やり過ぎかもしれない

午後に起きて、インフィニへ。
QMA2大会最終日とあって、もうメインカード47人抜きの続きをやるしかない。
1クレ2クレ・・・なんとか抜いていく。
金剛×3とのスポラン1で、2問目で単独ビハインドになったのを7問目に追いついたのが、一番熱かった。
その後は○×がやたら出た。
雑雑スポノン芸、芸能○×でストップ。
芸能の○×は何と何を引っ掛けて出題してるのか、
まるで意図がわからなくて正答率を高められない問題が多くて、
今回も問題の意味がわからず勘で落とした問題がそのままガンになりました。
でも、71人抜きは自己新記録。
つっても、48人目からだったので、実質今日だけだと24人抜き。
ちょうどタイ記録の64人の時に、かなり緊張しました。
今までの大会よりも記録を伸ばして終わることが出来て、ほっとしました。


3桁の表示が見たいというだけでBリーグ開始。
危なげは2度ほどあったけど、1度も止まらずに100人越え。
うん、満足した。
これ以上は時間がもったいないので終了。
70人抜きくらいの時にムトケンさんが来ました。
プレイを見ていて、がんばれ、と思いました。


ああそうそう、ヘッドホンが全台装着になりました。
3番台の詰まりも起きてない様子。
グッジョブってやつですか。
音量調節が若干必要なこともあるみたいですが。


例のファミコンセール漁りの2店舗目へ。
ハイパーオリンピックグラディウス2、摩陀羅、
独眼竜政宗、じゃじゃ丸忍法帳、バンゲリングベイスクウェアのトム・ソーヤ、じゅうべえくえすと、
中嶋悟のF1ヒーロー、エモヤンの10倍プロ野球、アタックアニマル学園、
忍者龍剣伝女神転生、FC原人、聖飢魔Ⅱ、ASO、スターラスターダービースタリオン
不動明王伝、イメージファイト武田信玄ファイナルラップ頭脳戦艦ガルスーパーゼビウス
マクロス、未来神話ジャーバス、バルダーダッシュ、魔鐘、
パジャマヒーロー、ココロン、バイオ戦士DAN、バルトロンセクロス、破邪の封印、
パワーブレイザー、ローリングサンダー、フロントライン、電撃ビックバン!
以上38タイトルで9840円。
さすがに短期間で買い過ぎですが、長い目で見た時に、
1万円で40本近くもソフトを買えるだろうか?
1本辺り250円で売ってる機会なんてこれからあるだろうか?
と考えると、ここはいくらでも投資をすべきです。
最初カゴに入れたソフトを合計したら軽く2万円超えてました(汗)。
これでもSTGRPGAVGを中心に減らしました。
今回は特に、
独眼竜政宗、じゃじゃ丸忍法帳、スクウェアのトム・ソーヤ、じゅうべえくえすと」
この辺のタイトルは、昔ファミマガで見てるだけでも面白そうだったので、
いつか落ち着いて攻略したいと思います。


帰宅するとテスト・ザ・ネイションに間に合ったので、やってみた。
63問正解で、IQ115、右・右型で、適する職業の中にプロデューサーがあったので、
アイドルマスターをプレイしてる身として納得。
つーか、「ねこ・みみ」の順に読めばいいのに。
去年は118だったので、下がってるんだなぁ。


いたずら黒うさぎ
コンサート後のゆかりんのご両親のお話。
アメ横アメリカ横丁、そんな風に考えていた時期が自分にもありました。
実際歩くと駄菓子が多めのいたって普通な商店街に見えたり。
ぬれそぼる。濡れそぼる。
ぐぐるとエロイ用例がかなり引っ掛かる。
びしょ濡れという意味での用例もあるが、全体で600件ちょい。
気になって調べると、「ぬれそぼる」という言葉が辞書には無いようだ。
「ぬれそぼつ」又は「ぬれしょぼたれる」なら載ってる。
間をとって、それでも意味は通じる現代語っぽさがありますね。
「ゆかり語だ」って、今のうちに言い張っちゃうのがいいかも。
よしいさんがいないよー。
セレブのパーティーで出てくる日常会話がオカシイですよw