もうわがしゃには

1-2-2-2/9-9-0(2-1-2)、+19。
10時〜12時は0-0-1-0/0-5-0(0-0-0)、-3。
優勝1回は自分以外が全員白銀の時でした。
10〜12時の時間合わせのために、メトロポリスへ。
SKFさんと会いました、お疲れ様です。
11時半頃早くも待ちが発生し、11時50分合わせをしようとしてる時に、初めて店員から「やめろ(要約)」と言われました。
別にここでやめるつもりだったからいいのですが、
メトロポリスは休日やたら混んでてやり込みづらさに磨きが掛かってますな。
プレイするなら11時までがベターの模様。
しかしまぁ、10〜12時台のプレイは、1回決勝に残った後5連続2回戦落ち。
自分がヘタレなミスが1回、ボーダーから2〜4問足りず全く歯が立たずが3回、スピード負け95点落ちが1回、
全ジャンルでまんべんなく、同じような面子を相手に落ちたので、
あぁ、ガチのオンオフは3回戦すら出られないのが普通、6月に決勝に1度も進めなかったのも当たり前だ、
とようやく気付きました。
特にボーダーにかすりもしない回は、何だろうこの問題?ていうのを周りが答えていくのね、何この世界?ですよ。
明日はどうだろう。


弘前に戻り、さすがに5連続落ちは面子がすごかったせいだろうと思いたいので、5クレ延長戦。
すぐに3回戦や決勝へ進出できた、良かった、やっぱりあの面子が濃かったんだ。
プレイしてたらムトケンさんがアナゴさんがやってきた。僕はフグ田くん。
帰るつもりだったけど、ちょこちょこ話しながらさらにプレイ。
ホスト引いたなーと思って予習3周目でベルが鳴って・・・落ちた。画面ごと。
あー、自分がホスト引く時は回線が切れやすくてチャンスなのにな(チキン)。
その後、予習6問直後に全COM戦で芸能攻めで2回戦で落とされた。
COMが牙を剥く時はこうなんだよな。


そして。
とある一戦。
お、プラボ青森から繋いでるに金属の人がいる。
ウキウキウォッチンな人だなーとか勝手に思っていると、タイプ系の問題でその人が
「もうわがしゃには」
と答えてなさる。
それって・・・ここの日記以外にあり得ないでしょうw
と思いながら、かなり笑いました、最後の並べ替えは答えが解らないのも重なって、
とにかく可笑しかったですよ。
自分としては思い当たる人がいない状態で、どうも自分のことを日記等で知ってるらしい方から、
ファーストコンタクトをQMA上で取られたのは初めてのことですよ。
一緒に3回戦落ちだったので、コンテすれば同席できるかな?
と思ってたら同席できました。
チャット返せるかなー?と思いつつ。
最初のキューブは・・・落とせないと感じた。実際そうだった。
2回戦のラス問タイピング・・・誰かがタイプミスしてると抜けられるかも?と思って返さず。
そしたら自分が9位落ちで、その後出会えず。
それでこうして日記で反応することになりましたとさ。


不在通知持って郵便局へ。
1階39列だそうな。
目の前が通路というのは多少見やすいんでしょうか?
当日は有楽町モンタナでQMA2をプレイしてる・・・ようにしたいけど、
同じように考えてる人が多数なら秋葉原まで出る予定。


いたずら黒うさぎ
ゆうべは少なくとも24時59分と25時58分に番宣が流れた模様。
時間がずれて病ってる放送ですよーってCM、そんな番組、すごく聞きたーい。
「なんか」禁止ホール。
ひかりレールスターというのは初めて聞きました。
山陽新幹線に乗ることはまず無いだろうなぁ。
ああ、今日の放送はどこへ向かっているのだろう、しっちゃかめっちゃかですw
鳥取と四国とお遍路と。
四十八手では回りきれませんよー。
未来パラソル、CD買って予習できるのは3日間。
以下、ろくに聞こえませんでしたとさ。