ゲームセンターCX 有野の挑戦状(挑戦2日目)

昨日一日中ゲームやってて初雪に気づかなかった現代っ子です。
朝4時くらいになって、この冷え込みオカシイだろと思いつつも窓の外は見なかった。


今週の小部屋は
なのはちゃんとフェイトちゃんが百合ん百合んなんだよ!!
のところでもちろん笑いましたw
いやでも、脳内彼女・2次元編、探り探りで始まったやり取りが軌道に乗ったら、これですよw
ゆかりんも矢野さんも設定膨らます膨らます、
矢野さんは「詰み」にならないように返すし、
ゆかりんは一線を越えた、いや越えてない、的な設定を積み重ねていく。
すんげー聞き応えあったw
そいで、矢野さんはわかるけど、ゆかりんのこの手の引き出しの広さに恐れ入るw
なんか南商研じゃありませんて言われたけど、南商研はこんなもんじゃねぇ(最悪
あと、ゆかりんは、「2.5次元」って言いたかったんだろうなぁw
なんか嬉しそうに聞こえましたのは自分だけ?
またヘンな脳内フィルター通したか?w
それと、珍しく前週前々週の流れを汲んでる、喫茶出店話。
なんか、本当にリスナーの中から提供者が出てくるんじゃないかな的な展開。
あー、俺やっぱり喫茶店経営しておくんだったわw
そしたらノウハウとかバッチリなのに。
自分が喫茶店経営を夢見ていたのはまた別の話。割とガチ。
そして味頭巾さんおめでとうございます。


時間があったらまた長ーく感想書くかもしれません。



ゲームセンターCX 有野の挑戦状
本家ゲームセンターCXよろしく、挑戦2日目です。
ちなみに弟はプリンス・オブ・ペルシャの4面で大苦戦、
自分がハグルマン・ラリーキング・スタープリンスクリアしても、まだ4面というくらい。
すごいスムーズに動くようになってるけど、それでもめっちゃ死にやすい、
トラップだらけ、主人公の一連の動作反応が独特で難しいゲームです。


挑戦2日目はガディアクエスト、LV29パーティーの続きです。
基本戦闘は逃げないタイプなのでレベル上がります。
その方が楽ですし。
でも、2度目のデモンズダンジョンの、打撃攻撃を受け付けないザコからはさすがに逃げました。
魔法で倒そうにもMP10以上消費しますから。
もっと有効な手段はあったんだろうか。
そして、ソクデースを使うあのザコ、ソクデースを使ってきたのは後にも先にもあの1回だけ。
逆に気になります。
ソクデースを使ってくるパターンには意図があるんじゃないか、と。
あと、ちょうど次どこに行くかわかんないとこからの再開。
クリア目指してがんばります。
19時、アリノオーン!


もうネタバレになるのでなんのこっちゃでしょうけど、ここでそんな逆転が・・・!?
またもゲームの守護者!
倒せる奴と、そうでない奴と。
倒せない奴は地道にLV上げてやるしかないのかなぁ。


21時30分、2度目のヘブンズタワー攻略。
昨日やめといてよかった、完徹しても終わらないじゃん。
LV36パーティ。
戦い過ぎですか。


22時20分、ラスボスに挑むこと4度目。
うーん・・・前3回はめちゃめちゃにやられて打開策無かったんだけどな。
特に3度目は1ターンキル食らう始末。これではHP全快も意味なしだ、どうするよ・・・。
と思いつつ、4度目は気休めに装備いじって挑んだら太刀打ちできない攻撃が一度も来なかった。
運?装備いじり?
ガディアクエスト、クリア。


残された謎は、ゲームの守護者と、ラスボスの極端な性能差。
→5度目のラスボスの挑戦では驚異的な攻撃が2回。
先の回は運良く0回だっただけ。
前3回は運悪くみっくみくだった模様。
いや、このバランスがたまらんw
ゲームの守護者も何度か挑めばいいパターン入って倒せる時もあったし。
残るは、最強と思われるゲームの守護者。
全体に約90〜110ダメージ、破滅的な攻撃約140に対する打開策が見えない。
単純にレベルだろうか。
そうなると作業なんだよなぁ。
23時、一旦諦めてハグルマン3へ。


からくり忍者ハグルマン3
2面から。
1時間20分経過。
まだ2面。
よく落ちる。よくゲームオーバー。
よく迷う。同じところ何度も。
最後は偶然だったけど、行きたい扉は全部探せたと思う。
0機になったらたまたまナットをMAX+10買える所に出るので、買って案の定ゲームオーバーの流れが続く。
24時30分、2面クリア。
26時10分、3面に謎を残しつつクリア。
ボス戦が続いて、別に苦戦ということも無く・・・いや、ギアのおかげだけど。
あれ?これで終わりだっけ?
終わりらしい。
ギア20個中15個しか取ってない。


そして!
#33、最後の挑戦クリア。
個人的に大爆笑のエンディングですw
これはイイ!!w
余力を残してクリアしたかった!w
26時20分。
・・・今日だけで7時間20分。
2日間で約22時間半くらい?


特にガディアクエストとハグルマン3には、明らかに解けなかった部分を残しつつ、
また他のゲームにも隠し要素を残しつつ。
どんだけ遊べんねん。
・・・いや、このテのゲームが好きな人なら、の条件付ではあると思う。
僕は大好きだね。
ファミコン現役のまま今日まで生きてきたもん。


最初はきつかったラリーキングが、うまくなってくるとやみつき・・・。
ナムコのゲームって、そういうのが多い感じ。


26時45分(謎


あー、よかった、土日休めるみたいだよw
いろんな人のレビューを見て回りたいと思います。