三たび導かれし者たち 第一夜

仮に賢竜杯を見に行こうと予定してた場合、
どの夜行バスにも乗れない時間に仕事が終わる今日の惨事に涙目だっただろうなぁ。
ドラクエ4も昼休みに吹雪の中出かけておいてよかった。
吹雪は増すばかりで道がえらいことに。
四国の「26と28の切手」使えねぇマジ使えねぇ、とだけ言っておく。
ゲーム帝国でいうところの「デバッグせよ」。
このデバッグで良かったかどうかの判定は月末・・・来週しんどそうだ。


小部屋は、何のアナウンスも無かったのでどうだろうな、と思ってましたが、本日更新。
金曜が祝日だと木曜。
そりゃー、アップロードする人は祝日休みだろうし。
ということで、久々に木曜日の小部屋。
でも。
ドラクエやりたいなー(ダメ人間


あーでも聞いてるとオバQと鬼太郎も検証してみたくなってきたw
オバQはなぁ、Qちゃんすぐお腹すいて飛べなくなって犬の「ガウ」って文字にやられるのな、あれ激ムズ。
鬼太郎は、喫茶のみんなの方が詳しくてシットw
でもこれで普通だよね、自分が知らないソフトもいっぱいあるさ。
グラディウスは自分よりゆかりんの方が上手だし。
ゆかりんのプレイ見るまで1面の火山で死んでたもん、とか、恥ずかしくて言えねーよw
鬼太郎、自分の記憶にあるのは、ソフトの所持者はそこそこうまい、
ちょっとやらせて、みたいな面々は割とすぐ死ぬ、
自分は見てるだけの位置・・・おやおや、昔から自分はそうか、そんな位置か・・・。
ということで鬼太郎にはそんなに触れてない。
現在、ソフトをバカ買いしてる影響で、鬼太郎もオバQも手元にはあるのだけれど、
攻略しようというプレイはまだしてないなぁ。
扉が2つ出てきて必ず地獄に落ちる、とか、絶対聞いてるだけで面白いんだから、
プレイ経験のある人は爆笑なんだろうなー。
昭和素晴らしい。
有野さんが波をつくってる一人なのは間違いない。
味頭巾さんおめでとう。


それでも今日はドラクエ4w
あー、もう眠いんだけどカメレオンマンくらいは倒したい。
3章でてつのきんこを取らずに5章に進むとどうなるか試したい。
さっさとクリアしてクマりたくなってきてるし。
鬼太郎もやりたい。
この3連休ゲームばっかだなw


とりあえず色々片付けて、23時前にはバトランドへ向かえると思います。



1時間弱で1章クリアて。
マップ狭っ、ダンジョン狭っ、でもレベルが上がるバランス、やや低めのレベルで突破できるバランス。
パラメータが高め?
ホイミン強過ぎる(防御面がかなり強化)。
もちものには当然種を全部持たせ、所持金を武器か防具に変えておく、最大12個持てる、それ魅力。
トルネコははじゃのつるぎ12本持ってクリアするんだろうなw
もちろんてつのまえかけとか全部売る、はじゃ12本を5章に持ち越した方がトクでしょ。
トルネコを仲間にしてからしばらくは金持ちパーティですよ。
・・・という風になっているのか?、これまでどおりなら各章の装備と持ち物が引き継ぎだけど。
2章へ続く。


カメレオンマン倒すとテンペでもセーブできるようになるんだね。
武器防具名に多少変更あれどいつもの2章の立ち上がり。
今日はここまで。
大好きなドラクエだったけど、やめることにしました。
残業エグかったよぉー。
また明日。