これが現代用語の基礎知識

日本始まったな
いやもう、自分みたいなのがネットでよー見る言葉が現代用語の基礎知識扱いでいいのか?
いいらしい。
この世界もちょっと住みやすくなった。
つーか、アクセス数=関心の高いキーワードとみなしてて、
そこから社会的に載せられないワードを差し引いたら
ヲタっぽいのばっかり残ったというのが実態?
毎年12月1日に発表される流行語大賞のトップテンよりよっぽど目にしてる言葉が並んでると思うよ。
あと、自分がはてなユーザーだというのもあるのか。


ひぐらしのなく頃に解
祭り囃子編其の六。
相当なネタバレに踏み込むような5話を経ていよいよ開幕。
レナの縛られっぷりに吹いたw
オジさん(多分)縛るのうまいなぁ。
あー、本当に最終章の序章って感じ。
ゆかりんの日記によればアフレコがこないだ終わったようで。
どういう方向に進むんだろうねぇ。


「デリィト..デリケィト。 」
これもゆかりんの日記より。
お、って、思った。
言葉遊びが好きなんで。
こういうの浮かぶと嬉しく思う人もいるってことで。
似たような言葉を探してみる。
ストップ・ストラップ。
意味なんかねーよ。
語感はいいかも。
スクール・スクロール。
思いつきで言えばいいってもんじゃないね。
いいのが偶然浮かんだときに覚えておきたい。


仕事してると、せっかく浮かんだネタを忘れちゃうというのはよくあること。
今日は覚えてた。
今朝、小朝師匠と泰葉さんの離婚会見見てて、
小朝師匠の「離婚届がラブレター」がいい話過ぎて、朝からおなかいっぱい。
自分はすごくいい話だと思いました。


明日はアリーノー。
いやー、ゲームの発売日に休みを取る大人に、やっぱりなったか、ある意味夢だもの。
それをこのソフトで実現するっていうのがあれだね、オツってやつだね、あと俺乙。