信じたい人の心を

去る武道館ライブ前日、銀歯が取れて飲み込んだあと、そのまんまにしてたらとうとうエライことに。


仕事が午前中で片付く見通しが立った後、やってる歯医者探し。
9時半頃、有線で「あなたに会えてよかった」が流れてて一体ゆうべから何なのだろう。
歯医者が14時半からとなったので、髪を切ったり、靴を買ったり、
吉野家で鰻定頼んだら、やっぱこのくらいの鰻だよなぁと思ったり、
予定が未定だった割には、いつもよりもよっぽど休日らしくなってる件。


歯医者は待ち時間ゼロ、びっくりした。
でも高い。いや、前の歯医者よりは安いか。
前の歯医者は2時間待つ上に高かったもんな。
前の歯医者はやっぱりダメだったということを実感。
それにしたってこの治療費、DSとかPSPのゲーム1本買ってお釣りが来そうな感じ。
俺の歯どういう治療してもらってるんだろ・・・。


さらに家のおつかいなども頼まれてもう一度出かける。
土手町消しゴムはんこ展行ってきた。
しよちいうおみまい。


ところで、火曜日の鳩さん以来、コンビニ・スーパーのお菓子コーナーを見て回ってる。
チロルチョコポンジュースアソート>」探し。
どこにも無い。この辺じゃまだということか。
と思いつつも地道に巡ること十数軒目のデイリーヤマザキ
無いなー、と思って店内を探し回ってると。
冷やし中華特集。
なにげなーく見たその中に。


棒ラーメンで作る冷し中華」!?


5月10日、5月31日のいたずら黒うさぎの、
ゆかりの30秒クッキングで触れられていたやつ。
これは福岡行って買ってこないと。
と思ってたやつ。


う、う、売ってるー!!
青森でも売ってるー!w
というか、デイリーヤマザキで買えるんだ、全国どこでも買えるんじゃんw
いやー。今日まで気づいておりませんでした。
もっとも、時期的なものもあると思いますけど。
これはもう今日のメインディッシュに決まりだろ、と思って意気揚々。


おつかいのため神田のカブセンター。
やっぱりチロルは無い。
麺のコーナーは・・・ああああ!?
「マルタイラーメン」
「醤油とんこつ棒ラーメン
う、う、う、売ってるー!!
ちょ、ここよく来るのにw
置かれたのつい最近だよなこれ?
「TVで紹介されました」と、何のテレビだか書いてないけど、値札にそんな売り文句つき。
いたずら黒うさぎで紹介されました・・・って書いてもポカーンだろうなぁ。
とか思いつつ即購入。


なんと。
マルタイラーメン売ってるじゃん。
チロル探しがひょんなことから冷し中華
チロルの方は、サンクスに別のチロルのアソートが置いてあったけど、他の店には見当たらない。
おとなしく時期を待つが吉。
あとありそうな店っていうと・・・青森のドンキ?
うー、んー、QMAついでにドンキに行く・・・?
あれ?明日ってそんなヒマだっけ?


帰宅してぐでーっとひと眠り。


鳩さん
ゆかりん様がターミ様ターミ様とおっしゃっておられるが、
一方その頃青森では何事も無かったように冷し中華を作り始めるまるたまさん。




ゆかりんは言った。
「レシピどおりに作れ」と。
棒ラーメンで作る冷やし中華」の方は最初からスープとふりかけがついてくる。
「マルタイラーメン」の方は、レシピを見てスープを自分で作る。
水の量とか・・・調味料の量とか・・・さっそく目分量w


レシピには書いてませんが、麺を茹でる際にふきこぼれに注意w
当たり前だけど。


当然、具は無い。
麺とスープのみで、店で出てくるやつに比べると、麺のみ!の感が強過ぎ。
でも、レシピに忠実に作ったのだ。



う、うめぇーーーー!!
(注:自分が作ったものにしては、と主語を加えるとより的確です)


