ドームですよ、ドーム!稚内の!アイマスもちょこっと音が乗ってた風

ゲームセンターCX LEGEND #4
今回はカトちゃんケンちゃん
クリエイターインタビューは岡本吉起さん。
DVD、番組本発売記念の株主総会の日程が6月24日に決まりました。
予約購入者先着100人かー。
い、行きたいかも・・・。
最北端ゲーム紀行、#3でオンエアされた稚内イベントで締めかと思ったら続きがありました。
最北端のゲームを求めて。
最北端のゲームセンターは光速憧路。北緯45"24"02"7。
この旅2度目のマリオカート
視聴者プレゼント用の「ありかちょ」カードの、レベルアップに成功。
THE TYPING OF THE DEADをプレイするも、キーボードを打ち込めない有野課長・・・。
がんばれ課長・・・。
ごく一部の視聴者は気づいたと思いますが、タイピングオブザデッドをプレイしてる時に、
有野さんの背後にあったと思われる、アイドルマスターのデモ画面音、音量高かったなぁw
画面に映ってないのに、違うゲームをプレイしてるのに音拾っちゃってたもんなー。
最北端のゲームコーナーがあるのは、稚内温泉童夢」。北緯45"25"16"6。
ドームですよ!ドーム!
ええ、Eランクの地方興行って童夢とかですよ。いやそれは遠過ぎる。
・・・てなことを思ったはずです、ごく一部のアイマスのプロデューサーという名の視聴者は。
ドラえもんピカチュウアンパンマンの流れになったのが面白かったw
こういうことってたまにあるよなー。
このゲームコーナーで一番北側に置かれた筐体は・・・。
ハクション大魔王のスロットでした。
有野さんが記念に、ゲームセンターCXで訪れました風のサインをしていきました。
これで稚内に行った際にはぜひ寄らねばなりません。


水曜どうでしょうリターンズ
ゆうべ見ようと思って、仮眠して起きるつもりだったのが朝まで行っちゃいました。
サイコロ4第1夜。
おお、サイコロですか。
サイコロ1〜3で征服した地図。結構赤く染まってる。
空白地、島根からスタート。
前回の212の続きだと言って大泉さんを騙す。
疑問に思うであろうポイントを、次々に通過・・・恐るべし大泉さん、とか言われる。
出雲大社
二礼四拍一礼。
お参りの仕方、神社によって色々違うなんて知らなかった。
この言葉も初めて聞いた。
最初の選択。
物怖じせず、サイコロの恐怖を忘れてる。
定番の四国、九州、深夜バスがある中、広島へ。
山陰から山陽、意外と時間が掛かる。
大泉さんの出雲豆知識。
いつもの小話が始まりました。


アカイイトハヤテのごとく!80話。
やったー!カラーだ!!
ひねりの無さ過ぎな表現がかえってツボでした。
やったー!西沢さんだー!!パジャマだー!!!
はい、かなり薄っぺらい感想ですよ、この表記だと。
これね、載ってる雑誌が雑誌ならスケスケでアハーンですよ、絶対可憐です。
今回は恥ずかしがらずというか、実験的なものを優先して、こういうカラーにしたみたいですね。
アンケくれーくれー、って直接的に言ってる時よりも、よっぽど欲しそうに感じました。
ナギとマリアに続くヒロインは、ヒナギクと西沢さん、ていう位置なのですな。
外伝2では、仲良くなってた2人が居た。
友情のきっかけが今回のお話?
2人ともハヤテが好きなんだけど、決定機は訪れない2人・・・ていう展開が見えるのですが。
それでも、決定機は無くともハヤテと何度も急接近してドキドキするのがやっぱり好きですから、
うまいこと進んで欲しいものです。
執事だって恋をする。
煽りがすごいことになってます。
これではハヤテがヒナギクに惚れてるみたいに感じます。
まぁ、少なからず、好意は抱いているのでしょうが。
本編。
二人きりのままだと間が持たないハヤテとヒナ。
ヒナの「お風呂入る?」に対して
ハヤテの「い、一緒に・・・ですか?」。
うわー、これ、いつか言ってみてぇ(中2病)。
西沢さんとヒナとマリアの三人の中でなら誰と?
ハヤテ、窮する。
今のハヤテを突き詰めると、マリアが一番じゃないのかなーと思うのですが。
雪路はイラネ。
何と!て思うのは雪路支持者w
ハヤテからしてみたら災厄100%の人ですから、ここは当然の反応。
流れで、西沢さんとハヤテはつきあってない事を知るヒナ。
「なんかアイス食べたくない?」って言って、
弱腰になるのをひた隠しにしてこの場を逃げるヒナ、
これが今週一番のツボでした。
驚くと「こちらこそおかまいもせず・・・!!」「はい、なんでしょう!!」という風な、
ちょっと堅めな言葉が出てくる子。
すんごい細かな部分だけど、素の状態でこういう言葉遣いになっちゃう子っていいよね。
仕事してるとそんなに珍しくも無い光景ですけどね。
根が真面目な子が好みって事なんだろか。
コンビニを出たところで、ヒナ、西沢さんとばったり。
西沢さんはやきいも屋さんを追いかけて見知らぬ場所にいる感じらしい。
ヒナは、この辺の地理に疎い西沢さんが自分を頼って?、
家までついて来られると困る、という最悪の事態を懸念。
だが、悩みの種、ハヤテの方から首を突っ込んできた。
それも「おフロわきましたよ」の声とともに。
西沢さんは完全に誤解。
ここで「桂」の表札が出てるけど、
ヒナは「落とし物をしてしまい、拾った西沢さんが後を追って来る」のを懸念してたのに、
これって落とし物してもすぐ家の前じゃん、「後を追う」も何も、家までほんの数歩状態ですのに、
ちょっとヘンかなーと思った部分。
西沢さんは少女漫画の読み過ぎのような誤解。好感。
ヒナは誤解を解くためにも、「うちに泊まっていかない?」と西沢さんを呼び止める。
ここでOKだからこそのカラー扉。
西沢家としては娘を信用してるってことなのか。突然の外泊でも。
ナギ様、ハヤテ不在2日目の夜は・・・1日目より寂しがってなくてゲームにご執心。
これはちょっとなぁ・・・と思います。
展開上、2日目の夜にナギ様の出番は無いとしてもだ。
1日目が寂しさのピークみたいで2日目にどうとも無いのは、ちょっと残念です。
来週寂しがる場面出てくるかなぁ。
桂ちゃん、牧村女史にやり返す。今夜も帰ってきそうにありません。
繰り返しますが「おフロわきましたよ」です。
来週、ふたりはフロキュアです。
最悪です、死んだ方がいいですね。
どうせならサクの拳で葬られたいものですね。