喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜リクエスト研究所

すごく早く帰宅。
思えば2週前は月〜木にクマる余裕があったんだから、
26〜7日が忙しい期間なんだろうなぁ、と推測。
木曜にやることは大体決まってる。先週寝たけど。
いつも23時過ぎにやってることを18時過ぎにやってみる。
いけた。
・・・18時でこれなら、サーズデいいじゃん、とか思ったり。
あと、残そうと思わない限り残らないシステムなんですよね、こっちの方は。


いたずら黒うさぎ
皆さん、うちわに代わる新ノベルティ、考えましたか?
自分のアイデアが通るとこの上なく嬉しいことになりますよ。
大喜利に走るのもまた楽し。そんなん作れねーよ、あげられねーよ、的な。
今はさほど、モノに執着しなくなってきてる自分ですので、
ノベが無ければ無くてそれでいい、あったら嬉しい、くらいのものですが、
いくつか考えてみたいです。


喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜
隔週から毎週更新に戻ったよ記念!
まるたまさんは意外とリクエストしない方なので忘れちゃってるよ
だから振り返ってみましたのコーナー!


#001 20070525 星空のSpica (12th Single 星空のSpica)
#002 20070601 星空のSpica (12th Single 星空のSpica)
#003 20070608 Sensitive Venus (12th Single 星空のSpica)
#004 20070615 Melody (12th Single 星空のSpica)
#005 20070622 Amazing Kiss (5th Album 銀の旋律、記憶の水音。)
#006 20070629 Lovely Magic (4th Single Lovely Magic)
#007 20070706 優しい夜に。 (5th Album 銀の旋律、記憶の水音。)
#008 20070713 Fallin' into you (4th Album 琥珀の詩、ひとひら)
#009 20070720 Black cherry (5th Album 銀の旋律、記憶の水音。)
#010 20070803 fantasia (4th Album 琥珀の詩、ひとひら)
#011 20070817 虹色バルーン (13th Single Beautiful Amulet)
#012 20070831 Jelly Fish (13th Single Beautiful Amulet)
#013 20070914 虹色バルーン (13th Single Beautiful Amulet)
#014 20070928 天使のお仕事 (10th Single 童話迷宮)
#015 20071012 星空のSpica (12th Single 星空のSpica)
#016 20071026 お散歩しようよ (5th Single 眠れぬ夜につかまえて)
#017 20071102 Snow bird (3rd Album 蒼空に揺れる蜜月の小舟。)
#018 20071109 ???


皆さん、傾向はつかめましたか?
CD発売直後はそのCD中心、というのは、黒うさぎの小部屋時代からずっと。
今夏は、銀の旋律がやや多目。
毎週更新になってからは、季節的なリクエストの傾向?
意外なことに、あむれっとからはまだ2曲しか掛かってない。
ただ、「意外」と思うくらい、かかって無くてもかかってた感はするw
地上波は曲が2曲体制になってから、かたっぽは12th13thで回してるからねぇ。
それらを踏まえて・・・。
番組に彩を添えてくださいな。
貴方にも出来ること、さぁレッツトライ!


・・・何の日記だよこれw
あと、傾向とか口にしましたが、その時その時でいいから、
思い入れのある曲をリクエストすることが一番大事ですね。
その想いで十分、リクエストのコーナーは彩られますから。



今回振り返るに当たって。
FCイベで誰々と話したのかなぁ。
「姫の曲は大文字小文字がわからなくなる(大意)」
「姫」っていうから自由人さんかな(どんな推理だよw
あ、そうだ、自由人さんからの頼まれ物、エクスパックには入りませんでした、郵便局使えねぇーw
ていうかモノが本当にデカイな、あれ。


姫の曲。
頭文字だけ大文字のものとか、全部小文字のものとか、単語ごとに頭文字が大文字のものとか、いろいろある。
でもできることなら全部完璧に表記したいものだね。
そんな話があったことを踏まえて。
で、気になったのは「星空のSpica」と「Melody」。
公式HPのみ、「星空のSpica」「Melody」と、全角表記。
気になる。
ブックレットとかは半角なのに。
どっちが本当?
まぁ、気にしなくても大丈夫だとは思うけどね。
将来「ゆかりん検定」とかあって、曲名を正式に表記しなさいとか出題される世の中にはならないと思いますのでw



スケッチブック
なんとか毎週見てます、来週あたりで折り返しでしょうか?
夏合宿。
縁が無いというか、うちの学校は夏休みほとんど夏期講習だったような・・・。
そりゃサボりたくもなって生物室にエスケープしてアニラジ11番組に投稿するほど逃避したり、
往復5時間+1300円かけて青森市に劇場版ナデシコ見に行ったりするさ、1人制服のままでw
うあー・・・あんまり思い出したくないなw
ああでも学園モノのストーリーはいいね、好きだね。
カレーがレトルトっていうのに笑った。
逆にレトルトカレーの出る合宿って行ってみたいわw
LEEとか出るよきっと。ん10倍のやつ。
うちらの夏・冬コミ読書会っていつもうちで作ったカレーが出るよね、あれって合宿かな、やっぱりw
最近ゲーム合宿にもなってきてるので、1月の挑戦ソフトが何になるのか楽しみです。