おいおいおい、具いらねーよ!!
(注:一部の人はご存知だと思いますが、まるたまさんは一般の男子に比べて少食・低燃費)


うまく撮れてない画像もあったので、片方の皿開いちゃってますがw
「マルタイラーメン」の方で作ったのは、スープを目分量で作ったため、非常に甘い感じに。
もっと砂糖を押さえればよかったかも。しょっぱさはこっちが美味しい。
酸っぱさは「棒ラーメンで作る冷し中華」の方がうまい。レモン入りだしね。
手間のかからなさでいくと「棒ラーメンで作る冷し中華」の方がいいかな?


これはんめぇー。
飽きるまでこれ買い続けるかもw
デイリーヤマザキ弘前で少なくなってるきてるから、早めに押さえた方がいいかなぁ。


フツーに過ごしてたらこれを食べる機会は無かったと思うし、ゆかりんに感謝です。



いたずら黒うさぎ #274(2008年6月28日放送分)
毎度恒例ではありますが、歯が痛いんですよね。
でもちょっと誤解を解きたいんですけど。
ちゃんと歯磨きしてる。
隙間にドリル入れたり、糸でやってる。
でも歯が痛いんですよ。
左側の上の奥歯。
詰め物をしてるところ。
そこが痛い。
こないだもそこが痛い。
この前も。
そこが痛いです。
なんともないって言われる。
隣の歯が虫歯。
明らかにこの銀のとこが痛い。
向こう?
やめてくださいよー。
銀が合ってない?
ものすごく銀、きれいにはまってる。
それがねぇ。
金にする?
しねーよw
しねーw
金にするなら白い歯にする。
おんなじ歯医者さんに行くとなんともない。
でもゆかりの虫歯進行してると思うんだよね。
頭痛かったりリンパ腫れる。
あそこの歯医者さんじゃないと好きじゃない。
その歯医者さんじゃないと好きじゃない。
痛くされると嫌じゃん。
麻酔打つとき環境音楽流れないと。
どうしたものかこれは。
また通っちゃうか?
病院を?
いや変えないです。
とにかく。
勝手に決めないでください人の人生をw


あらためまして。
今更な感じもするけどモンハン流行ってる。
1の時からやってる。1のはすぐやめた。
2やってる。
なんかわかんないけど、勝手にモンハンやってる人はみんな仲間だって気持ちが生まれてこない?
例えば今日電車に乗ってたんだけど。
PSPを出そうと思ったら、正面の人も出した。
隣に座りたいなーって。隣空いてた。
でもゆかりすぐ降りちゃうし。
はい、って言ってくれそうな気しない?
逆に言われたら、うん、って言いそうな気がする。
この前全く知らない人と3人でやってた。
制作の人。
たまたま聞いてたりしないよね?w
その日ゲストで来た知らない役者の人と。
ハンター意識芽生えちゃう気がする。
アカムなんとかっていう敵をスタジオで倒した。
たまたま2人しかいなかったけど、相手の子がすごく上手かった。
例えば矢野さんだったとして、
矢野さん大好きーみたいになっちゃって、
一瞬恋が芽生えたw
ありがとう大好きー。
付き合う?
嫌だw
そんな気になる、と思う。
ジェットコースター乗ったら恋が芽生えるのと一緒。
人生平和。
みんな仲間。
なんだろうあれ。
お見合いとかでやるといいと思う。
両家の方たちが。
条件として、両方ともモンハンが好きで、一緒に苦労して倒した、っていうのがないとダメかもね。
動きに隙がないな。
上手だったんだよね。
一瞬目がハートになったんだよねゆかり。
すぐ我に戻りますね。
流行るねモンハン合コン。
流行んねーよw
絶対流行んない。
モンハンを使ってコミュニケーション図る人は、(モンハンを)そんなに好きじゃない。
ほんとに好きな人、電車の人とかよっぽど恋が芽生えそう。
みんなやってるから俺もやるかーってチャラチャラした人はダメだと思う。
何を力説してるんだろう。
ゲームってすごいなって思って。


