ゆかりんカモられるの巻

ゆれた
うちは無事だが東北の広範囲で4〜6・・・みんな大丈夫か?
弘前は3か、今年珍しく多いな


今朝は早くからQMAの復習してました。そしたら揺れました。
ネット、テレビを見ながらずっと復習してました。
明日はパロ五所川原の大会に行きます。


アニスパ
聞いてると、週末のA&G番組の聞き所インフォ、みたいなのがあった。
多くのリスナーに興味を持って欲しい、ということなんでしょうけど。
田村うさぎの。
って言ったますみん、略したなぁ。
ゆかりん以外からのネタバレは例え少しでも嫌なんじゃー!!
とかいうごく少数派の自分とかは、来週以降のアニスパ聞くときは気をつけましょう。
まぁネタバレつっても「ゆかりんがすごく迷う」と、
ほんとにそれくらいしか言ってないのですけど。
それを知って聞くのと知らないで聞くのとではまた印象が違うものだと思うんですよ、ねぇ。


いたずら黒うさぎ #272(2008年6月14日放送分)
ボウリング場の屋根にはなんで大きなピンが置いてある?
数えるほどしか行ったことない。
ピンがあることがわからない。
なんである?
大きなピン。
それはわかるw
どこに乗ってるの?
だってさぁ、ビルの中に入ってたらさ。
ビルの上にってこと?
いやいやいやいや。
わたし知らないです。
ただの疑問?
そっかー、ただの疑問か。
ボウリングしました。
しましたね。
先週だっけ、ボウリングは石岡さんがものすごくヘタなのでイヤだって言ったら、
石岡さんがスコアが60って言ったら、えーっ、て。
ゆかりは好調だったけど、石岡さんと同じくらい。
2回目やったら大敗してしまいました。
いっしーが75。
ゆかり40ちょいぐらい。
でもね、ゆかりね、今まで自分に合う球が見つけられてなかった。
この前見つけたの。
上手な気持ちになったの。
子供用の5号がいちばんいいなって。
指は入りますよ。
5号のやつって指5本入るの。
3本だとダメ。
6号だとダメ、早い段階でガーターになっちゃって。
でも40。
ほら2試合目ってみんなガタガタするじゃないですか?
そうでもない?


武道館DVDのCMきたー国歌きたーめろーん
(・-・)(。_。)うんうん(・-・)(。_。)そだそだ!


あらためまして。
なんでボウリング行ったかというと。
バーベキュー行った。
ジーンズ買わなきゃいけないからめんどくさ言ってたけど行った。
何を買ったらいいかわからない。
お店に行くといっぱいあるからわかんないじゃん。
WindowsじゃなくてMacを使うのと一緒。
Macはだいたい1種類、Windowsはいくつもメーカー出してるからわからない。
いくつも服を置いてる店のジーンズは1、2種類くらいだから。
みんなに聞いたら知らない言葉いっぱい出てきて。
スキニーって。
矢野さん知ってる?


ここで割って入ります。
>スキニー(skinny)とは、衣服のうち、ズボンのデザインの一種。
>またそのようなデザインのズボンそのもののこと。
ウィキペディアの説明文すら「そのような」とは。
スキニーのデザインくらい知ってて当然っしょ?見ればわかるっしょ?
的な書かれ方。
自分は初耳でした。
自分がこの方面に明るかった試しがないですけど。


オシャレ?オシャレ泥棒?w
スキニー、昔からある言葉?


2000年代の流行らしい。


スキミングかなんかと思ったw
なんかぴちっとしてない?ひざとか曲げるやつ。
さ、さ、さ、サボタージュみたいなやつ。
さろぺっと。
さろぺっとん。
みんなニヤニヤ笑ってるけどみんな知ってんの?
矢野さん、意味は知ってる?
はい正解。
はい勝ち抜けw


