くららばんざーい

クララ同盟のオンオフ、QMA2では今日がラスト。
中級だと、昨日の初級よりも多くのクララを見かけました。
盟主さんとも一緒になりましたし。


とある賢者戦での、周りの回答。
「ヒトツブタリナイ」
「ピンクノダイヤ」
「モンドカエシテヨ」
・・・Cutie Cutieだ!
そうだ、CNを「QT*QT」って名付けたんじゃん。
思い起こせば「ワタシノハートニ」「ひかるななつの」「ジュエル」
って答えていらっしゃったような気が。
すぐに気付かなくてごめんなさいですよー、
そのCN見るとモモーイが浮かぶ私メアー。
運良く英数ボードが出なくて良かったです。
間に挟まれてたら気付かなかったかも。
けまりが厳しかった回の決勝では、並べ替えのキレの良さに感服。
ああ、そう作れるのか!って本当に思いますし、上手い人はすごいですよ。
賢者戦ラストは、タイプ系が多くて言うだけ言って終了。
「くららばんざーい」が素で重なったのが嬉しかったです。


インフィニまで引き返してメインカード。
0-0-0-0/1-1-1(0-1-0)、-2。
また減ってるし。
ただ、今日の区間賞は、初めて同点で1位判定になりました。
98.90点で、2位何点だろう?と思ったら、98.90点。
私立リリアン学園@須貝D。
北海道なら普通に納得。青森の向こうだから。
ということは、北海道や四国中国九州の方は、自分と同じようなものなのか?
ちなみにプラボでやってる時、意外と3位が多かった。
いつも0点4位ばっかりだったのに。


そして、大窓戦が厳しい。予選の問題がまるでわからない。
3度目でようやく決勝に残って、きっとガチだろう、と思って1問目普通に答えたら・・・。
そこには熟練のボケラーが3人おりました、すいません、なんか色々な部分で敵いませんw


そいで今日一番の失敗は、賢者戦某タイピングで、
これの答えは「トム」だから・・・、
「サム」でいいか、字数もあってるし→正解orz
ボケと正解を真逆にやっちゃう鍍金っぷり、ボケラーにもなれねーよ自分orz
スマン、ホントなら先述のCutie歌ってくれた人に渡るはずのクララメダルを・・・。


あとは今日見かけた気になる問題。
稼動当初からあったらしい、マンボウの画像が出て、
この魚の名がつくファンクラブを持つ声優は?(大意)の四択。
やっとお目にかかれました。
今更何を、って感じですが、知りたい部分は、正解以外の選択肢。
岩男潤子井上喜久子浅野真澄林原めぐみ
という選択肢でした。


ALI PROJECTangelacan/goo、ハズレ選択肢」の連想。
これ3問も出てきて、いつの間に追加されたのかと思いました。
ハズレ選択肢はDROPSだったり、KOTOKOだったりしたような。
相変わらず、アニメのタイトルが4つ並ぶだけです。
angelaは並べ替えの問題文押えてれば何とかなるとして、
他の2問はCSやらフジ深夜・テレ東深夜作品です。
自分の場合、こむちゃ中心の知識で生き残ってる感じです。


ずっとハピレス一択だった問題。
三千院やよい、ベルダンディーエレクトラ風見みずほ
これも増えてて選択肢だけで答えて撃沈。


ずっとこみパ一択だと思ってた問題。
KanonTo Heart2君が望む永遠こみっくパーティー
選択肢見て、あれ?まじかるアンティークがない?君望になってる?
と思ってヒントの方を見たら。
・・・誰?
これを略して、るーこ
よくよく選択肢を見ると、To Heartも無くなってTo Heart2になってる。
消去法でTo Heart2に絞れたけど、第3ヒントまで確信が持てませんでした。
そうか、ルーシー・マリア・ミソラ、って言うのか・・・。
プレイしてる人・アニメ見てる人なら、第1〜4ヒントのどれが最初でも答えられそうだな、と思いました。


「10人、11人、12人、13人」、確かこんな選択肢。
第1ヒントが「舞-HiME」。
んんん〜?見てない、というか、見てれば数字が出てくるのか??
第3ヒントでわかりました。


何で今日だけでこれだけまとめてどばーっと出てきたのかわかりません。
ゆかりんまだぁ〜?
もう存在してるけど誰も見てない、とか・・・○×なんて特にそうだし。


○×だと「舞-HIMEの主人公鴇羽麻衣を演じた声優は門脇舞である」
これいつ出てくるんだろう?
分岐入りかどうか、そこも重要だし。
この問題を探すことが今の目標の一つでもあったり。
などと思いながらQMA3へ続く。