車軽くぶつけられました軽くへこむ

そこそこの閲覧者がいらっしゃるのにわざわざ負の要素が大きい日記を書くのはあれだなぁ、
と思ってるので、そういうのは極力避けてきたつもりですが、今年はヤバ過ぎる。
なので、今日は起きた出来事を書いてみる。
もう、今年の負の連鎖の流れを変えようと必死ですよ。


仕事終わって今日もミタマ行くかと思って、いつもの最初の交差点で止まってると、後ろからガツン、と。
おいおいおいおい。
いや、追突された経験無いからわかんないけど、結構な音がしたよ。
よくうちの車が前の車に玉突きしなかったよ。
頼むぜじいさん・・・。
はい、この時点で今日これからの時間が無為に過ぎていくことが確定。
車は見た目なんとも無いだけに、へこんだのは気持ちの方。


今年何度目のアクシデント・・・?
日記に書いてたら心配されるレベルの負の出来事、これで今年に入って8つ目だっけ?
1月7回、2月0回、3月1回。
1月はとにかく酷かった、まぁ日記で愚痴ってた日もあるね。
早く2月になって、2月が無事なら、と思って、
その2月は無事に過ごせて、やっぱ1月がおかしかっただけなんだ、
と思った矢先にまたこんな出来事が。


近くのコンビニ等の駐車場に停めて話をしようと思ったら、
向こうの車の助手席のお孫さん、普通に車降りればいいのになぜかスキーかついで車降りて、
隣の別の車にコツン。
そのコツンでそっちの車の運転手がぶつけましたよねうんぬん、
この程度のことで突っかかってくる人、ってことは、相当厄介な感じに。


なんで今日は吹雪いてんのさ。ここんとこ雪無かったじゃないのさ。
なんで外に立たされてんのさ。
こっちの方が先だろう?
なんか向こうの人が呼んだJAFっぽい人たちがもう来たさ、仕事早っ。
「コツン」な傷が見つかるわけねぇべさ、そしたら「細かい傷はいろいろあるんですけどね」
って、このアマーーーー!!
相手にしてはいけないタイプの人種だ、爺さんかわいそうだった。


そのアマから解放されてようやく、すぐそこの警察に行った訳だ。
相手の人、なんか見覚えがある人だ、と思ったら。
今日のお昼にこの人からはんこ貰って通帳作ってた、向こうの方が覚えてた。
って、ちょ、爺さん、頼むさ、なんでうちにぶつかってくるのさ。
そこは何でって追求してもきりがないような方なのは、昼の応対でわかってたので。
あと、見た目上もそうだし、警察で写真取った人も、ここ?これ?これですかね?の疑問符なくらい、
車にぶつかった跡らしい跡が無い、あんな音したのに。
だからまぁ、いんじゃね?って気分ではある。
車って、目立たない傷はいっぱいついていくものだろうし。
どっちかというと、おおむね無事なんだから、早く自分の時間にして欲しい。


示談ということで、向こうの人の保険会社の担当に連絡がつかないらしいので、明日以降に。
あー、面倒くさー。


それにしてもだ。
今年のアクシデント率は異常。
正直、ここ6年はいい方で、7年前が結構きつかったけど、1月だけで7年前を凌駕したような展開。
ある種、今年は何が起きても動じなくなってきてる。
今日ぶつけられたときも、あー、今年はこれくらいのことはあるある、これで済んだか・・・
と冷静というよりは自棄的な捉え方になってたし。


ごく近しい身内には、ジョークで、こりゃ今年中に死ぬね、とか、
死ぬのはリアリティー無いけど、入院は行くんじゃない?
それも、ある日突然、病魔に冒されてるのを宣告される形で、って。
これもジョークですけど、今年は限りなく何が起こってもおかしくない。
身の危険が多すぎる。
自分の不注意な時もあったから、相当気をつけてはいるけど、
気をつけていてもお構い無しに向こうから降りかかってるパターンが頻発。
マズイってば今年。


QMA4やってる日は平和みたいなんですがねw
だから極力プレイするかなぁ。
と思ってたら今日は出鼻をくじかれる展開で。
こりゃ今月はやばい方の月なのかもね。
とんでもない異動とかあるんじゃね?と、まおうさんと電話しててちょっと意識。
そうか、そんな時期か。


あとあれだ、自分、負の日記書くと止まらないんだわ。
自分はこれだけ不幸な目に遭いました、と、際限なく書いちゃうようで。
ラジオへのふつおたを膨らませるスキルが、こんなところに無駄に働いてるわけですね。


基本ネガティブ、表面ポジティブなので、別にもうへこんでなんか無いです。
今年はこの先どんな目に遭うかわかんないけど、動けるうちはいつもどおりに暮らす。


そういや、「いつもどおり」っていう今年の目標がまずかったのかな。
「いつもどおり」の生活になってないべさ。
2月は合格点だけどね。
公録の落選とか、今年の自分からすると不幸のうちに入んない、というから怖い。


今までが、特に去年が幸せ過ぎたから・・・?
という思考はしたくないのでストップ。


しかし、ほんとに死んでもおかしくない年だ、っていうほど
ネガティブ思考になってるのは初めてのこと。
今死んだら自分後悔することあり過ぎです。
やりたいことは山ほどあります、楽しいものがそこらじゅうにあるんです。
無事に生きたいのに、ちょっときついね、今年。
ま、もっときつい人がいるだろうと思って、まだまだ無事に過ごせてるうちだと思って、
すぐポジティブになるのが自分のいいところ。


ただ、今年は谷が多いんだ・・・。
出かけない方がいいのかなぁ。


とりとめがありません。
こういうのを悩んでるっていうのか。
そんなん自分で動きたいように動くしかねぇんだから、
悩むのや〜めた。


QMA4の復習、やってないとこやろっと。
あと土曜日飲もう、飲みましょう、お誘いありがとうございます、まおうさんとムトケンさん。



あと警察署での出来事。
結構、見知った顔の警察署員がちらほらいらっしゃいます。
最寄の郵便局がうちだから。
なんか警察にいっぱい知り合いがいる人みたいな自分がおかしかったw