部活をやればいいじゃない。
いたずら部。
30秒やメルヘンないたずら募集。
やるじゃん、その間テープ回してるってこと?
わかりづらくない?
嫌われるよねゆかり。
扱いづらい、みたいになるよね。
黒電話?
リスナーを騙せばいいんだ。
黒電話でいたずらする。
やだよー。
まず黒電話したくない。
矢野さんわざと家電に掛けたりするでしょ。
うっひょーおかーさん、おかーさん、番組的にはオイシイんだよなー、
になるでしょー。
やだーやだーそんなのやだー。
最近いたずら?
ゆかりはひざかっくんが大好きなの。
他?
あのねカメラマンさんのアシスタントの人、光測るメーター顔の近くピッてする。
レフ板無理な体勢で持ってる。
わき腹にだーってやるのがゆかりの最近の流行り。
相手は何すんだ!って言えないじゃん。
いやいやいややめてくださいいって
ゆかりもしかして迷惑かな?


ラジオドラマ部。
脚本ゆかりんとスタッフやリスナーさんが書いて。
予算があれば声優さんも出して、CD化。
CD化とかしたくない。
別にCD化したくて部活やりたいんじゃない。
どっちかというとやり逃げたい。
ゆかりも出たくない。
ゆかりはディレクションをします。
なんやらシリーズ、こくらまさしさんシリーズやるんだったらいいと思う。
出演者は。
瀬戸さんとか。
調整室2スタの人。
今の発言により空気が凍った。
びっくりするわー。
興味がなかったのにね。
ヒロインじゃあ瀬戸さんで。
あとは、お蝶夫人みたいな役をもりいくんが。ライバルキャラでやります。
いしおかさんは、マスコットキャラのやくで。
ワンワン、みたいな。
にゃああーみたいな役をやります。
設定?
設定は、尚子ちゃんは、あのね、何のとりえもない平凡な女の子がある日
お芝居の面白さに気づいて。
仙女を目指すお話がいいかなーって。
そこには天才と呼ばれるライバルの女の子がいて。
ゆうすけこちゃんが。
これ失敗したなと思ったのが、
ガラスの仮面、犬とか出てこないんだよねw
雑w
パクリっていうかなんというかw
ドラマは面白いなって。
音声で伝わるから。
音効さんのやつもやるけど、波の音しかできない。
ザザーンっていう。
パカラッパカラッパカラッパカラッて、馬。
しかできない。
花火。
ぱぁー、ドンみたいなやつ?
難しいなー。
他にも面白そうなのがあったら、思いついたら送ってみてください。


時計が止まって焦った時。
よくさ時報をしゃべってくれる時計あるじゃん
それ備え付けの電池使ってて。
気がついたらすごい怖い声になってて、
(通常)7時です、だったのが、
(極低音・小音)7時です。
あれはちょっとイヤだと思った。
どういうこと?
お姉さんの声も小さくなってるのに時計はちゃんとしてる。
誤差が少ないだけ。
朝起きて携帯もセットしてる。
5分おきに。
スヌーズ機能3分おきに。
今日新しい目覚ましを開発。
DVDチェックで見て帰るのが遅くなっちゃって、その時に一緒に見てたキング人が、
今日起きる時間が一緒。
誰か、起きた人が電話しようよ、って。
9時なら9時に、って。
そしたら電話が掛かってきて起きれたんだよね。
違うの、モーニングコールじゃない。
ゆかりがたまたま掛かってきた、三嶋さんから掛かってきた。
ゆかりが起きたら掛けるつもりだった。
起きなきゃ起きなきゃ、みんなが電話掛けなきゃ、って思うじゃない?
全員寝坊?
あ、そっか。
意識的な問題で、同じ時間に起きるって。
てゆーか信じたい人の心をw
だから起きれたのよ今日。
すごいでしょ。
これはね、なんかゆかり天才じゃないか、って思った。
神童現る、って思ったw
みんなも実践してみなくてもいいけどしてみてもいいよ。


