかw
やるんですか。
よーい。
すたーと。
例題。
「柿ピー太郎」。
ちょっと待って、難しくない?
何これーw
むかーしむかしあるところに、柿ピー太郎がおったのじゃー。
柿ピー太郎は山へ芝刈りにw
ある日、山から流れた桃・・・w
あれ?桃太郎ってこんな話じゃない?w
おじいさん?
どんぶらこー、どんぶらこー。
流れていったのじゃ〜w
おしまいw
これね音楽終わったら終わりなの?
なんだそれ。
難しいよ。
難しい!


そ、そしてもうひとつ、「ゆかりの耳コピ」。
街を歩いたり部屋にいる時でもいろんな音を耳にしているわけです。
その日常の音がどんな音だったかゆかりがキーボードで再現して差し上げます。
また勝手に決めるぅw
例えばどんな音がある?
キーボードがあるんだけど。
何?どんな音、って?
時報
♪〜♪〜♪〜
あははははw
あ、1オクターブなんだ。
今すごい予想で弾いたら、え、こんなんでいいの?
違えば違うほどいいの?
家のベル?
♪〜♪〜
あははははw
えぇー?w
♪〜♪〜
あ、これだ。
♪〜♪〜♪〜♪〜♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜
うるさーい!w
ですよw
これいいじゃないですか。
これ楽しい。
このコーナー30分やろうw
これがいい。もうずっとやろう。
ゆかりばなしやだ。ハードルが高いからやだw
はい、ということで、お!、メルヘンホームルームは続投です。
ということで、「ゆかりん教授と不思議な街」は自分で考えたなぞなぞ、
「まんが日本ゆかりばなし」は自分で考えた昔話のタイトル、
「ゆかりの耳コピ」はゆかりに再現して欲しい音、
みなさんからのおたよりたくさんお待ちしています!


ゆかり的歴史の時間
663年 白村江の戦い
室井さん!どうして白村江に血が流れるんだ!
真似できないw


エンディング。
ひととおりおたより募集を終えて。
なんか今すごい口の中に汁がw
また来週。



まずは、じゅうよんすシングル発売決定、ミュージッククリップ付き、
そしてその情報解禁成功おめでとう!
なんか自分は「ラジオで情報を解禁できたこと」に比重を置いて喜んでるかもw
発売日はアニサマ直前ですね。
なんか絡むんですかね。会場物販とかあんの?アニサマって。
情報はこの番組で随時・・・言ったことなかった、の流れに笑ったw
宣伝はOPでやっつけちゃうシリーズが定着するといいですね。
個人的に告知告知してる時間は好きじゃないのでw
1回告知すれば後の週はもういいから、知ってるから、って、
ヘビーリスナーのくだらない妄言ですよ。
これラジオだから告知あって然るべきなのに、
告知の時間は無い方がいい、って自分は思ってますw


洋服の話は続きますね、かれこれ前週の何かを引っ張るのが4週続いてますよ。
部活の話は一切なくなりましたけどねw
それにしても入れ忘れ入れ違いクイーンですか。
なんでこういうことあるんだろうね。
確かに、現金ですらその場で確認しないこともあるしさ、ましてや品物なんか、
間違えるはずがなかろうものが、間違えられてるんですよね、不思議。


リピートアフタヌーン
これ大好きw
自分で使いたいわこれw


番組に送られてきたピンクのTシャツってなんだw
心当たりの方は、良かったですね。
いつの話かわかりませんけどw


うどんの食べ放題の定期券のお店ははなまるうどん
あー、はなまるかぁ。
あのさ、入れ忘れ入れ違い、それにオーダーミスはありますわ。
もう潰れちゃった青森市にあったはなまるうどんなんですが、
自分は2回行って2回ともオーダーミスされましたからね。
もちろんそれを指摘して作り直してもらうこと自体面倒じゃん、
だから指摘しないでそのまま食べて、
最後に自分が本来頼んだやつより高いお金取られてさ、
もう最悪です。
ぷち最悪です。
はなまるうどんはできれば2度と利用したくありません。
青森市のその潰れた店舗以外のお店になんら罪は無いんですがね、
マジアカ遠征でシーマーク行く時も、はなまるうどんでは俺食べないからねw


で、牛丼マンとかテリヤキマンとか、
もう想像だけで被害妄想の世界を広げてるゆかりん
いい感じw
いやあの、誉めてるんですよ、嘲笑とかじゃなく、面白いですw
ごんべえは「おむすび権米衛」というお店があるそうで。
HP見る限りだと「手渡し」って書いてるから店内じゃ食べられないんじゃないかなぁ。


