極上生徒会Vol.4〜7を見る雨の日もいつもれいん

草刈りの予定だったけど軽い二日酔いで体があんまり起きてなかったので、
昼まで寝転がることにした。
おもむろに極上生徒会のDVDを見てみる。
全巻買っておきながら、3巻を9月に見て以来、積まれていたもの。
この前買ってきた極上の同人誌に知らないキャラが数名いたので誰さね?
と思ったので、見始めた。
・・・ら止まらなくなった。
6巻まで見てから草刈りへ。
雨の強い時間帯に当たってずぶ濡れもいいとこ・・・。
まぁ日程が日程だけにしょうがないか。
雨が降っててもやろうと思えば出来る仕事だしな。
とか思ったものの、16時まで待てば晴れてたじゃんorz


で、極上。
りのの影が薄くなりつつ。
でも別にいいんでない?と思う。
生徒会の生い立ちと、メンバーが生徒会に居る理由、
いい話が続いてたと思います。
途中から隠密スゴ過ぎと思ったけどねw
OPもちょこちょこっとずつ変わってって。
琴葉が出てきたところでこの先のOP変化は読めたかな。
能力については威力が良くわかんなかったかな。
最後3話で話が大きく動いて。
生徒会の中で実はあの人最強なんじゃないか?ていう人が思いっきり最強でした。
久遠の秘密はいつ奈々穂に伝わった?ていうのがちょっと疑問。
でも良かった。
ずーっといい話、面白い話が続いてていい作品だと思いました。


極上クイズ王決定戦はひたすらオモロいです。
毎月1111万人ずつファンが増えてくスペシャルコーナー。
みんな生天目さんの点数を気にしてるのなw
佐久間紅美さんと辻あゆみさんはテンションが高くて、パヤパヤしてました。
川上とも子さんと植田佳奈さんは各々の台詞からレア解答合戦。
沢城みゆきさんとこやまきみこさんのはすごいクイズっぽい。
苦悶の上に誤答超連発、長い長い戦いに。
斎藤千和さん、仙台エリさんの共闘。
共闘がゆえ、斎藤千和さんがものすごい勢いでボケてます、
強烈過ぎる、何度爆笑したことかw
最後の方は斎藤千和ショーになってるしw
表彰式にランスが出てきてるけど、
斎藤千和ショーの流れが残ってて、引き続き若本さんのモノマネが流れますw
若本さんは極上に出てないのにすごい映像特典だよなー、声優界の極上なお方ですけどねw
で、表彰式を見てて。
どういうこと?って思った。
蘭堂りの桜梅歩、「歩」・・・?
えーと、銀河久遠、「銀」だ。
金城奈々穂、「金」だ、角元れいん、飛田小百合、桂聖奈、桂みなも、和泉香。
あー、今頃気づいた。今頃・・・。
自分らーしくー・・・。


で、この表彰式。
この賞品のこと、ゆかりんがいつだかラジオで触れてなかったっけ?
落ちてくると危ないとかで。
これのことだったのかー、うわー、いつの話だよー、
やっぱちゃんとリアルタイムで見てないとダメです、すんごく後悔。
その時その時のネタが台無しになってしまうですよ。
できる限り拾えるようにがんばらなくては。


5巻の特典のキャラショーイベント、懐かしいなぁ、それで面白いなー。
「お前ら山賊か!」っていう鷲崎さん、実にナイスな人選だったかとw
あの時出てたクイズ、3問ともポカーンだったなぁ。
かろうじて1巻の1・2話だけ見てたんだっけか。


とまぁ、いよいよ休日の時間をQMAに自然と使わないようになってくると危険です。
2ヶ月くらい他のゲームをプレイして、そしたらQMAをやりたくなって、
でもその頃にはけちょんけちょんにやられるのですよ。
1でも2でもやった過ち(?)、QMA3でも繰り返しそうな雰囲気だけに、
危ないなー、と思いながらも制御できるのかどうかわかりません。
世の中面白いこといっぱいあり過ぎですよ。


実は見ていなかったもの、
ゲームセンター「CX」の#1〜10、
ゲームセンターCXの#21〜28。
とりあえず「CX」の#1〜5を視聴しつつ、名古屋日記をある程度更新。
まだ完成しないのなー。


集まれ昌鹿野編集部
Vステ夏の陣に対抗すべく生放送企画を持ち出す。
スタッフは小野坂さん口説いてるし。
ピー音が間に合わないのは別にいいとして。
Vステ聞きながら「俺らだったらもっと面白くやる」てやるとかw
4時間やる、とか。
東京の支社長は曲者てw
うん、とにかくのってけのってけだよな、鹿野さん、オカシイですよw
できる!できる!っていう、何でもできる、っていうその姿勢がすごくいい。
「そういうメールは東京支社長へ!」って3回も4回も繰り返すあたり、わかってんなぁw