ゆかりの30秒クッキング最終回
ママの味で有名なミルキーのゆかり味。
どっちがいい?
えびとしそw
しそって普通だからえびにしようよ。
えびをエキスを入れないと。身を入れてもしょうがない。
むうーって握り潰して汁を出してください。
そして、それを!
最後なのに・・・。


ゆかりのメルヘンホームルーム
「ホタルのお尻はどうして光るの?」
それはね、サイリュウム。
これうまいこと言ってないよね?、たぶんw
DVDを今作ってる。
みんなが振ってくれる。
すごいきれいだけど、照明の加減によってはちょっとなんかね魑魅魍魎みたいな、
みんながどうこうじゃなくて、照明で客席が赤ーくなったりするじゃん?
みんながゆらゆら揺れてるのがたまーにね、面白い感じになってた。
それはね、光らなかったらただの虫扱いじゃね?
ホタルって男女とも光るの?
オス。
矢野さん今すっごい余裕の表情、いけすかないわw
ほたるの〜
全然かわいくなかったw
わかんないw
さっきのがおばあちゃんっぽいなって思ったらこんな声になっちゃったw
それはね、2人だけで強く生きる兄妹を優しく照らして、ひと時の安らぎを与えているんだよ。
なんかこうさみしい、嫌な予感がするのはなんでだろうw
ドロップ好きそう。
一番メルヘンだったのは。
節子はせつない。
サイリュウム。
クジラに飲みこまれちゃったらどうすればいいの?


ゆかり的 歴史の時間 最終回
最後を飾るのはこの年号でした!
1333年 鎌倉幕府が滅亡
お日様sun sun 鎌倉が壊れちゃった
悲しいの来ちゃったねw
これラストかw
みなさんちゃんと覚えましたか?


エンディング。
来週からいよいよ新コーナー始動、お楽しみに!



なんか前もタイムラグがあるにもかかわらず、
自分が歯医者行った日の夜にゆかりんも歯の話題する、っていうのあったような、
でもまぁ、そういうこともある時はある、ってとこかなぁ。
先生は正常、っていうのに痛い、っていうのはあるなぁ。
あれ謎だよなぁ。
本当は感じるはずの無い痛みを感じる、痛覚の不思議みたいなのがあるんですっけ。
ゴーストペイン?
ドライアイスを熱いと感じたりする不思議とか。
何度もこの日記に書いてると思うけど、痛みって自分にしかわからないものがあるよね。
医者はどこも悪くないっていうけどさ。
あと、歯の痛みに関して自分が勝手に思ってるのは、気圧の変化w
そんなの歯に影響するのか知らないけどw
あ、でも、今日自分が歯医者に行くようになったきっかけは、
身体が数時間暑いままでいると痛むようになったから。
お風呂とかは全然平気だったのに、日中の気温が上がってきて、
仕事でオーバーヒートするとだめですね。
あと、「環境音楽」!
これまさに今日。
麻酔打たれてるときに、なんか曲が流れてるのね。
麻酔打ち終わると曲が終わった。
それくらいしか気に留めてなかった、けど、不自然だな、という思いでしたが、
あれ環境音楽なんだw
ゆかりんありがとう、詳しくなったよw
さすが歯医者大好きっ子w
金歯は、成金のキーワードになってる時もあるねw
白い歯、高いんだよなぁ。
あー、だから自分が前行ってた歯医者高かったのか?
あ、歯は白いものですが、より見栄えのいい白い歯みたいなのがあるんですよ。高いやつ。