デコチョコ。
初耳でした。
でも、オリジナルデザインの金太郎飴やキャンディが作れるくらいだから、
あっても不思議は無いな、と最初思いました。
聞けばゆかりんの写真の無断使用w
あいたたたた、いつぞやじゅ〜しぃ〜なりんご作った自分も
同列にしょっぴかれてるような気がw
もう、ギリ趣味、個人の楽しみの範囲でセーフなんだと思いますけど。
ちなみに郵便局でオリジナル切手作るサービスあるけど、
版権モノはダメです、通りません。通そうとすると別の会社でやってるんだっけ。
そういうのにめざといとこがやってると思った。
チロルは・・・まぁ、著作権の確認なんて、
言い張られればそれまで、みたいななところもあるからなぁ。
「彼女です」とか言っちゃえば押し通せるのか?
彼女て!
どうせなら「俺の嫁です」くらい言っちゃったんじゃないの?その作った人。
あ、すいません、妄想の度が過ぎました、わたくし、周りが見えなくなっておりました。


ぐぐってみました。
DECOチョコ。
まず利用規約
著作権については守るよう書かれてるのは当然だけど、
やっぱ防ぎようの無い側面があるせいか、当方では責任を負えません、の断りもありますね。
空気読んで迷惑掛からない範囲で利用してくださいね、って意味だと思うので、
本件はまぁいいんじゃね?ってとこですかね。
空気を読むのが大事なので、今日の放送聞いて俺も俺もと言い出す人はいないと思いますけど、
ゆかりんに迷惑が掛かりそうなことはやめ・・・
うーん、自分は言える立場に無かったような気もするけど、まぁそういうことで。
何よりネットの画像とかも使用できるとかいう時点で、そういうの防ぐ気あるんだか無いんだかw
2362円で45個、送料代引き手数料、夏季はクール便代金も含めて、
1個当たりに換算すればおよそ70円って感じらしいです。
注文から16日?で届くというのもスピーディでいいですね。
まぁ個人差があると思いますが、画像を取り込むオリジナルデザイン系サービスにしては、
早い方だと思いますよ。


ふと思い立ってDECOチョコ、デコチョコと、この業界のワードで調べたら、
今年の1月くらいから、いくつかの声優さんやアニラジのイベントで配布、
みたいなことが行われてるようですね。
調べてなんになるわけでもないのですが、ほら、チロルの話って、
なんか外国の、異国の香りがするお話じゃないですかw
QMA5のアニ連でいうところの第1ヒント「エイベックスに所属」で確定の人とか。
とりあえず視察してみました。
ということでこのDECOチョコのサービス、何番煎じとか思われたくない、
ってイメージが既にある・・・かな・・・?


2008!夏の新コーナー発表!
ゆかりん教授と不思議な街」。
なぞなぞと聞いた瞬間、うさたん師匠ー!!とか思ったw
うさたん師匠は出てこずゆかりん教授ですが。
レイトン教授は、実はモンハンと一緒に買いました。
なので積みゲーですw
ユカラットの元はピカラット、らしい。
こちらは例題が無かったため、普通のなぞなぞから入ると思います。
面白いなぞなぞってなんだろうなぁ。


「まんが日本ゆかりばなし」。
これはゆかりんにとってハードルの高いコーナーですねw
昔話のタイトルに、いかにゆかりんが面白く触れてくれそうな言葉を織り交ぜ、
かつ、それっぽい題名を作れるか、に懸かってくると思います。
わかっちゃいるけど加減が難しいです。
数で勝負なのは間違いないですが、自分は数で攻めるかどうかは未定。


「ゆかりの耳コピ
これは文字で表せない面白さ。
ゆかりんの演技、声のトーン、
今日でいうサンダール、キャミソールも、きっと放送を聞いてない人には
「片言のカタカナ英語っぽい発音風」
とかト書き(ト書きじゃないけど)しないと伝わらないと思います。
ラジオの面白さを、文章で表すしかない身としては書きづらいw
ですが、文字にできない面白さを追究するのが面白いな、と最近思います。
なんかこの前も似たようなこと書いたような気がしますが。


メルヘンホームルームの続投は非常に嬉しいです。
ああ、僕はまだメルヘンを書いていられる。メルヘンでいいんだ。
いいのか?w
いいのだw


ということで、それぞれどういう方向に向かうのか今後が楽しみです。