ニューヨーカー

保険屋からの電話で起きる。
車のほうはこれで解決かと。
南商研見ながらQMA4の復習。
栗田貫一さんは昭和33年3月3日生まれだから、平成3年3月3日に33歳になった」
「3月3日、5月5日、7月7日は同じ曜日になる」
これが聞いててすごいへーと思った。


そして今週は何か疲れてるのか、昼寝しなきゃダメみたいです。
昼間っから寝るぞー、これが背徳感ってやつね。違う?


黒うさぎの小部屋
3月も半ばになりまして、上旬だったけど、上旬になりまして、197回になりまして、もうすぐ200回。
公録はやりません。
小部屋の200回はどこの部屋で、大部屋で?
ばらまきクイズのようなこと。
お客さんが、HP上で、フラッシュで降ってくるのを次々解いていった人だけ聞ける。
間違った人はどろんこ。
ゆかりん達はニューヨークで待ってる。
今日はニューヨークに行った体で。


いやー清々しいね。
セントラルパークを歩いてきたw
桜は咲いてない、ハイビスカスが咲いてるw
BLTサンドとか、おっきいホットドッグとか。
いましたねー、松井。て!w
ヤンキースですよ。
あとブロードウェイ。
ミュージカル見ましたよ。キャッツ。
猫好きとしても。
ここでグリザベラとか浮かぶ芸タイ病。


自由の女神見た。
中に入れる。
もっと早く言ってよー、中に入ってきたのに。
メガマックとか食べて。
メガマックくらいの大きいハンバーガー。
矢野さんの「スーパー・サイズ・ミー」にびくっと反応、なんか先月調べたような?
芸並だ、スーパー・サイズ・ミーの主演・監督のモーガン・「スパーロック」。
ああダメだ、なんでもQMAに持っていくこの頭脳・・・。


ニューヨーク。NY。
I ハート NYのTシャツとか買いましたよw
浅草っぽい土産w
X-BOX360。
ゲームは世界共通語。
プレステとか並びましたよ。
街頭インタビューですよ。
ハァーイ、今日はPS3を買いに来たわ!みたいな感じw
ツタヤNY店みたいなところに。
クラッカーがパパパパーン。
手拍子と共にPS3PS3!w


ティファニーで朝食。
勝手ににぎりめしを出してもしゃもしゃとw
ちょっとした武勇伝。
ティファニーブルーの箱の中におににに入れてきました。おにぎり入れてきました。
きらきらひかる、お米がね。
ニューヨークは難しい。
ニューヨーク要素が全然。


ニューヨークっぽいメール。
サラダにドレッシングの話。
ニューヨークにごまドレ無い、なんでもケチャップ。
ホットドッグとか。何でもパンに挟んで。
レタス。ベーコン。
・・・Tってなんだ?
玉ねぎ?
たまご?
トマトだw
新聞見ながら食べる。
ニューヨークマガジン。
キオスクで売ってるw
ニューヨークタイムスw
メトロでw
サブウェイだw
ホットコーヒー。
ブラジル豆みたいな。
ニューヨーカーの基本スタイル。
ハチミツ塗って。
ケチャップハニーマスタード


あと目玉焼き。エッグ。
スコッチエッグにするんですか?
じゃあしません。
サニーサイドアップとターンオーバー。
矢野さんの口からこの2つの単語が出ると、もはや美味しんぼしか浮かばない自分w
もちろん「国際目玉焼き会議(IFEC/INTERNATIONAL FRIED EGG CONFERENCE)」が浮かびましたわw
美味しんぼに出てくる架空の会議なので、くれぐれも信じないようにw


ゆかりんの言う、お肌のターンオーバーは知りませんでした。
確かにターンオーバーでぐぐると一番最初に出てくるのは、
お肌の新陳代謝は約28日周期、っていう意味のターンオーバーでした。


サニーサイド?
サニーレタス?
サイドアップ!、トナリ カラ アガル。
サイズアップ!
パカッ ジュー どろーっ デキター プリーズ。
ハーフ ハード。
ハーフ ふわーっ。
ハード ソフト。
ハーフ ソフト プリーズ。ハハン?


知ってる英語だけで生きていけないかな?
オー、DVD−。
フゥー!
ごきげんだw


小部屋でピコピコ大作戦3
今回日本から挑戦するソフトは「出たなツインビーヤッホー! DELUXE PACK」。
何でのはらたんは同じソフトばっかし持ってくるの?
似たようなソフト持ってくるの?
ベル取るのが好きそうだったから。
オープニングのメローラ姫(後に出たCDのドラマのCVは井上喜久子さん、以下ツイパラでも同じ)。
「私は・・・」飛ばそうっw


