りんごと白雪

喜びの声
「まさか青森の話題が飛んでくるなんて思いもしませんでした。
雪は寒いですが、これはあたたかいお言葉です
ゆかりん、ありがとう!」
(27歳男性/青森県


ええもう、りんご残ってるのに雪ですよ
タイヤ交換しないと、ってくらいに降ってる
けど
鳩さんが来たので良し!w


そんな単純な人生!w


ゆかりんは夕方のニュース見たのかな?
青森でこうなら北の大地はどうなってんだろう?
りんごが凍りつくのはまずいので残ってるふじは明日あたり一気に収穫しちゃうんだろうか
そういや昨日珍しく祖母と話してたけど、言ったとおりの雪が降ってるな・・・
いや天気予報の受け売りだとは思うけど、ほんとにこうピッタリ降るか?


今日もずーっと有野の挑戦状やっております
ええもう農家の息子としてはダメ人間ですよ


ガディアクエストは2度目のED
ステータスアップのリンゴ落とす敵も大体把握
ポトーリ攻め→ちからはやさまもりは5、HPMPは6上がるまでひたすらリセット
このステータスは意外なほど伸びる、というのもリンゴは他ゲームに比べてよく敵が落とすほうだと思う


ハグルマン3は7周したw
それでも「ディフェンアップギア」の所在がわからず
また、エピソード3ボス手前の光る扉の中にある扉が入口なのか出口なのか不明
入口だとしたらどのように壁を越えるのか不明
出口だとすればその入口は一体どこに?
この謎だけで丸一日過ぎる恐ろしさw
ゆうべは久々に超モモーイ聞いて29時までいってる始末
そりゃ起きるの昼だよ、すぐ夕方だよ、って話
来週はドラクエ4DSでこんな毎日でしょう


で、まだまだ有野の挑戦状続きます


昨日のCXのイベントで、12月24日にゲームセンターCXの生放送が決定したとか
うわもう見るもの多過ぎだろw
その日はゆかりんとCXとDチームのDVD見るつもりだったのに、CX本家が生放送とは!
ということは、南商研が生で聞けないw
南商研リスナーの数割が両国国技館だったり仙台だったり言われてる日だけど、
自分は自宅にいながらにしてスカパー見てるという理由の脱落w
南商研つけててもまぁ耳に入らないようなw



あとでもう一回更新します
これから家族総出でタイヤ交換会です


ハグルマン3の2つの謎、断念
そしてデータ消して弟に貸した
これで水曜日までは、DSに溺れる生活を回避できそうですw
弟がプレイしてるのを見てると、
ありの少年と同じリアクションあげたり、
ラリーキングは傍に人がいた方が面白いかもw


弟はコズミックゲートやハグルマンが面白くないらしい
これも85年生まれでは仕方ないか
ロックマンのような、マップの異なるステージが出てこないとピンと来ないようで
自分と弟の温度差がなんか縮図って感じ
ラリーキングでバシバシドリフト決めるのに壁にぶつかりまくり、自分と正反対のプレイだなw
でもドリフトブーストの繋げ方がすごいうまいと思うのな
コースが頭に入ったら自分より速くなるはず
印象的だったのは「なんでコースマップ表示されてないの?」のひと言
おお、そういえば、って感じ。
自分はレースゲームはそんなやらないけど、
マップ無しのゲームの方が少ないんだっけ?
自分のハマった車操作のゲームは「バギーポッパー」なので、
マップは無し、やられて覚えろ、新しい面はまずゲームオーバー前提、


一万年と二千年前から
ガ〜メ〜オ〜ベ〜ラ〜


ですよ、まず死ぬのが前提って、大好きなファミコン、ゲームの世界で磨かれたマゾ体質w
自分の腕って信じられないから、どうせ死ぬんだ一発クリアなんてないんだ、でした。


ありの少年「ガメオベラって違う?ほんとは何て読むん?(大意)」
の二択で


ゲームオーバー
グェムオヴァーヌ


もちろんグェムオヴァーヌwww←
ありの少年「グェム・・・って何語やねん!」
って、キレ味のいいツッコミが入って、自分はかなり爆笑したところですね。


そんなありの少年との雑談は、#32をクリアするとできなくなるので、
まぁ何度もデータを消してはやり直す感じのゲームになりますかね、自分としては。
やりこみモードよりは、ありの少年の家でプレイしたいです、
リアクション、ぼやき、雑談、いいものです。
あと、挑戦内容も、いざとなったら全部すぐ復旧できるようですしw
雑談もっとしたいもん。


この頃のゲームのスコアとかの記録って、基本的に残らないものですしね。
でも、プレイした人とそれを見ていた人の記憶には残ってる。
有野の挑戦状もそんな感じでいいと思います。
やりこみモードって、ちょっと残酷ですよ。
「総Aボタン押下数」「総Bボタン押下数」
1日で8万回ボタン押してる自分って・・・(汗
これが多いのか少ないのか比較対象ないけど、どう考えたって多いだろ!
24時間=1440分=86400秒
1日の10分の1はボタン押してる・・・。
カウント対象外のモードもやってるし・・・。


テレ朝つけっぱだったのでスケートやってたけど結果ワカンネ
ラソンは知らなかった
そして
雪、積もってるよ
むむ・・・明日の朝は早めに動こう