ゲームセンターCXはいい番組だと改めて思った

昨日のどうでしょうさん、半年くらい前の癖で46分開始+30分遅れと思い込んだがために前枠が20秒ほど切れてました。


QMA3
大会は29人で397位だそうで。
これまた意外と高いなーと思ってます。


備えよ常に。いつでもメガネ。心にメガネ。掛けて爆誕メガネっ娘
そんなんメガネっ娘じゃねぇんだよ!!(まぁ落ち着け、ハヤテのごとく!78話。
前回の続きです。
ナギ様は、ひーとーりーでーおるすばーん。
「使用人嫌いのナギのために、マリア、ハヤテ、クラウスくらいしかナギと接することがないように」
「マリア、ハヤテ、クラウスくらいしか」
「クラウス」
クラウス・・・。
今回も出番無いみたいですね・・・。
ナギ様の独り言の中にクの字も存在してないっすね・・・。
ということでナギ様はひとり。
なんかテレビのボリュームを上げたり、自分の行動を歌ってみたり、その歌がだんだん寂しい声になっていったり・・・。
ナギ様役のオーディションはここが出ます、これ重要(ウソですよー
ラップ音のする三千院家。
神父はハヤテの側として、他にも何か居るのん?
マリアは制服姿で白皇潜入。
制服なのに思いっきり目立ってしまってるようだ。
そこで。
メガネで変装。
メガネ持ってんのかよ!w
いや、本人は変装のつもりなんでしょうけど・・・。
ちなみにこれ似合ってないと思いますです。
時計塔の前でハヤテとばったり。
ハヤテに疑問は抱かれつつも、ヘンなメガネのおかげで正体の核心は突かれず。
ばれてないなら・・・とハヤテをいじめだすお姉さん。
あー、この辺はヒナと似た部分?
そんな会話の最中でエレベーターが止まる。
動じることなくエレベーターを操作するマリアを見て、
この人はマリアさんだ、と確信するハヤテ。
謝ろうと、急にマリアさんの肩を掴んで・・・そしたらエレベーターが突然動いてもつれて
・・・ってかマリアさん何意識してるんですか?
な場面をヒナが見る。
オチは何ですかこれ?
かなーりつまんないですよ、サクにぬっ殺されても知らんですよ。
ナギ様、紅茶を入れようとしただけなのに・・・キッチン破壊中。


ゲームセンターCX LEGEND #3
今回はメトロイド
クリエイターインタビューは坂本賀勇さんと田尻智さん。
DVD第2弾の有野の挑戦は「いっき」。
必見だねこれw
これもクリアできそうに見えなかったゲームだもんね、クリアなんてあるんだ?
そして、DVDと番組本の発売記念イベント、詳細は次回発表とのこと。
そういえば先週秋葉原歩いてて、とらたわ行こうとして小路に入ったとこかな?
高橋名人の冒険島の回を店頭で流してるお店があったですよ。
見てる人が3人くらいいたですよ。
今度のイベントも秋葉原ですかねぇ。
6月24日25日の土日だったら、QMAKET 2の遠征がてらにCXのイベントも見に行けるのかもねー。
どうなるかわからんけどね。
クマケと時間までかぶっちゃったらクマケ優先だろうし。
意外と鹿児島とかでやらんかね、ゲーセン巡りの旅、大好きね。絶対行けんけど(笑)。


最北端ゲーム紀行は名寄、音威子府、そして道の駅中川町。
この辺(国道40号線?)まで来るとゲーセンが無い、
ということで、温泉宿やら道の駅やらのゲームコーナー。
有野さんが勝手に電源を入れて遊び始める筐体もあったり。
揺らして警報ブザー鳴っちゃって自分で電源切るてw
課長、おイタが過ぎますw
稚内は次回、レジェンドの最終回だろうなーと思ったら、今週の最後に放送されました。
日本全国から65名。
冬場の稚内の上、年度末に差し掛かった週末、かなり時間的に余裕のある人でないと行けないような条件の中、65名。
すごいですよ。
参加者の名前がEDロールで流れてプチ感動ね。
いい番組だねー。
こういうの見ると、イベントに俄然行きたくなっちゃうね。