棒ラーメン日記を上げたあと、いたずら黒うさぎの時間までモンハンやってました。
集会所☆7の続き。
相変わらず双魚竜、ガノトトス2匹同時攻めに屈したりしてました。
1匹ずつに倒したいのに逃げられん。かと思えば別の回ではあっさり倒せたり。
キリン撃破で、ようやく集会所☆7攻略の目処が立ちました。
大連続狩猟クエスト、自分はギザミを双剣以外でまともに倒せないことが発覚したような。
で、ゆかりんの話を聞いてて、
「アカム相手に無駄の無い動き」が存在するんだなぁ、と思いましたとさ。
いや、そこ主題じゃねーよw
人それぞれだと思うけど、ゆかりんのようなお仕事してる場合に、
見知らぬ人とのプレイが多い人ってすごいなって思うわ。
それで芽生えるかwいろいろw
自分はどうだろうなぁ。
今のところ、「周りの人がボスをボコるのが複数人プレイ」というイメージしか無いからなぁ。
自分は負けず嫌いな上に、1人でできるようになりたがるクセもあるし。
1つを除いて村クエ☆9まで攻略できたから、しばらくは心が折れないかもね。
心が折れたら誰かに乞うと思いますが。
よし決めたー。明日はモンハンやろーっと。


部活。
いたずら黒電話を活用する、とか、基本中の基本なのに全然思いつかなかった。
うう〜ん・・・いかん、これはいかんな・・・。


「光測るメーター顔の近くピッてする」
なんか見たことはあるんだろうけど、具体的に何なのかがさっぱりわかんないなこれw
なのでぐぐってみた。
見たことある、で正解。
ただ、専門用語は何一つ知らなかったりする。
光画部の人なら知ってるのかもしれませんが。
光測るメーター。
露出計。
入射光式露出計と反射光式露出計があり、
この場合は入射光式露出計と思われる。
この場合の露出=適正な光を与えること。=あらわになる、っていう意味も持つ言葉ですね。
被写体に当たる光を測定、っていう行程があるんですね。
一連の流れは何かの機会で見たりするけど、
その1つ1つの意味を意識して見たことは、自分は無かったですねぇ。
がんばれアシスタントさん。
ゆかりのちいさないたずら、許してねw
俺がここで言うなよ!


うちの時計が最近止まったのは6月10日。
寝起きだったけど問題なくて良かった。
その後、どこをどう間違ったのか、
ラーメン屋でラーメン食べて外に出たら1時間15分進んでて焦ったことがある。
どこをどうしたら時計が進んだのか、アナログだからそりゃー誤って触れてたら動くけど、
ラーメン食べる時にどういう動きしてんだ俺w
その後もちろんそういうことは一切無く、あの日だけ意味不明。疲れてたのかねぇ。
「信じたい人の心を」って、言いたかったんだろうなぁw
モンハンからの流れも含めて。
目覚まし案は「全員寝坊」と返される上で。
あと「神童あらわる」って言葉は個人的に大好きねw
昭和の言葉っぽいしw
あーでも、「同じ時間に起きる仲間同士電話を掛け合う」っていうの、あった。
学祭の準備。5時に起きて学校に集合。
早朝作業はオッケーな学校だったから。
で、自分は、周りで「明日5時に電話してねー」とか女子の話を聞いてるだけで、
別にその輪に入ってたわけではないw自力起きw
2年の時にはもう早朝作業も参加しなくなってたなw
あれ?なんでこう痛々しい話になった?
時報の音声は、音声部分は電池不足。復活させるには取り替えるしか。
時計は、相当電池を消費しないんじゃないですかね。
具体的に言うと、リモコンとかで電池切れで使えなくなっても、
時計に入れるとまだまだ動く、という感じ。


30秒クッキングはえびのゆかりとしそのゆかりw
歴史の時間とともに最終回。
メルヘンホームルームは、1人で2採用は初だと思いました。


今日は午後まで忙しかったはずなのに、なんか日記はやたら長いなー。
明日はレスつけてモンハンやっておしまいですかね。