6月12日

本日、ゆかりんのFCイベント、振り込んできました。
第1希望福岡、振り替え希望なし、以上。
自分の手で東京の可能性をゼロにしました。
こう書くとテンション下がりますねw
じゃあ書くなよ!w
まぁ当たる人はフツーに当たる、世の中そういうものなので、
別に気にしなくていいのですが。
東京はもう抽選確実。
平日の福岡は未知数。
ここで自分が東京第1・福岡第2ってやると、なーんか外れる気がする。
これで第2福岡の人が全員当選だったらミスチョイってやつになるけど、それでもいい。
そこまでして、できる限り福岡に行きたいと、はやる自分のこの気持ちはなんなんだろう?
よくわからない。
動機がよくわかってもいないのに、東京第1福岡第2の選択肢は「無い」ままだった。
つーか、第2福岡は狭い門になる・・・のかなぁ。
去年は、第2大阪の人は、自分の周りでは9割当たってたけど自分は落ちた1割。
平日、そして土地柄を考慮すると実は第2福岡は相当余裕なのでは・・・?
いやいやいやその考えが危ない!
どうなるかなんてわからない!
どんなに安全な橋も自分が渡る番で壊れることだってあるんだ!(ネガティブマンモード
きっと自分の周りはうまいこと2公演を見られる、そんな気がするけど、
自分の分は不安でしょうがない、そんな不安になるくらいなら福岡1本!
ほら東京の倍率が1人分下がりましたよー。
俺結構いいことしたんじゃないの?(それを善意と思うなら人間失格です


で、まぁ、8月9日の土曜日は、個人的に中野に遊びに行くと思いますよ←
4日に福岡で会えない方もこれでオッケー。ってことになるといいな。



来週の火曜までアニたまで流れてる6/1分の昌鹿野ですが、
ゆかりんのリスペクトしてる人、ナイなぁー。
「武道館ライブって何日やったん?」
というかるーい質問に対して、
「1日2日ですかね」
て!
うぉい!w
お前メッキはがれてんぞ!w
なんでそこあいまいなんだよw
これを楽しむかどうかはまた別の話。
その後の流れも、昌鹿野としては面白い流れだけど、
ゆかりんファンとしてはカチンと来るなぁ。
まぁ無理に反応しないが吉。
お勧めはしません。



今日のモンハン
村クエ☆6に追加されてた「最後の招待状」。
大闘技場みたいな狭いとこでラージャン2頭同時だなんて無理だろ。
と思いつつ、とりあえず挑戦してみることに。
あれ?
1頭しかいない?
これは・・・いける。
1頭ずつならいけるだろ、体力も低めになってるはずだし、
だいたい攻撃力も☆9のラージャンより低くなってるし、
交わし方は一緒だし、むしろ火山じゃない分、
向こうが溶岩の中に入ってこっちが手出しできなくなることもなく。
大闘技場ってこんなに広かったんだ。
余裕のペースで10分経過。
2頭目登場。
あぁー。
ですよねー←
たちまちのうちに背後から光線が飛んできて、もはやまともに戦えず。
一旦リセット。
だが、勝機は十分。
最初の10分が勝負。
多少突っ込んででも1頭目を斬りつけておく。
2頭目登場。
閃光玉、強走薬投入。
運良く、後から来たラージャンは対角線上の反対側に向かっていった。
ここで1頭目ラージャンのダウンを奪う。
2発目の閃光玉が切れた時、ラージャン同士の攻撃がぶつかり合い、1頭目撃破。
2頭目でかいなぁ。1頭目が小さかったのもあるか。
落ち着いて攻め続けて、33分で2頭目撃破。
いやぁ・・・思ったほどではなかった。
挑戦から1時間足らずでいけた。
とはいえ、村クエ☆9のラージャンを片付けてからでないと、
こういう勝ち方は見えなかっただろう。
農場はやっぱり広がらず。
あれ、ていうか何貰ったっけ?
感謝状だけだっけ?
ショボいなー。
村クエ、残るはあと1つ。


その最後の1つ、村クエ☆9に追加された「モンスターハンター」に試しに挑戦。
→1匹目のリオレウスを怒らせた後1撃で死亡
サーセン
このクエストはやっぱもっとずっと後。
まず攻撃力が足りないだろう。できればもっと上の防具も欲しい。
そもそもどの武器で4体連続で倒すのか・・・。
双剣より太刀だろうなぁ。
ここに来て太刀使いになってくのかなぁ。
何度も戦略を練り直すことになるだろう。
そこにたどりつくのはいつの日か。
当面の目標はG級到達。
ネコートさんもこのクエストはG級で準備して来いって言ってたし。
そのうちがっつり集会所やります。