ダメ。ゼッタイ

ガンダム立佞武多が出陣へ
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2007/20070328202350.asp
去年は桃鉄、今年はガンダム、来年はエヴァ初号機、再来年は萌え立佞武多だ。
若干ウソですが、アレな流れになったらさすがにちょっと。
ご当地ネタでした。
あと97年のうちの高校の3年8組は文化祭でエヴァ初号機の人形ねぶた作ってた。


細かすぎて伝わらないものまねは青森ではいつオンエアですか?


ブルズの大会日程について。
4月21日土曜日19時。
まず花見だと思う、そしてこれを欠席する道は無い。
毎年恒例、自分から話したいことは何も無い面子なのに強制参加、魔のイベント。
雨天中止や、寒いので即解散ならある。これなら余裕。
ということで、雨乞いや、ラナリオンの呪文の習得が現実的。
ポップが賢者になる前にできたんだから、大賢者の自分が使えないはずが無いです。
万が一ラナリオンを習得できない場合。
花見はたぶん16時頃解散、2次会は徹底的に断って抜ける。
弘前公園は車停めるところが無いと思っていいので、家までどうにか帰ると17時。
それからブルズへ行こうとすると3時間以上掛かるでしょうな。
行楽シーズンの弘前市はそこかしこで渋滞。
大会の途中から見に行く程度になりそうですよ。
それすら間に合うかどうか。
ラナリオン覚えたら日記で報告するつもりだけど、
ほら、呪文使えるようになったことは秘密にしなくちゃいけないかもしれないしさw



黒うさぎの小部屋
もうすぐ3月が終わりますね。
お花が咲きました。
花見ようぜー。
花見しようぜー。
バンドやろうぜー。
ソメイヨシノを見に。


染井霊園、って初めて聞いたけど、ソメイヨシノの発祥の地って、
奈良の吉野じゃなくて新宿の染井だったのか。
ソメイヨシノのヨシノは、吉野桜ヤマザクラ
染井にあるこの桜もヤマザクラだ、吉野桜だ、吉野だ、と呼んでたのが、
ある日違う品種だ、ってわかって、じゃあ別名にしなきゃ、で、染井吉野
という流れらしい。


霞ヶ関
桜って、そこそこいろんな場所にありますね。
青山墓地
春は花見、夏はきもだめし。
秋は?
ごみ拾い。落ち葉拾い。焚き火。勝手に。
冬は?
つとめてw
ここだけ枕草子
冬は寒い。春は眠い。夏は暑い。秋は普通。
お花見したいな、って言いたい病。
遊びに行きたいな、って言いたい病。
海ほたる。
海ほたる・マザー牧場ですか、っていう矢野さんの考えでいいらしい。


あの辺の地理がさっぱりなのでぐぐってみる。
海ほたるはアクアライン上。
マザー牧場アクアラインを降りたすぐ先、木更津にある。
バスツアーなんかもある定番コースらしい。


それ以外に楽しい場所とか知らないゆかりん
花園神社。
新宿にあるちっちゃいとこらしい。
すし好がある、って、もうわかんねーよw
築地すし好。
ぐぐったら、東京厚生年金会館へ向かう通りの途中にある。
何度となく素通りしてる場所だったのか。
いやそんな何度も行ってないけどw
花見したいなー、って言っていこうね。


セレブの条件。
少なくなったシャンプーにお湯を足して使うか?
これは使うでしょ。
シャンプーに水入れるの、ダメ。ゼッタイ
ダメ。ゼッタイ」って、つい言いたくなるよねw
自分もつい先週使ってたなぁ。
それとも人間辞めますか、の流れw
シャンプーが出なくなった時の一連の流れ、やるやる、すんげーわかるw
シャンプーと別の何かの取り違えもよくある。
合理的かつ完璧主義なんで。
これ言いたいだけみたいだw
髪を洗って、顔を洗って、コンタクトつけてから身体を洗う。
って書くとなんか普通。
お風呂場の中の一連流れの中だと、合理的?な感じ。
コンタクトはよーわからんですが、確かに、ちゃんと見えてた方がいいよね。
矢野さんの家は広いユニットバス。
昔ユニットバスに住んでたゆかりん
1UBのマンションw
ユニットバスのおうちだった時は、全部洗ってから、しゃがんで、だばだばだばー。
そうするしかしようがないのでは・・・?
自分もユニットバスに入る時はそう。
お風呂の蓋が変なにおい。
どうしたらいいのか、リスナーの中に大家さんはいらっしゃいますかー?w
教えてやってください。


小部屋でピコピコ大作戦3
「出たなツインビーヤッホー! DELUXE PACK」。
今回からは「ツインビーヤッホー! ふしぎの国で大あばれ!!」。
出たな!の方は、4面ともなるとロケハンがどんどん厳しくなってきますしね。
それでヤッホー!の1面。
自分は見ていてすごく楽しいです。
随所随所で自機・敵との会話のやりとりがありますが、
そこにツッコミしていいのかどうか、って感じでしょうね。
OPではすぐ僕らのステキが流れ始めちゃいますし。
エスタン村へようこそ、ヤッホー、に対して、
エスタン村?とポカーンのおかださんw
気にしたことなかったけど、周りがポカーンとする言葉が多い番組なんでしょうな。


矢野さんはためぶんしん、ゆかりんはためばくだんになってスタート。
バリアと分身は同時に取れません。
が、「ためぶんしん」にしておくと、バリアをとった後、ためボタンを長押しするだけで、
分身3体を装備できるのでトクです。
自分はそれでしたね。
それプラス、片手に地上攻撃用のスプレッドボム。
もう片方の手にはその時々でファイヤーだったり、4WAYだったり。
エース登場。
やっぱり最初はあのレーザーに当たるよね。
いきなりだもん。
ゆかりんのいとこ、こーちゃんはエース似らしいw
ボスも倒して、なんか急に終わっちゃった感じw


エンディング。
かわはぎ食べてたら口の中がしょっぱく。
ハイビスカスのローズヒップでかわはぎ味。
かわはぎの会。
2枚食べれば十分。たしかに。かみかみじゅーすぃーですよ。
えいひれが好きなのか、みりんの味がすきなのか。
東京の一番メジャーな地下鉄は?
自分がよく乗るのは銀座線なので銀座線。
南青山MANDALAの最寄り駅は外苑前、銀座線で行きます。
あとは文京シビックセンターの最寄り駅が後楽園なので丸の内線に年に1・2日?
津田さんは東西線メジャー説w
東京といえば銀座でしょう、で、銀座線を推すゆかりん
一番最初にできた地下鉄。
へー、そうなんだ。
何かで調べてて見た記憶があるような。
QMA的にはQMA1だったかな、地下鉄の号線の数字の小さい順に、
で色々調べたことがありますが、すっかり全部忘れきってましたw