>サロペット [salopette] フランス語。
>サロペットとは、仕事着のズボンのことであるが、一般的には胸当て付きズボンのことをいう。
>英語では、オーバーオール(over all)。
>ホンジャマカの石塚さんがでぶやでよく着てる。
最後の説明がわかりやすいなぁw
つーか、ホント、スベっていいから「欧米か!」って言いたいわ。
うわー、もうこの日記書いてる人終わってるわ。寒いわ。
サロペット着なくちゃ。
つーかオーバーオールでいいじゃん、ホントに。
なんすか、そうやってファッション業界は言葉の言い換えで客をカモってるんですか。
別にファッション業界だけじゃないけどさ。
主に英語じゃない言葉に要注意だな。
なんか、ホッチキスのことをステープルって言ってくる人くらい意味がわかんない。
まぁ、ホチキスは1社の固有名詞で、一般名詞がステープルだから、
いつか逆転するかもだけど。
でも、使い慣れない言葉が、実は当たり前に知ってる言葉で言い換えられるものだと知ると、
なんかなぁ・・・って思うな。うんうん。


ゆかり、その単語わかんなくって、トヨペットかと思った。
サロペットって何?って聞いたら、オーバーオール。
最初っからそう言ってよ。
なんで2種類の言い方してんの?
わざわざ2種類。
全然知らないお店のこと言われて。
お店に向かったけど普通のジーンズ買おうとしたけど、
「ゆかりがオーバーオール穿いたらかっこいいちゃうんの?」
と三嶋さんの言葉が片隅で残ってて。
3着買っちゃって。
絶対着ないんだけど。
サロペットとやらの下に何着ていいかわかんない。
モデルさんが着てるの、どう着たらいいかモデル見たら、
素肌にオーバーオール着てて。
Tシャツとかも着ないのにいっぱい買っちゃって。
こいつ死んだ魚の目して服買ってるからカモだと思われたのかいっぱい言われて。
あ、じゃあこれくださいって。言われて。
たぶん寒いと思うので上にも、って言ったら、
どちらもお似合いですよって言われて。
あーじゃあ両方。
長ーいやつ。
シミーズじゃなくて言葉が出てこない。
キャミじゃなくて。
ゆっきーがよく着てるやつ。
チュニック。
正解w
キャミソールはハート型がチラっと見えるのがかわいいですよ、
って言われてカモられてるって気づいて。
この人何から何まで勧めてくる。
この店で同じの買ってる。
もうやだ、もう騙されないと思って。
お客様、夏のかごバッグ流行ってるんですけどー。
見せてくださーいw
こちら今日入ったばっかりで。
あ、くださいw
ジーンズの時でも合いますよ。
あとこのチェリーちゃんのアクセサリーも。
はい、完璧にカモられちゃいましたw
ジーンズに関係ないもの大量に買わされて。
向かいの店にかわいいサロペット飾ってあるんですよ。
おーこれ、さっきのよりかわいんじゃない、って。3着買っちゃった。
絶対着て来ないけど。
オーバーオール腰で穿けって言われても。
腰のあたりが気持ち悪くって。
下がるんじゃないかって。
だから多分着ない。
で、バーベキューの日はすごく寒かった。
小雨が降ってきて。
普通のジーンズを穿きました。
なんか来て、最初にどこかで拾ってもらうのね。
三嶋さんに会ったら、苦笑ってましたね。
ゆかりがその格好で街歩いてるのおかしいって。
FCスタッフの男の子、かわいいかわいいってバカみたいに言うんだけど、
姐さん、かわ、かわ、かわいいなー、って言ってて。
明らかに思ってないでしょ。
とりあえず言ったでしょ。
バーベキューできる人。
矢野さんバーベキューできるの?
網とか片付けれる?
じゃあやりましょう。
ゆかりはなんにもできないです。
塩こしょうを振ることしかできないです。過剰に。
それでもいいならやりましょう。


