緑ゲージで14.28点 予習は7問2周 ソユー インフィニ校

QMA4
1-0-2-1#2-0-0
賢者漆段→捌段。
予習を始めて、4問正解で50点超えただろうと思って点数見ると51点?
あれ、低いなー、とりあえず6問正解・・・7問目?あれ?
えーとえーと正解。86点。全問正解。並んだ○は・・・7つ!
予習が7問になってる!
これはもしかして、と、とりあえず駆け込み予習用の☆1の形式。
7問正解。合格。
3周目の3問目で召集。
うあ、1問で14.28点、2問で28.56点じゃ、駆け込み予習での合格が遠のいたなぁ。
2クレ目、予習2周を確信。


ふと気になった、予習ボーダーとの兼ね合い。
予習6問の場合。
☆1→2、ボーダー30点はノルマ2問(余裕は3.33点)、4ミスまで可
☆2→3、ボーダー40点はノルマ3問(余裕は10.00点)、3ミス可
☆3→4、ボーダー50点はノルマ4問(余裕は16.66点)、2ミス可(場合によっては3問で50点可能)
☆4→5、ボーダー60点はノルマ4問(余裕は6.66点)、2ミス可


予習7問の場合。
☆1→2、ボーダー30点はノルマ3問(余裕は12.84点)、4ミスまで可
☆2→3、ボーダー40点はノルマ3問(余裕は2.84点)、4ミス可
☆3→4、ボーダー50点はノルマ4問(余裕は7.12点)、3ミス可
☆4→5、ボーダー60点はノルマ5問(余裕は11.40点)、2ミス可


「何問まで間違えられるのか」を基準に考えると、
☆4→5、2ミスまでに対し、予習7問の店は5問正解が必要、普通の店より+1問必要なわけです。
自分みたいな層なら、いつでも全問正解目指すんだからそんなに気にしないでしょうが、
ライト層が☆4→5を目指す時、キツくなったという話。
☆4までは逆に楽になってるけどね。
☆1→2はボーダー上がってるけど、そんなに躓くとこでもないでしょう。
あ、でも、今日はスポ並の☆1の予習で、2問続けて10%台の解けない奴が出てきてびびったよ。
まぁその、7問のままでお願いします(ハイハイ廃廃


プレイの感想は、あー、これこれ、この感じ、
これからもっともっときつくなっていく、そういう感じがしました。
決勝で3位に3問差つけられて負け始めると、どうにもこうにもって感じ。


特に知り合いを釣ったわけではないですが、
イタリヤノ、という方とマッチして気になりました。
接続場所・階級・その時の予選がこともあろうにアニ四字、そしてその経過。
いやこれは気になったw


また03年9月の話ですけど、
あの頃の矢野さんの「イタリヤノ」は、一般知識正解率ランキングの90位台におりましたよ。
わざわざ「イタリヤノ」ってカードでプレイする層なんてそんないないでしょうし、
本人じゃなかったらなかったで、自分と毛色が似た方なんだろうな。



昨日の事故の件。
今日改めて話して、明日自分は休みだから、車屋に行ってみるというところまで。
たぶん修理しないでいいでしょこれで。
ま、一応車屋で、こういうときどすればいいか話を聞きに行くことに。


明日休みということで今日は残業。
いや、残業無ければ今日中に車屋行くんだが・・・しゃーない。


やっぱり車屋の閉まった後に仕事終了。
昨日はミタマ→インフィニに行こうとしたらやられたので、
今日はインフィニ→ミタマの流れで。
さくら野での用事といえばもちろん、赤ずきんのCDですよ。
キャラクターミニアルバムの3巻。
昨日、後回しにしようとした自分をそこそこ責めてる。
インフィニに向かっていればなぁ・・・事故にも遭わなかったんだよな・・・。


インフィニで首尾よくCD購入。
そして1クレだけやろうとしたら、1クレ2クレ・・・6クレ。
ついついやってもうた。
明日休みなのも手伝って。
ノートに喜びの声を書いてきましたw


で、明日は休み。
車屋に行く。
昼からプレイしたいけど、たぶん復習やってると夕方になってると思う。
気分次第で昼からやるかもしれないけど。


あー、予習7問2周で昨日の事故のこと、軽く飛んでる自分って一体・・・。
さっさとこの話終わらせて、あとは自分の時間にしたいです。