いたずら黒うさぎの公開録音オンエア

QMA4
4-3-1-0#2-1-0
賢者弐段→伍段。
昨日使った某駐車場はやはり昼は満車、ジョッパルに置く。
12時半〜16時半のミタマは、4〜7人くらいで周ってました。
その時待ちがゼロだったからいいものの、後ろ見ずに連コしたのが2人。
要注意。やっぱりいるところにはいるね、気が済むまではずっと、みたいな人。
すぐ帰ったみたいだけど。


予習はノン四字の☆4に大苦戦、そしてようやく四文字が全部☆5になりました。
これでやっとタイピングに移れます。
タイピングは予選落ちはしないけど、肝心なところで解けなくて2位3位がぼちぼちあるので、
やっとそれに向き合えるのが嬉しいです。


運良く4回優勝。
某国の某王朝を答えるタイピング、文字数だけ合わせて、
この国の王朝だかどうだか知らないけど打ったら当たった。
某県某市を答えるタイピング、いつか連想で見たヒントはこの市だった気がする→正解。
分岐前が知らない事柄で、しかも読めない漢字だった。
分岐後の文脈からして、読めた2文字目はそのままで、
読めなかった1文字目が「非・不・未」のどれかに置き換わるだけな気がする→正解、これは優勝には至らず。


自分、ギガ、アド、シーマの4人が同席した回がありました。
今作は妙に県内の方とぶつかるなぁ。
KOUTAさんは別の回にマッチングしてました。


三重のクララでののたんさんって、あのののたんさんなのかなぁ。
03年9月、自分がQMA上で初めてマッチングした賢者がののたんさんでした、遠い記憶。


今日の予選落ち、これはツンデレ、もとい詰んでる。
この面子ではどっちに投票しても同じの局面。
2回戦:芸能:順・外・R2→R2に投票してR2に、そして無様に。
3回戦:スポ:線・○×→線に投票して線に、そして無残に。
3回戦:ノン:四択・連想→四択に投票して四択に、そして自滅。
落ちるのは苦手中の苦手、未対策によるもの。
これも落ちないようにしたいけど手が回ることはないんだろうな。


ジョッパルの4時間無料が終わりそうなので撤退。
11クレでも多過ぎるくらいかな。
復習いつ終わるかな。


面白かった問題
簡単な事柄を問題化する方が難しい、と聞きますが、
「魚が次々にとれる夢のような状態をなんという?」
「夢のような」は別にいらないんじゃw、誰の主観だよw、いやみんな夢のようだと思うけどさw
ツボに入ってしまいまして、予習で良かった。


アニスパ聞いてて、あれ?、このイントロは鶴田加奈子さんのラブ キャンドルストーリー?
ということは、もしかして、ドリームスクエアでCLUB dbが復活するのか?
と思ったら、そのとおりの告知がありました。
桑島さんのコメントが始まる前の10秒弱ですべて察知できた自分て、ヘビーリスナーもいいとこだわ。
聞いてるラジオもコナミっ子。



いたずら黒うさぎ
今日は3月3日。耳の日。ひな祭り。めでたい日。
放送200回の公開録音の模様。
さっき収録したばっかり。
一番大変だったこと。
椅子がすごい滑る。
トゥルットゥルッ滑って。
そんなにすごい盛り上がったわけではないらしい。


CM明けから公録の模様。
矢野さんがずっと側にいる模様。
それいたずら黒うさぎじゃないじゃん、黒うさぎの小部屋じゃんw
むしろ小部屋の方であってほしかったのでいいのですけれども。
花粉症の人。
注射してもらって怖い。
お、ぽっぽぽっぽハトぽっぽさんのおたよりだ。
おめー。
吊り橋逆効果。
口あんぐり効果とか、繋がりませんがなw
お前がいなければー!橋が切れなかったんじゃー!
これが吊り橋逆効果w
お、夜神一夏さんだ。おめー。
って、面識はPTPの時の寄せ書きだけのような・・・ま、まぁいいよね。
火を使わないトースト。
うまいことやってチャリン。


あー、このおたよりのトーク展開を聞いてて、わたくし思いますわ。
自分が公録に行ってたら、矢野さんの言葉の方に反応して爆笑してたわw
ゆかりんの番組なのにこいつ、って周りから思われること必至だったわ。
あんまいい印象じゃないよね、それって、いたずら黒うさぎなんだしね。


パッサパッサパンから作ったパッサパッサパンパン粉がふぁっさふぁっさ。
揚げなくてもかりっとしそう。
水分がすごい飛びそう。


斉藤一美アナ。
200秒の質問って、斉藤アナが読んでたのかw


ゆかりの100人アンケート、目指せ2人きり。
今日合格発表だった人が2人。
番組にストラップが無いからノッポンストラップてw


みじかーい。短いよ。短いですよー、全然足りないよー。
あと3時間聞きたいですよ。そんなにやってないけどさw


通常放送の方がいいという声もあるだろうけど、
まぁ公録って、参加できないのが普通だと思います。
こうしてわずかながら、ラジオで聞くもの。
いやそれにしたって足りない!足りない!
募集掛けてたコーナー、どうなったの?



今日の放送の感想を少し見て周った。
おおむね良好。
いつもと形式は違うけど、クオリティは一緒だった、むしろ上回ってた部分があったと思う。
次の公録はみんなが来れる場所がいい、確かにそうかもだけど、
オンエアするときにこのクオリティを維持できるのは、
やっぱり観客100人程度の箱が限界なんじゃないかな、って思う。
そしてかなりいいとこどりの編集が必要なんだろうな。
目の前にお客さんがいると、どうしても「間」が必要になる部分ってあるから。
聞いてる側にしてみるとその間が非常にむなしいんですね。それが無かった。
矢野さんが側にいて、拾い続けるのはナイスだったと思う。
ということは、次の公録、大きな箱でやるときがあったら、
ゆかりんの隣に誰かいてあげてください。
今回のような矢野さん1人がベストかな。
この番組の収録風景を見るのは・・・大きさがわかんないけど、自分の中では大きな方に入る夢だと思う。
もしかしたら意識するレベルを超えてて、相当な夢なのかもしれない。
叶った時に、満たされてしまうかもしれない。
ある意味で怖いけど、大きな夢は叶っても、その先へは進めると、別件でわかった今年度。
その時が来るまで、ずーっと待ち焦がれ続けるんでしょうな。
来ないとしても、夢は夢のままで終わるのも、素敵なものだと思う。


これでしばらくは番組で特別何かやることないかな。
この時期にちょうど一段落してると、なんか不安だなw
まぁ、そのうちベストアルバムで他番組の出演増加期になりそうかな。