0.01点差

時間は遡って3月10日。
QMA4
5-1-0-1#4-0-1
賢者捌段→大賢者初段
マッチングはハヤテさん、たかっちⅩさん。
インフィニの500円6クレサービス、店員が知らなかったw
上の方で決めてメール流してるんだろうな、現場に浸透せず。
先月の3連休の時も同じサービスあったはずだよな・・・もしかして利用者ゼロ?
さすが過s(ry
自分はがんばりたいけど、しっかり覚えないとついていけない性質なので、プレイ数任せでやるのは無理があります。
しかしホントプレイヤー少ないなぁ・・・。
自分がずーっと連続プレイできるのはいいけどね。


まおうさんとムトケンさんと合流して、まおうさん宅へ。
そいでテレビ見つつファミコンやりつつマンガ読みつつラジオ聞きつつ、飲んでました。



3月11日。
美味しんぼDSをやってみる。
美味しんぼで覚えたことっていろいろあるよなぁ。
クイズおもしれぇよー。
正解率70%でした。
復習に全部目を通したいですね、じっくりと。


田舎館村から帰宅する途中にインフィニがあるのでQMA4
1-2-2-1#1-0-0
大賢者初段→弐段。
マッチングした方はフッかすいそさん、ろしゅくさん、ぁみしゃろんさん、ぽにさん、RSD→まよさん、たぬたぬさん。
この連続マッチは異常、一切マッチしない日の方が遥かに多いですのに、今日はおかしい。
仙台の方とはそんな面識ないですが、これだけ続いたのにはびっくり。
今日の優勝は、ラス問、問題見ずに×へダイブ→0.01差で逆転優勝
どんな漫画だよ!
クイズに負けてゲームに勝った、そんな感じです。
ちなみに問題を見てると○だと思いました。つくづくセンスなし。
1クレ目の、フッかすいそさんの学R3がたまたま○×3問でしたが、3問とも3人の逆を選んだ自分、
やっぱり○×のセンスがおかしいんじゃないか・・・。
それも、考えて2問単独で外した上で、3問目問題読まずに×に飛んだら単独正解。
考えない方が当たるのってなさけねぇなホント。
そんなこんなの○×やけっぱちに陥ってて生まれた出来事でした。


別の話、自分がプレイしてる時のスポR2率は異常。
四文字、タイピングの予習が☆5になったら、エフェクト並べ替えキューブってやっていこうと思ってたけど、
タイピング終わり次第スポR2をやることになりそうです。
3年ぶりかな、スポR2の勉強をやるの。
初見で落としてばっかり。
苦だけど順当てや多答を覚えるよりはいい知識になるんじゃないか・・・そんな気休め。



帰宅すると、1月14日の日記にコメントがあったので触れておきます。


>かめ
>ハヤテきゅんの配役についてはなんもナシか。
>アレはゴミ扱いされる時代じゃないぞ。
>ヲタのくせにそんなこともわからんのか。


下2行が大変素晴らしいです、まぁ、何を言いたいかはなんとなくわかる気がします。
ハヤテ役の白石涼子さんは、特に触れることがないですので触れませんでした。
聞かなきゃそんSongの人。スタチャの人。
出演作は見る機会があまりなかった、ということで、語ろうにも語れんです、はい。
敢えて触れるならば、ハヤテがオタネタに絡む時の台詞の意味を、
理解しないまま演じることが多くなりそうだ、というのが不安です。
やるからには理解しておいて欲しいです、が、現実としては酷な話なので、強く求めません。


あとは12月に仕事忙しくて毎週の感想が途切れて以来、
この日記でハヤテの話題をめっきりしてないですね。
いやまぁ、アニメが終わるまではそれでいんじゃね?
どうせ見れねーんだろうし、てなことも考えておりました。
配役については最初の4人が公開された段階でも書いた気がしますが、
見てみるまでわからない、ということ。
プロモーションは良かったと思いますし、さらに配役が公開された現在、
これイケるんじゃね?って思います。
でも見てみるまではわからない、好みは個人個人によります。
若本さん並に驚いたのが、OPをKOTOKOさんが歌うということw
BSQRがまだあったら、ハヤテのラジオがBSQRであっただろうなぁとテキトーなことを考えております。
配役を見てどこの局でラジオができそうか考える人はあんまりいないでしょうけどw
自分は考えますよ。
アニメは見れんけどラジオは聞こえる。
世の中そういうもんでしょ。
ゆがんでるのは自分の方だと思いますけどw



あと声グラ売ってねぇ!
書店回るだけ無駄足。
寝よ寝よ。



美味しんぼDS
「クイズ 究極VS至高」を延々とやっておりました。
問題数はそんなに多くないですが、初級編だけでも初見はてこずったりします。
全問正解だといつもと違うメッセージが出ることが発覚したので、全部のモードで全問正解しました。
4時間くらいで何とかなります、四択が300問あるかどうかですね。