#017

先週は平日なのに何時間もクマる時間があって、
今週は何もできなくて、波があるなぁ。
明日から3連休だと思ってた。
いや、大阪でFCイベがあるってことは3連休だろう、という、
何の関連性も無いことを基準とした上に間違ってた。
ミタマの2クレ設定確かめに行く必要も無いな。
そしてもちろん大阪行きたいというのは妄言で終了。
たぶん、鳩さんが飛んでくるまで寝てますよ。


ゆうべ寝てから一瞬で6時。
まだ疲れてて、こりゃゆうべ夜更かししてたら今日かなりやばかっただろう。
で、あれこれ考えた上で、食べ物ネタばっかり浮かんで、そういうのは皆さんが書いておられるので、
自分はなんかこう違うの書きたいなぁと思っていたのに、ああなんかもう食べ物ネタでした。
そういやマカダミアンも食べ物ネタか、そんな意識してなかったけど。


喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜#017(2007年11月2日更新分)
今日のテーマは「諦める」。
オープニングから重いわw
ゆかりん、21にして諦めるの巻。
世の中の縮図を見た。
売れなかったw
直球!!w
悟った。いろんなものを見た。
諦めを覚えた。
今の自分があるのとは関係なく。
下積み長いね。
お金を分けてた、の話は、言わんとすることはわかる。
自分は通帳の残高見て、このラインは絶対下回っちゃいけない、とかあったねぇ。


美味しんぼ及び矢野了平をバカにするな!w
美味しんぼ売ってその日の食事。


なんか忘れ物した日だっけ。
なんかの拍子に、ふと思っちゃっただけなんだろうなぁ。
たまに、人生のそういうところ振り返ること、あるある。
気になるけれども、あんまり気にならないかな?
知ろうとしたってわかる部分じゃないし。
そこで何かがあったとしても、今こうしているわけだし。


諦めに関しては自分も相当なものだと思うけど、
ゆかりんは、自分が諦めているものに対して、夢を見させてくれてる。
いつの間にか、諦めたくないな、って思えるほどに。
ああでも無理なんだってこれはw
無理無理w
何の話だよw



スパム来てた「お金上げます」w


うさりんネーム無意味さん。
このうさりんネームの意味に今更触れるのかw
しかも無意味であることに落胆w
しかもメール、聞いてるだけで「諦める」に繋がる内容w


KプNの黄色の奴は卵じゃない。卵100%じゃないのはわかるけど、企業秘密。
カレーヌードルにある、いも「らしきもの」、あれもただのいもじゃないんだ。


ジャガビーも、じゃがポックルも知らない自分は何?
どっちもカルビー
あー、明日探してみよう。
いや本当に、こういうお菓子情報までも、ゆかりんのラジオで初めて知るって生活なんだよなぁ。
ためになります。
生かされてます。
現代から干されずに、かろうじてw


酸素缶?
コンビニで売ってるの?
と思いきやまたもセブンイレブン、まず店自体が無い。見かけるはずも無い。
そういや東京に行っても、不思議とセブンって入らないな、なんでだろ。
それはさておき、こういうのって試したこと無いなぁ。
効くのかな。


ゆかりん過呼吸の話。
酸素吸いすぎてふらふら。
過呼吸という言葉はあっても、実際どういう状態なのかわかんなかったりするよね。


見ると買いたくなる銘菓。
もう自分なんてしょっちゅう東京行くのにあれもこれも欲しくて、
キリがないから東京ではどれも買わないという暴挙w
この前行った福岡ではたっぷり買っちゃったね、お土産楽しいね、やっぱり。
通りもん、1個しか食べて無いのに残り全部家族の餌食に・・・まだ引きずってますよ、
ほらゆかりんもベストオブ博多のお菓子、って言ってるし!w
通販高くね?(調べてないけど
自分はひよ子が見飽きたかな。


