青森のQMA3、6→3店舗へ激減!我がホーム、インフィニが改装休業へ!

ゆかりん見てると、DSとDSのテトリスが欲しくて仕方ありません。
この欲しさは正直かなりヤバイです。
Newスーパーマリオブラザーズ、これ正直やらんといかんでしょ、とは思ってた。
マリオ64は機を逃し、10年経って未だに64も買わずプレイもせず、という経緯があるので、
10年前の過ちは繰り返すまい、今やろう。
それとテトリスDS
ゆかりんがどれだけすごいのか、身を持って体験しなければ。
で、DSLiteって普通に売ってんのかな。
困った時のデンコードー店員、まぁともさんに聞いてみよっと。


それにしてもテトリス、GB版がえらく懐かしい。
200万点てどんなものだっけ?
1000ライン消すってどんなものだっけ?
2時間じゃ足りないような気がする・・・。
ロケットをゴーっと打ち上げて。
GB版の後にFC版をやるとAボタンでブロックが落下してしまうお約束。
あれはもう15年前?


DSのラインナップを見てたら「桃鉄ワールド」、なるものがあった。
タイトル名が(仮)程度のもののようで、果たして今年の作品なのかどうかも解らない。
でもいつかリリースするんなら、そのためにDSは必要だし、じゃ今から買ってもなんら問題は無い、
むしろ発売を待つ楽しみが増えるというもの。


ほらQMAから足が遠ざかった。
31日にSP確認するのを最後にいつまで遠ざかるんだろ。


21時10分追記。
今、まぁともさんのHP見たら、
インフィニが26日から2〜3日間のメンテ休業に入ったそうで。
4〜5日くらいかも?っとも書かれてる。
・・・マジスカ?
えーと、えーと・・・。
明日寄ってこよう・・・どうしたインフィニ。
月間SPがどうとか言ってる場合じゃなくなってたらどうすんべ。
そしてホームの現状に気付かない俺肆段、ダメダメですな、
今月、5月7日しか登校してないのは伊達じゃない(くわらい
今月のトナメのプレイ回数は明らかに東京>名古屋>インフィニ、です(死


・・・。
居ても経っても居られない、電話掛けちゃえ!!
結果。
うわー、なんか改装のため結構時間を頂く休業らしいですよ、
でも「半分は営業してる」とのこと。
そこは尋ねてもうまく答えにくいみたいだった。
・・・どゆこと?
・・・じゃ、今から行って来る!!(爆)
ということで動いてたら22時過ぎくらいにQMA3プレイ。
あー心配だ。


21時40分追記。
出かける前にちょっと冷静に。
携帯の店舗検索・・・ギガが休業になった時すぐ消えてたから・・・。
検索結果・・・。
インフィニ、消えてる!!orz
おかしいですよ!
ウソだと言ってよ!
う、う、う、
ふええええーーん
見に行くのは明日にします。
えーと、これって、やりたくてもQMA3ができない状態で最寄店舗はメトロって事なんですよね・・・。


うん、ちらっと気になってる部分はあった。
ここ3日くらい、うちの日記の閲覧者の中に、
「ソユー」「インフィニ」「ソユー 噂」等の検索ワードで
たどり着く人が若干居た。
インフィニがそうなっていたのか・・・。
あー、えーと。
インフィニは改装で済みますよね・・・。


正直、インフィニがホームの皆様の意見が聞きたいです。
こちらからコメント欲しがるのもアレなんですけど。
よろしくお願いします。


それから気になるのはインフィニ以外のソユー系列店。
どうか無事でありますように。


23時10分追記。
なんでこの週末に限って青森のゲーセン事情スレ見てなかったんだよ俺は!
世の中ってそういうもののような気がする。
アンテナ張ってないところで人知れず消えていくものがある。
アラモも休止ってことは、青森県内でアイマスプレイできるところがなくなったってことですね。
6月20日くらいで90日経過するけど平気かなぁ。
クマケで遠征するときに挿してみよっと。


ソユーのHP、表示できなくなってる店舗の方が多いってのはどういうこと?
これはいよいよ・・・グループ全体に何かあったのか?
となるとギガ同様復帰の目処は立たずですか?
改装という名目の営業停止ですか?
憶測でしかないけれど。


24時30分追記。
秋田県のソユー御所野店が改装休業に入ったそうで、秋田県QMA空白地帯に。
QMA1稼動直後の11月にも空白地帯になってたっけ・・・。
今回は「改装」と言ってるので前向きに、リニューアルなのだと信じたいです。
北上は思いっきりさくら野の中のソユーなんですよね、大丈夫かなぁ。
なぜか自分のことより他人のことを心配するあたり、
今はQMA3よりもやりたいゲームがある証拠だわ。
あー、悲しくもあり、なんだかな。


ゆかりんテトリスDS、300万点付近て・・・。
まぁ確かに、レベル上がればハイペースで加点されていくけどさ。
すごいね、びっくりだね。
あ、これも懐かしい台詞ですわw