部活動。
家庭科部多い。
家庭科部やっても伝わらない。
やらなくても別に。
わー、ゆかりんプリンが上手だなーって。
エア家庭科部でいいじゃん。
ちょっとやだなって思って。
ボウリングとか。
これもよくあった。
麻雀部。
百人一首部。
クイズ研究会。
他の番組と対決できる。
他の番組とコラボりたいわけじゃない。
他の声優さんと絡みたくはない。
みんなは喜ぶと思うけど。
みんなでカラオケに行くだけの部活。
娯楽部。友達じゃない?
カラオケ部。
そこまでして歌歌いたくないよね。
黒うさちゃれんじ部。
リスナーがゲームを送ってきて返り討ちにする。
部活部員全員で卓球ラリー20回できるかな?
基本的に1人で喋ってる。
1人しかいないのね。
みんながブースに入ってくるとてんやわんや。小部屋とかぶる。
ごほうびをあげますって、勝手なこと言わないでください。
これを聞いて予算管理のスタッフさんはおいおい、って感じで。
ゆかりだけ部活やりたい?
ほかの人、そうでもない。
お願いだから余計なこと言わないでって感じる。
特に瀬戸さん。
ボウリングをみんなで楽しもう。
レクリエーション。
漫研とか多かった。
まだ募集中。


ゆかりの30秒クッキング
かき氷ゆかりんスペシャル。
おーー。
まず氷はいい塩梅で削る。
ゆかりの好きなもの。練乳かけたい。
あとゆかりピンクじゃん、ピンク色の液体。
どんなものが?スイカの果汁?味しない?
じゃあやめる。
えーぴんくぴんくぴんくぴn・・
(30秒)
え?
今、素でびっくりしたよ。
短いなぁ。


WYC!ワールドゆかりチャンピオンシップ!
はっけよいのこったと、あなたこのキスマークはなんなの?
これから激しいが始まるのはどっち?
相撲はあれだね、男の子と男の子が裸で組み合う試合ですよね。
あなたこのキスマークは、女の子の人の方がなじ・・・
もしかしたらボーイズラブだったんだけどお姉ちゃんがいたずらしてキスマークつけたり。
力士の襟元に?w
つながってる?
じゃあのこってくださいw
力士で。


おばさんが勢いよく勧めてくるものと、床に落ちた1円玉、取りにくいのはどっち?
ソーセージ・ハム4つ買ったら1050円。
試食しないで買いたかった。
ソーセージ4パックもいらなかったけど。
なんかおばあちゃんたちが群がってきちゃって。
ソーセージの種類がいっぱい。
どいてくれないから。
みんないーっぱい食べてる。もぐもぐもぐもぐ。
1円玉?
取れるんじゃないかなw
ということで。
ソーセージ。
4つで1050円だったの。


ゆかり的 歴史の時間
1603年 徳川家康江戸幕府を開く
ヒーローのオッサン、徳川家康参上。
これなんか気に入ったなぁー。


「武道館がゆかり王国になったよ!」
こういうCM原稿って誰が考えてるんだろうなぁ。
みんなで会議?


エンディング。
来週夏の新コーナー第1弾発表。


来週ってことは、メルヘンホームルームはこれが最後だったかもー。
次回のお題が無しで、新コーナーかなぁ。
そして、「第1弾」ということは、少なくとも2つは変わります。
もっとも、30秒クッキングや歴史の時間が変わって、他継続のセンもあるので、
とにかく来週も要チェックや!


今週のいろいろ。
「ボウリング場の屋根にはなんで大きなピンが置いてあるの?」
それなんて大喜(ry
これはいいメルヘンですね。
こんなのをぐぐってみる自分も病気ですね。
何も出てこないということは、看板に相当するもの、という意味合いでしょう。


スキニーとサロペットについては途中に感想書きました。


また珍しく先週の話が今週に繋がってましたね。
バーベキュー。
南商研でも黒うさぎでも、矢野さんバーベキュー要員。


部活動のこと。
今回でわかったのは、スタッフ全員参加型だと小部屋とかぶるということ。
いやー、全員部員なんだけど、ブースで1人のゆかりんができる部活、っていう感じなのか。
惜しいと言われた部活は、実のところ幅広い活動ができるものだった。
リスナーの手の届くコーナーで考えてたんですね。
自分は完全に番組内輪で盛り上がってください的なものを送っていました。
だってリスナー放置が基本・・・あれ?、俺基本間違ってるわw
やべぇ、俺リスナーとしてこれはいけないw
いや、完全に小部屋で考えてたわ、リスナー放置(メールが絡まなくてもできるの意)が基本て。
ふーむ・・・。うーむ。


色々考えたけど、先が読めないので来週の放送を待ちたいと思いますw