劇団岸野組公演「森の石松外伝2 石松と土佐のよばれたれ」

6時起床。
6時20分ホテルをチェックアウト。
6時35分、14時頃までに東京に着く高速バスの空席照会をし、あったので、
新幹線ではなくバス利用に決定。
お土産購入。
「ゆかり」ってせんべいがあるんですね、全く知りませんでした、
そりゃもう買うに決まってますがな。
あとウナギパイ。
お弁当も買ってバス乗り場に向かう途中、
王国民に違いない、10人くらいが輪になって話してるところを通り過ぎる。
心の中でおつかれさまと言いながら。
これからみんな名古屋を発つんだろうなー。
バスに乗ると、乗務員の方がしきりに
「雨や霧のため遅れますので、遅れますので、遅れますので」と言うので軽く不安になる。
7時発東名ライナー、13時03分東京駅着予定のはずだが・・・?
7時台は名古屋市内をぐるっと回る。行けども行けども千種区。どんな広さ?
昨日通った栄、千種、今池、池下とか見ると、
ドムドムのあるダイエーどれ?とか、年金どこ?とか思いながら、見つけられず通過。
お弁当を食べる。
夕べの味噌かつ定食よりおいしい。
名古屋トップスリー弁当とかいうの。
名古屋で食べたご飯系の中で一番おいしかった。


9時、浜名湖で休憩。
11時、足柄で休憩。
ここで隣の人の足元の荷物に目が行く。
「BABY」の鞄・・・の中に、ピンク色のあれやこれや、これはもしや・・・?
思い切ってその人が戻ってきてから尋ねてみると、
やっぱり昨日のゆかりんライブに参加されてた方でした。
何この偶然。
そこから東京駅まで、とめどなく話が続きました。
BABYっていうブランドがこれこれこうで〜とか。
自分がずっと王国のグッズだと思っていたものが、実はBABYのアイテムだったりした。
自分には大層なお値段に聞こえた。
一方で納得できるようなアイテムにも思える。
うーん、なるほどなぁ。
普通に興味を持ちました。
本当にBABYが好きで、だから無知な自分にでも、興味が芽生えるようなところからのお話でした。
それから昨日ドムドムを22人でジャックしたとか。
その画像見せていただきましたが、すごーい、ホント、
ゆかりんが好きだという気持ちから動いてここまでの事、そうはできるもんじゃないよなぁ。
あー、このドムドムは行ってみたいね、てな事を思いつつ。
これから夜勤だそうで、さらには来週福岡へも行かれるという。
すごいがんばってる、その熱意に感動です。
更には、自作のゆかりんグッズとかも作ってるそうで・・・
ここまでのこと、やってる人がいるんだなー。
とても暖かい贈り物でした。
こちらから返すものは・・・うん、これだ、いつかこういう時が来るんじゃないかと願って、
いつもいつも持ち歩いてる番組ノベルティの付箋。
自分が一番がんばってる事はやっぱり投稿になるのだろうし、
こういうノベルティの使い方でいい、と思うです。
今日一番のサプライズな出来事の最後は・・・。


13時30分過ぎ、東京駅到着。
2つ前の席の人もゆかり王国の人だよ、と言われてた通り、その人も王国の袋を持ってました。
実はドムドムに行ったうちのひとりだとか。
なんか会う人会う人すごいなー、と思いながら3人で歩き始めたところで・・・
バスの中に忘れ物をしたのに気づいて、そこで別れてしまいました。
あああああ、最後になんで、なんでーバカーうわー・・・くあぁ・・・と思うお別れでした。
でも、ありがとうございました、本当に、色々と。


