SO-MA-TO

いたずら黒うさぎの番宣CMは・・・
またあむれっとじゃねぇしw
やーまをとーび たにをこえー♪
伊賀者だw
ユカイな味方、うれしい味方。
「ケンイチ氏がケムマキに石を投げられ」と聞いたところで
リストカッターケンイチ」が浮かぶ病気w
ニンニン、じゃねーよw
教育問題に触れてるのかハットリ君をフィーチャーしてるのか、気になる次回の黒うさぎ。
それとも、ゆかりんが風邪気味のときはこういうCMを録るようにでもなったんだろうかw
バスの中、東京から帰るバスの中で聴取予定です。


土曜日は下北沢本多劇場で劇団岸野組の公演を見てきます。
岸野幸正イイ男さんと田中真弓さんの夢の競演を見てきます。
そこに行く前は、中古ゲーム屋巡りですかね。
あと、珍しく発売日の朝10時に声グラ買えるw


この秋、3年ぶりに深夜の馬鹿力リスナーに復帰しております。
録音して通勤時に聞いております。
恥豚様が相変わらずでして、笑ってますね。
リストカッターケンイチのコーナーとかで聞く、自虐の秀逸さ、
ホントすごいリスナーが集まってる番組ですよ。


忘年会の話が23日か1日かのラインで微妙。
いやー、土曜とか祝日はやめて、金曜にやりましょうよ、とか思うだけ無駄。


今の金曜日めちゃ残業らしいけど、パンダ号に乗れるよな・・・?



ゲームセンターCX フラッシュバック
SO-MA-TO、走馬灯というやつです。
もう死にまくるんだろうな感アリアリのタイトルです。
変死体がたくさんです。
最初に見知らぬジャングルでエイリアン、の時点でもうアウターワールドを彷彿。
動きもプリンス・オブ・ペルシャっぽい。
全6面とはいえ、最初の2面で夕方。
2面のフリーターっぷり、あまりに危険な仕事の連続に主人公は何を思うかw
宅配から抹殺まで何でもござれ。
宅配地道にやった方がいいよwそうも行かないゲームだけどw
時間制限があるミッションなのにタイム表示無し、で、AD鶴岡さん登場、ストップウォッチ係。
操作・動作省略は必須。


たまゲーはゲームが見慣れてるせいかメニューが気になるw


3面4面5面は駆け足でいってるけどすごい省略されてると思う。


帰って来た!!もしもし大作戦
チャンピオンシップロードランナー
すいません、自分1面クリアできませんでした、有野さんすげー。
得意な面とか見つかるかなぁ。
1面で心折られてるんですけどw


やはり難度の高いスーファミを1日でクリアしようというのは厳しい。
鶴岡さんのロケハンは相当なものだと思う。
有野さんの最後の1機の粘りよう、即死地帯の回避は、的確に言葉で伝えないとダメだし、
あそこ進んだだけでもすごいよ。


たまゲーロケ後に再挑戦、2日目。
脱出するのにもやはりこれだけ失敗が付きまとうんだから、1日とかは厳しいですね。


即死がやはり怖いですが、銃とかは4発までセーフ、シールド超すごい。
しかもちまちま補充できるあたり、地味な作業がよく似合う課長向き。
テレポーターの使いようによっては、もっと意外な行動も出来たように思う。
こまめにセーブしたければ、セーブポイントにテレポーターで戻れるように仕掛けておくかな、自分なら。
とか見てて思いました、省略されてる部分も多いので、そういう風に使えるかどうかわかりませんけど。
このゲームもそんじょそこらじゃ売ってないだろうなぁ。


ゼビウス観察日記。
8本録り?w
でもこれは気になるわw


次回はボス満載。
いや、ボスが多いゲームは普通だと思いますw
「THE END」で、主人公は宇宙を漂流することになった、で終わってんのな。
これはこれでひとつのエンディング。
アウターワールドよりはまだ納得。
・・・できるかー!!


発売イベントやるんだ、へー。
あ、11月15日、有休取りましたw
朝からゲーム買いに行って、スケッチブック見終わったら有野の挑戦状をずっとやってると思います。
11月17日は地デジの工事でユアテックの人が来るので家を空けられません、というか参加条件を満たせません。