このあとは、ドリカン!(#259)/南青山許せない食べ物研究所

いたずら黒うさぎの番宣CM #272
BGM:なし
棋譜を読み上げる口調で)
先手 3六歩
後手 7二銀
先手 3六桂馬
後手 8二飛車
5秒。(対局独特の秒読み調)
(小声ですごい早口で)毎週土曜日深夜0時は、田村ゆかり
先手 4六歩
(小声ですごい早口で)いたずら黒うさぎ


最初これ何の番組の将棋の企画だ?と思って、またCMだと思わなかったw
そして、将棋のシチュの話になると口をついて
「名人、長考に入りました」
と言いたくなる病気を、僕は鷲崎さんからもらいましたw
あらためて文字に起こすと、先手、3六に2枚続けて打ってるよ!w
将棋がわかる人なら、それを言うなら「3七桂馬」だろ、とか即座に思うのかな?
自分はちょっと考えて、あ、桂馬なら3七かな?って思いましたけど。
将棋っていつ以来やってないだろうな・・・。
あ、いや、別に将棋について語りたいわけじゃないです。
この読み上げる人が、サブリミナル的なCM言ってたら将棋も面白く・・・
ならないね。たぶん。