文化の日の前夜祭

100点ですよー

QMA2、JAB仕様を利用したものを除き、初の100点満点を出しましたー、うわーい。
もうこんな機会は無いだろうと思っていたのに。
学問ランダム2、並べ替え1問、○×5問、ダイブ2問成功での達成でした。
決勝まで行ったら自分がホストでした。
ダイブした後に問題を読んでいくと「前に間違った奴だな」と思いながら正解。
考えれば間違える、ダイブの方が正解できる、そんな○×がいくつかあるなぁ。
0-1-1-0/2-1-0(0-0-1)、+6。


黒うさぎの小部屋
いつもと違うスタジオ、下でお笑いとかやってない3畳じゃない部屋は、
もしかしたら来週も奪えるかもしれません。
そこでアハーン作戦。色仕掛けてw
忘れさせまいとりそぼーろw
言われた瞬間もがき苦しみ出すゆかりん、かわいいなぁ。
「お金降ってこないかなぁー?」、そんな夢。
血液型が変わる、と言う女性構成作家
まぁ間違いは誰にでもありますけどね、命を落としかねない知識ですよ。
一応調べてみたら、骨髄移植や、特定の病気で変異する場合があるとのこと。
普通に暮らしてる限りは、やっぱり血液が変わるなんてあり得ないです。
都市伝説・犬飼いばばあ。聞いたことありません。
ぐぐると福岡方面が引っ掛かりますので、地域で流行った時期があったのでしょうね。
小部屋でピコピコ大作戦3。
3なのに2の最終回と同じコナワイてw
「矢野さんB!、B!、B!」→Bを取る矢野さん→「バーカ、バーカ」
の流れが大好きですw
演出に驚くとこが良いです。
ぐわーーーって画面下からボスの胴体が通過していくんですよね、初めて見るとびびりますって。
「何機あるんだこれ?」とゆかりんがつぶやいたけど、残機表示無いんですよね。
仲間が8人居るので、2人プレイだと共通の残機が6、でいいのかな?
全機やられるとゲームオーバー、1機でも残ると全員無事でラストステージへ、だったっけ。
ふしぎな島のフローネ」と「南の虹のルーシー」ってごっちゃになりやすいですね。
アニゲ四文字の定番なので、タイトル名をちゃんと区別して覚えておくとトク、かもしれません。


マックスハートです!!2人でキュアキュアなんです!!、ハヤテのごとく!54話。
実況解説は瀬川泉、ゲストはたまたま通りかかったサキさん。
うわーい、サキさんだ。
ポンコツなコメントで失笑を買う始末。
橘ワタル君のメイドさん、って言い回しにしたのは何でだろ?
桂ちゃんは「力こそパワー!!」、名言を叫びながら爆走。
なんて桂ちゃんに似合う台詞なんだろう・・・。
ハヤテ、ナギ様をお姫様抱っこでショートカットへ。
「今、体操服だし・・・私・・・いっぱい汗かいてるし・・・だから・・・その・・・」
これを全然気にしないハヤテはバカだ!!大バカだコンチクショウ!!
ヒナギク・美希組。
ヒナにぶーたれる美希ではあったが、「私があなたを守るから♥」の一言の前にはどうにもできないようで。
チェッカーの人の顔が黒くてびびった。
薔薇を胸につけて、散らされると負け。
そんな少女革命ルールとなれば、ネクタイの君の登場であろう。
ヒムロの出場理由はお金が好きだから。
これでもう、伝統行事には全部出てくると思われる。
地面と並行の態勢でも、木に対して垂直に立っていられるのってどうよw
そして・・・この展開は飛び過ぎてて笑いました、
メイドブラックマックスハートとメイドホワイトマックスハートが登場。
マリアもサキさんも何故w
特にサキさん、あんたがわからんw
僕は嬉しいですけれども。
衣装提案はクラウス。奴も三千院クオリティだったか!!
ナギ様は気付いてないご様子。
で、次回はレースが展開するんですよね?
マックスハート対ヒムロを長くやるわけにもいかんでしょうし。


ゲームセンターCX第4シリーズ #22 ファイナルファイト
とうとう初回放送をリアルタイムで弟と一緒に視聴するまでになりました。
DVDは12月23日に出るのね。楽しみです。
ファイナルファイトは友人達がやたら上手かったのでEDまで見たことはありますが、
いざ最初からプレイするとあれだけの苦戦になるんですな。
やっぱりSFCのソフトのボリュームだと、初見で1日で片付けるのは相当キツイ気がします。
次回は「シマ」だそうですが、魔界島が瞬時に浮かびましたが、カプコン連発ってことも無いと思うので、
高橋名人の冒険島?と予想。果たして。