あぁ!もう!

QMA2最後の全国大会、なのですが。
その前に、久々に仕事でやられた感じです。
20年も前の、契約者と被保険者の関係から、
漢字氏名から生年月日まで滅茶苦茶な契約が別々に2件も舞い込んで、証書は紛失な上に、
しかも契約者も被保険者とも窓口に来れなくて、第三者入院保険金と任意承継の請求を求められた。
嘘だろこれ・・・。
どう整理つければいいか、説明の順番すらわからん。
年齢更正、氏名正誤、任意承継、再発行、入院請求。
これらを代理人からの請求×2件。
どうやって同時に出来る?
軽く16時回って、明日もう一度最初から説明する為に19時過ぎまでずーっと調べ物ですよ。
これで事務センから戻ってきたらもうやってらんねーよ。
ああああ、受持局に行ってくれよ・・・とは言わないけど、
誰だこんなふざけた契約結んだ職員はコンチクショー!!
1年に何回、10〜20年前の適当な契約に振り回されるのやら。
これじゃ営業にならん。
何が公社黒字だふざけんな。どんだけ職員が自腹切ってんだよその黒字。アホか。金返せ。


で、全国大会ですが、スポーツ滅茶苦茶出てました。
それはまぁ、落ちることもあるけど苦じゃないからいい。
スポ5割弱、芸3割強、学1割、ノン1回、アニ1回、雑学0。
こうなると苦痛でしょうがない。
正解率の高い方の2つが出ないと、そりゃー3位中心の試合運びですよ。
落ちないのは初日だからですよ。
11人抜いて、スポタイで落ちて、その次のスポ順で素で一人だけの金剛が3問とかで終了。
いかんなー、0人抜きのスポ順で落ちるほどにヤバイのか・・・もうしょうがないけど。
20人抜いたところで、一瞬ブルーバックまで行きそうな画面の歪みがあってびびった。
その直後からBGMが半音下がり気味。
何やら、今日はこれ以上続けてもスポ芸だぞ、状態も危ういぞ、ていうシグナルか?
と思い、珍しく勝ち抜いたままストップ。
きっと明日の1クレ目で完走できずに沈む運命。