なぞなぞの作り方 っていう書き方するとぴたテンっぽいね

明後日は長い一日になりそうなので、明日は早めに寝るだろうから、今日に色々前倒し。


ゆかりん教授と不思議な町」
土曜の時点では「街」って書いてたけど、
レイトン教授と不思議な町」ってタイトルのようなので、「町」が正当。
なぞなぞ。
新コーナー3つの中で一番後回しになってる。
理屈系のは浮かばないこともないけど、カタいんだよなぁ。
なぞなぞってもっとこう、やわらかくって、
自分はそのやわらかさにつかみどころがなくて撃沈連発、するものなんですよね。
相変わらずやわらか系はなかなか浮かばないようです。
言葉責めかなぁ。やわらかいやつの10倍は作りやすいし。


「まんが日本ゆかり話」
元は「まんが日本昔ばなし」。
「ばなし」はひらがな。
すると「ゆかりばなし」が正当?
でも、字面的には「ゆかり話」って書いた方が見栄えがなんとなくいいんだよなぁ。
A&GのHPに正式表記出ないかなぁ。
これはもう好き放題ですね、加減がわからないというのは恐ろしいですねw


「ゆかりの耳コピ
これも、ルールはあるけどなんでもアリに近いw
だからこそ逆に、真面目に「みんな知ってるけどこの音のチョイスはなかなか無いだろう」
というものを見つけた人は超偉いと思います。
ふざけるのはいくらでもできるので、真面目にうんうん唸りながら探してます。