はい、出たツイヤッホーです。
自分がプレステ購入と同時に買ったソフトです。
96年5月3日のことです。
今は無き、土手町のゲーム戦隊で買いました。ローカル過ぎるかw
96年4月29日に、初めてのBeeメイツリスナー、シューターのSKFさんと会いまして。
まー、ツインビーSTGですよ。
熱く語るSKFさんがいらっしゃったわけで。
もう直後のGWにはPSを買ってもらいました、出たツイヤッホーと共に。
自分にとって思い出の一本に値するわけです。
出たな!の方は、結局ラストステージで必ずゲームオーバーになっちゃって、ノーコンテクリアはできませんでした。
ヤッホーの方がいくらか簡単でした。ノーコンテでクリアした気がするし。


小部屋的にはヤッホーになるといっぱい喋るからやらないのかな?
放っておくだけでマリ姉の「僕らのステキ」が流れちゃいますしねw
普通にプレイしてても田中真弓さんと西原久美子さんがよー喋るし。
ステージの合間合間に山口勝平さんや椎名へきるさんも。
そして、なんといってもワルモン博士が喋るのがいいw


メローラ姫。
97年、ツイパラ3のラストで消滅。
後の99年のドラマでも消えたまま。
やはりツイパラはこれで完結、なんでしょうな。
いつまでも復活を願っていたものですよ。2001年あたりまで。


では本編。
溜め撃ちができる。
ゆかりんは分身+ツイン砲、矢野さんはしっぽバリア+バリア。
分身としっぽバリアはどちらかしか装備できない。
自分は分身派ですね、バリアはバリアがあるから。
ゆかりんが途中1ミス、あとは順調。
途中、ゆかりんは矢野さんのピンクの機体を敵と混同w
矢野さんの後ろについてくるピンクのやつはゆかりん説w
グインビーが出てきて矢野さんが取る。
何で矢野さんだけ2人なの?
M-1だからですw
1面のボスは余裕で撃破。


出たな!のBGMは昔、ダウンタウンDXのDX国民投票のとこで使用されていました。
OP画面や2面のBGMに聞き覚えがある方はそこそこいらっしゃるのでは。
来週も楽しみです。
いやはや、コナミっ子としてガンガンに走り始めた頃の作品だけに熱いわ自分。


久方ぶりにリクエストコーナー。
Baby blue sky。
これは去年の8月以来ですね。
忘れられない曲になりました。
もしかしたら、あの回ほど番組に尽くせることは、今後無いかもしれない、そんな回でしたもの。


エンディング。
ニューヨークの名所募集w
最近エンディングの随所にいろいろいたずらがありますねw
200回に向けて行きたい国。
来週はフランスはパリから、パリジェンヌから。
クロワッサンクロワッサン。
フランスパンはわが国のパンw
クッキングパパさん福岡県の方、にちょっと笑ったw
1コマ目が「博多−」で始まる話が多いよね、クッパパ。
ゆかりんがゆうべ食べたもの。
ゆかりんのヒントから、何カレーだろうと思いました、のはらたんと同じ考え。
蓋を開けると、矢野さんがなんと正解!
ケイジャンフード、もとい、ペヤングやったぁ!w
矢野さんすげー、そして嫉妬w



今回の放送を聞いて、メールを書くに当たって、ちょっと知りたいことがあって、
「Sugar Time Trip」のDVDを見ています。
必要なところだけを先に見て、結論から言うと見つからなかったんですが。
ちょっと、頭から見出したら、止まらないわw
自分が初めての招待状を貰うきっかけの「Sugar Time Trip」だけ見ようかな、と思って。
次の曲が今年1月によく聞いてた「Angel Pride」。絶対負けない、絶対泣かない。
その次が「Love Parade」、なんかもう手が動いちゃうしw
そんな中の日記更新です、このまま日付超えちゃいますね。


あー。
また、夏のライブ、やって欲しいかも。
7月だ7月(適当)。
ゆかりんって、すごいな。
これは、たった2年半前?もう2年半前?
まだ、ちょっと前って感じなのに、最近いろんなことがいっぱいあったよなぁ。


Kanon
23話。
この展開は一体・・・!?
そんなシナリオの広げ方がっ・・・!!
そして、あゆの最後の願いは・・・。
次回、最終回。24話で終わるんだ?
まぁ確かに、この先は1話でびしっと決めた方がいいかも。


全く別の話ですが、BSDチューナー、買っておいてよかったな、って今年も思う。
来週、地上波デジタルラジオにいよいよQRアニラジ新番組が複数進出。
2003年の11月3日に文化放送収穫祭のイベントで見たけど、
やっぱ首都圏でしか聞けないコンテンツ。
デジタルなだけに非情にも首都圏限定、地方でその電波を拾えることは無いのだろう。
BSQRは良かったなぁ。
素晴らしい出会いがいくつもありました。
これから地デジのQRコンテンツを聞かれる方、本気で応援してみてください。
ものすごいことが起きると思いますよ。
人が少なくてしがらみが少ないほど、他には無い番組が生まれるってもんですよ。
人が少ないままで消え去った番組もあったけどな。