三たび導かれし者たち 第六夜(最終夜)
ゆうべは1戦目〜加入、で終了。
今日は2〜8戦目、PS版より楽になってるので、そりゃ1戦目勝った人なら8戦目までサクッと行くだろうよ。
8戦目を終えた時のメッセージに違和感。
もしかして、すれ違い通信しなくても移民の街は大きくなるんじゃね?
おかしいなぁ、住民との会話は欠かさないはずなのに。
もしかして、バルザック倒す、とか、エスターク倒す、とかごとに移民のヒントが出てくるようになってるのかなぁ。
(モンバーバラ→)バトランド→海賊の洞窟→イムル
イムルで大爆笑w
移民の街急成長。
ホント、最初のモンバーバラの移民で止まってたんですよ。
ちいさなメダルは52枚のはぐメタの盾を最後に諦めモードだったけど、
あっさり60枚のグリンガムのムチに手が届いた。
あーちくしょー、移民の街の大きくなるヒント、どうして見落としなんかしたんだろう。
6章で8戦目終えて気づくのって自分くらいじゃね?
うあー、なんか本棚の本に意味深なこと書いてあるし。
地下もできてる。
マーリブの伝説に挑む。
おそらく、最後の移民となる人物を出現させているのに移民についてある条件を出されたのだから、そこまで発展するはずw
それにしてもガライといい、名乗らぬもののカンダタといい、ドン・モハメといい、
歴代の名台詞・名場面の話が出てきて、ニヤッとしてしまいます。
イムル→モンバーバラ・ハバリア。
するとなんとカジノが。
838861枚を40Gw
スクエニの方からネタにしてきたよw
はぐれメタルヘルム、6個必要、60万メダル・・・。
現在1410メダルw
でもこれ揃えないとエビプリ戦きついよね。
歌姫アンナw
しかも歌ってる歌は、
「ラララ ほしふるうでわをつけたなら すばやさあがってうれしいな〜。」だしw
懐かしい、3のイシスの城の人だっけ?これ歌ってたの。
しかもメイドコス、さらには
「もしかしてラブソング探してる?」
て!w
探してるよ!w
「じゅもんが ちがいます」の時も延々と流れる「ラブソング さがして」w
そしてジプシーダンスのテーマにw
やべぇ、ドラクエネタ満載だw
DS版買って良かったw
心からそう思う。
はやぶさのけんとほしふるうでわが落ちてやがる!
あぁ・・・この街は速攻大きくするべきなんだよ・・・。
おまけの9戦目。
8ターンで勝利。
何も出てこなかった。
しばらくカジノにこもろう・・・と思ったら、ポーカーでハイ&ローのダブルアップがない。
スロットも1ドルばかり。
どうやって10万稼げと!?
答えは格闘情で万単位稼ぎ?
・・・気が遠くなりそう。
なので、エビプリ退治。
レベル足りなきゃメタル狩り。
一旦更新。
エビプリ戦って馬車なしだっけ。
例のアレ・アリーナ・クリフト・ミネアで、勝てました。
ひとみがあやしく光る、で、よく眠らされたけど、運良くたたみかけてはこなかった。
終盤、全ての魔力を解き放つで全体に270ダメージで、最大HP260のミネアがやられ、クリフトも残り7、ていうときは、
これ2ターン後にまた撃たれたらジリ貧、終わるわw
と思ったものの、その後撃ってこなかったので、勝つことができました。
これにて、カジノとかで稼がなくても、レベルが多少低くても、エビプリ討伐できました。
称号は2軍落ち勇者。
いやー、勇者を外して進む事のできる5章はやりやすかったですw
会話で気がついた点としては、
ミネアとマーニャが2人同時にいると発生する掛け合いが割と多い気がします。
自分の場合は天空城あたりまではずっと2人がいましたもので。
それに、ミネアとの会話はプレイヤーへのヒントになってます。
まー、クリアできる人なら全然不要な程度ですけど。
占い師というのもありますが、ミネアは導きを感じ取ることができる、ということで。
自分の知識外のことを発言して、自分で驚いてるのもあったね、6章のゴットサイドだっけ。
6章が終わりセーブして再開。
戦歴を確認。
あ、終わりみたいですw
と、いうことで。
FC、PSに続き、DSにて三たび導かれし者たち、
戦歴によるプレイ時間35時間36分、
全六夜、終了!!(ジャーン)
おまけ
5章・6章で一度も戦わなかった人たち
パノン(天空のかぶと要員)
ドラン(すばやさに欠ける)
ライアン(同上)
トルネコ(なんとなく)
こいつら、ルーシアより戦ってないぜ!w
いやー、丸2週間DS漬けだったな。
そろそろいつもの生活に戻していきましょう。