もえろツインビー(FC)攻略・・・?

大喜利コミュでうっかりネタを振ったらみんな意外に食いつきやがって、アリガムw
俺すごい時間浪費してるw


もえろツインビーFC版、イージーモード、弟と協力プレイ。
ヤバイくらいあっさりクリア。
いやまぁ、それでも3回コンテしたけど。
ていうかコンテありなんだ。
イージーモードのイージーっぷりが自分にはちょうどいい。
横スクロールのステージは1・3・7。
縦スクロールのステージの方が多かった。
ノーマルモードもED一緒だよね・・・?


プリンス・オブ・ペルシャ
あー、この操作は確かに特殊だわ。
1面にして落下事故多発w
「1歩だけ歩きたい」とするのが難しい。
慣れたら簡単だけど。
基本狭い部屋の連続だから、主人公が今こう動いたけど、これはどのボタンによる動作なの?とか思う。
レーニングモードあるじゃん・・・。
結構大事な操作が学べる。
説明書には「足場がタイル2枚だとダッシュジャンプできません」と書いてるのに、
最後の方で、「足場がタイル2枚でもダッシュジャンプできる操作」が最高難度の技として載ってるw
これ、やれってことだよなぁw
これ1日でクリアしようとか、無茶じゃないの?
軽くやりましたが1面2面でえらいつまずきっぷりですよ。
2面なんてちょっとすり足やめたら床からトゲがこんにちは→即死、ですもの。
ロケハンした人が近くにいたとしてもきついよなぁ。
アウターワールドもそんな感じ。


木曜になれば、ゲームに忙しくなります。
有野→DQ4で今月終わるかも。
DQ4は下地になる知識があるのでPSリメイク時は3連休で片付いたけど・・・。
今回の追加要素がどんなものかによりますね。
移民の街がまたあるらしいけど、これは鼻っから気にしない。
他人と時間合わせてデータ交換とか性に合わない。
移民の街が新隠しダンジョンの必須条件だったりしたら泣くぞ。
たぶん1月まで放置する。
有野のほうが1週間で片付くとは思えないんだよなぁ。
またアホみたいに長いプレイメモを、そのまま日記として書くと思います。
明日の仕事が終わったらたっぷり寝て。
わくわく。