ゆかりんがあまりにも楽しそうなのでDS購入

ゆかりん2006DVD&アルバム発売記念キャンペーンスペシャルDVD応募者全員サービス、
をようやく送りました。
明日出そう・・・明日出そう・・・職場で消印押せるから・・・
と思いながら、ずるずると日にちが過ぎたものです。
アンケートはすっかりツアーの感想になったような。


どれくらいDSが欲しくなったかといえば、
仕事帰りに柏のデンコードーまで行ったくらいです。
行って初めて今日まあともさんが休みだと知るw
あー、じゃ、休みってことは電話に出るかな?と思って電話してみた、休みでしたw
でまぁ、おかげさまでニンテンドーDS Lite、色はアイスブルーを買いました。
ソフトはNewスーパーマリオブラザーズテトリスDSの購入となりました。


帰りにインフィニに寄ったら確かに、駐車場寄りのスペースに音ゲーが数台稼動してる他は
白いシートに覆われて、パナウェーブな感じでした。スカラー波です。
改装に関する日程が全く書かれておらず、いつ復活することやら。
次にQMA3やる意欲が湧いたときに、めちゃめちゃ困るんだろうな・・・。


帰宅してDSをやってみる。
まずスーマリ
あー、新ステージがあるだけで嬉々としてプレイしちゃいますね。
ワールド2へ行けるようになったところでストップ。


テトリスDSをやってみる。
初プレイは94ライン、76723点。
ゆかりんの200万点超えって一体・・・。
再度プレイして113ライン、97523点。
「目指せ200ライン」ってなってるその目標にも遠く、技術的に届きそうに無い。
80ライン消すと、自分の腕では追いつかない速さなのですよ。
2度目のプレイでちょっと感覚取り戻したけど、
それでもレベル9以上の速さはほとんど何も出来ないですよ。
運で113ラインまで行った、みたいな。
そこをゆかりんは999ラインカンストの200万点超え・・・。
一体、何を、どうすれば・・・。
確かに自分はテトリスをそんなにはプレイしてない方だと思うけど。
自分には無理くさいという、ある種シューティングゲームのような無理っぽさを感じます。
もうちょっと、やってみる・・・。


水曜どうでしょうクラシック
サイコロ4第2夜。
広島での選択、半分が深夜バスという狂った選択肢。
ここで大泉さん、いきなり広島一泊を出す。意外な展開。
改めて広島での選択。
ソウルの目まで用意されてある。
ミスター、目がマジに。
ミスターも内密にパスポートを持ち出されたようだ。
ミスターの出目、富山へ。
朝食。
大泉さんはしゃもじ牡蠣めし弁当。
ミスター、もみじ幕の内(24個)。生き地獄。
1列(6個)完食。
サンダーバード号、指定席が3枚しかない。
大泉さん、怒る。
富山での選択。
大泉さんが出した目は、信濃大町
乗り物を8つ乗り換えます。
トロリーバス
なんかとんでもないルートだ。アルペンルート