バスは回送の表示になってて、危うく見失うところでしたがなんとか忘れ物を回収。
衣類を無くすのはキツイですからね・・・てか忘れ物し過ぎ、昨日も今日も。


13時40分、携帯の電池切れ、秋葉原ドコモショップで軽く充電。
14時30分、池袋、東京芸術劇場着、支部のみんなと合流。
劇団岸野組の、「森の石松外伝2 石松と土佐のよばれたれ」を観劇。
今回も岸野さんはじめ、劇団員、ゲスト出演者の皆さんの素敵な演技に大笑いさせていただきました。
自分の右隣が小さなお子様で、ちゃんとお話をわかって笑ってた。
石松が手紙を読み始めた時には、「字が読めない!」と突っ込みを口に出していたほど。
わかりやすい展開というのはありがたいです。
金毘羅、伊予、土佐、阿波ていうのはさすがに知ってる人でないと位置関係が解らないとは思ったけど。
くじらさんの、時代背景をすっ飛ばした変身には大笑いしたなぁ〜。
あと、岸野さんが誰かと見詰め合うと、その先の展開を期待せずにはいられないです。
志賀克也さんの「あんた、わけわかんねぇよ!」が昨秋に続き今回も出るとはw
話の展開上、石松と武市の絡みはありえねぇと思うしさw
よばちゃん役の関俊彦さん。
欽ちゃん走りの底抜けに明るい顔とか、かなりノリノリに見えました。
カッコ悪いところからカッコイイところまで、竜馬ですよ。
お小夜役の飯塚雅弓さん。
まじないがどーたらとか、最後にデカイのがある展開かと思ったけど、そうではなかったっすね。
八百八狸がいっぱい変化してたからまぁいいか。
途中から「あそこにくじらさんがいるんじゃないか」て思いながら見るようになりましたしw
乙姉役の渡辺菜生子さん。
途中、石松より強いんじゃない?って思った分もある、たくましい姉さんでございました。
あとは岸野さんが「そこまでやるか!」ってくらいに酒を店のおばちゃんにぶっ掛けてたのがすごかったw
バカだけど強くて卑怯な18歳の石松w
岸野さんの18歳発言は誰かさんを彷彿として必要以上に笑った人もいるのではw
それを受けて大倉さんが12歳で来るとは、全く予想がつかずに笑っちゃいましたねー。
森の石松、イイ男。
いやー、楽しかったですよ。


17時、外は大雨。
携帯の電源入れて、鳩さん受信して、雨の降った時刻を大体知る。
てかゆかりんもう東京にいるってことかー、とも思った。
秋葉原の月の雫で飲み会。
給仕さんがうちのテーブルにぶつかっていろいろ汚れるイベント発生。
自分は関わり無い位置でしたが。
「クールに対応する」を選んだ彼は、最後に2000円引きと割引券をたくさんもらってました。
いや、フラグをぜひとも立てて欲しかったのですがw


21時、御徒町にチェックイン。
22時前にメロンブックスへ。
買い物終えて、レジャランへ。
1の時から見る大賢者さん(言い方古いなー)が2人。
2の時からよく見る賢者さんが1人。
そのほかにもいっぱい、てかまず前者の2人に対する取り巻きが10人以上。
陰でひっそりとプレイ。
12-8-8みたいな3落ちしてペガ落ち。
ラスク杯2位でケル復帰。
また12-8-8みたいな3落ち、賢王以上がいると決勝に残れないのはいつものこと。


いたずら黒うさぎ
名古屋といえばチーかま。
東京の感想。
みんなロデオだった。2000個。
ロデオで登場して歌うゆかりんは、別企画としてやって欲しいかもしれないw
ういろうマン。超人。いい人。お気に入り。
視力検査の風が来るやつ?よくわかりません。
過呼吸になるゆかりん
東京1日目の過呼吸等が相当キてたらしく・・・。
そんなにゆかりん危ない目にあってたなんて、見ててわかんないですよ。
1日目は見てませんけども。
そりゃそう、疲れないわけが無いですもの。
で、過呼吸の問題は解決・・・してるのか・・・?
キムチ食べた。もういい。
貝は好きくない。
○カワイイのコーナーはゆかりんがやってて恥ずかしいらしい。
ああ、どこへ行くんだろうこのコーナー。
モンキーバナナ、皮が2回でむけたらサル、3回はゴリラ?
何だそれ、と思ってぐぐったら、
5つにむけたら人間、3つだとゴリラ・・・とか、あーなんか聞いた事ある遊びですねこれ。


明日は3人の交代運転で青森まで北上します。
がんばろー。