矢野さんの好きな2大銘菓、北海道銘菓と三重銘菓、大人気で売り切れw
あの製法であの美味さだったんだから、それでいいよねぇ。


また博多のCM来たよ、わかんねーw
じんだいこ?
陣太鼓。
正式名称は「誉の陣太鼓」。
熊本銘菓だそうです。
あー、甘いもの好きな人はこれ好きそうだなぁ。


他の地区の銘菓。
ういろう苦手。
バリウムってういろうみたいな重さ?
ゆかりん内部のイメージ。


矢野さん明日バリウム
この矢野さんのバリウムの話は月曜に南商研で言ってましたねw


いきなり団子。
重い。
これはなんかで見たことあるなぁ。
いも=さつまいも。
さつまいも入り団子。
重い。


萩の月
はぎつきうめぇー!w
なんで略したw
シムケンみたいw
青森?
ああー!
青森の銘菓にしちゃえ萩の月!(仙台の皆さんすみません


ずんだ。
ずんだ。
言いたいだけでしょw


松前漬け。
そっか、北海道なんだ。
北海道だったのか。


えーと・・・。
この流れって・・・。
ゆかりん、ありがとうね。
たぶん、そういうことなんだよね。
今日はちょっと自意識過剰でもいいよね。


ああー、先週なんか青森らしいお土産持って行けばよかったかなぁ、と、ふと思うものの、
やっぱり食べ物って微妙じゃないかなぁ?
何かあったら食べ物のせい、では済まないし。
誰かさんと一緒で、自分の善意すら何かの作用で悪く伝わってしまうのではないか、
そう思うとそれが怖くて食べ物は滅多に送りませんねぇ。
りんごとかなら絶対の自信があるけど、
それでもSMW福岡の時に持っていこうとしてたりんごは、
中の方から腐ってたのがぎりぎりになってわかって、
うわ、あぶないあぶない、絶対なんか無い、って思ったもの。
ごく一部の方にはお見せしたとおり。


去年の赤ずきんりんごの出来は、今年の収穫時期を経た今、今になって奇跡レベルの出来と知る。
いや・・・じゃあ、やっぱり去年のあの時、神懸かってたんだわ、いろいろと。


実はSMW福岡後も、ちょっと作ってたんですけど、どれもイマイチ色づかないんですね。
それで先週のFCイベは手ぶらですよ。
くやしいのうというか、こんなに難しいものだったとは。
家業を舐めておりました。


でもゆかりんのお寿司は食べたかったw
これは仮になんかあっても、ゆかりんのせいでも材料のせいでも誰のせいでもない二人、ですよ。


松前漬けは北海道展に行けば買える。
じゃがポックルも帰買える。
だからー、ジャガビーの方が美味しいってw


Snow bird。
もう山の上は雪。
北の大地ももうすぐでしょう。
こっちもりんごの収穫が終わると、いつ降ってきてもおかしくない。
いい歌だねぇ。
なんかCCCのDVD見たくなるねぇ。


エンディング。
喫茶の店員逃げ出す。
食中毒w
え、どうしたの?w
カキの話。
生は苦手、あの汁とか。
自分は、食べられるけど美味しいとはそんなに思ってなかった。
最近は、居酒屋のの生牡蠣超うめぇ、で、高けぇw
来週飲みあると思うけど食べたいなぁ〜。
カキが苦いというのは子供発言→大人ですよ→知ってますよw
→ハンバーグ大好きと野太い声
どこに着地したのw
子供→ハンバーグ→子供からかけ離れた声を出そう→ハンバーグ→肉→太った人の声になった
こんなとこ?w
1ポンドは無理w
ハンバーグの目玉焼きの食べ方。
エンディング1周した、2周目w
黄身をいたぶる(自分内部用語)食べ方、やっぱりやるよねw


いつもの番組締めの言葉を言ってなかった、何分やってんだエンディングw
いや、今日のは楽しいからまだまだ聞いていたかったよ。
37分超えてたの気づかなかったくらい、あっという間でした。


いやー、楽しい。
楽しい週末を迎えられます。
小部屋のある1週間っていいね。