QMA2稼動一周年

そんな節目の日に・・・。
初のクララメダルゲットー!!
うおおお、獲ったどーーー!!
修練のサブカで、12問とも既視問題だったというのが、手放しで喜べないところですが、
人が4人決勝に残って、うち3人以上がクララでなくてはならない、
こんな条件なんて、自分のプレイ頻度では2ヶ月に1回あるかどうかです。
そして全部逃してきた。
この調子でメインカードで取れたら、もう言うことはないのですがね。


超銀:うさりん
賢者:QT*QT
大窓:あっぷるず
初級:ぅさりん
クララ同盟オンオフの際は、ぼけちらしてやるー。


ちなみにメインカードはというと、
0-0-1-0/2-0-2(0-0-0)、-2。
減ってるし。
なんか妙に1回戦落ちが増えてきたような。
というよりは、超銀戦の面子が7月以前の濃さに戻ってきた感じがします。
そりゃ普通に落ちますわ。
最後の大会がもうすぐですが、どうもその週末に職場の忘年会その1、らしい。
うーん、まぁ、最後だけど、1ヶ月後には3、と考えれば、素直に飲み会の方を楽しんだ方がいいのかも・・・。
でも、県内の人には負けたくないのよぉー。
すごい狭い話だけどそれが目標なのです。


黒うさぎの小部屋
Cutie Cutie コンサート2005にお越しくださったみなさんへ
終演後、有楽町駅で合流した友人の一人がこの辺のことを口にしてたのですが、
この興奮冷めやらぬ中、しっかり覚えてるんだなぁ、と感心しました。
自分は言われるまでスコーンと忘れておりました。
何はともあれ良かったです。


夜も深まりローでお送り致します。
懸賞について。
コナミリオンはやってないですねぇ。
あまりにも競争率が高そうなのは応募すら諦める、だってめんどい、当たらないのに。
車の免許取りたい病。
どうすれば捕まっても見逃してもらえるか?
刀を飲み込むて、チームびっくり人間ですかw
バイクにする。
フリフリでハーレー軍団入りの流れがどこまでも広がっていくねぇw
80キロから240キロくらいで。
その後の矢野さんの例えがスマッシュヒットw
美味しんぼのサンダーボルツでも200キロ出せなかったてw
新鮮なカキを出すために、東京から三重まで二輪で10時間で往復するよう、
サンダーボルツに喧嘩を売る山岡さんの話。
あの頃の話、具体的には13巻あたりまでの話が何度読んでもいい話だと思います。


>ビフテキビーフステーキbeef steakの略語ではなく、
>語源はフランス語bifteckである。
>ステーキsteakの原義は「串に刺した焼肉」である。
うおお、これは知らんかったですよ。
1年半前に、この調子で毎月宝くじが当たれば毎日ビフテキ、なふつおたを送ったことありますけど。
2ETS!


ゆかりとピコピコ大作戦(?)
よーコーナー名変わりますなぁ。何でもいいけどw
パロディウスだ!です。
自分はGB版ならやってた。
FC版は見たことがあるかなぁ・・・記憶が曖昧。
あとはどっかの店頭で極上パロディウス
を、「極上」が、その頃にもうあったのか(違
今パロシリーズが出たら、プッチャンが自機になったりするんだろうかw
ゆかりんのヒエヒエペン太くんはとにかくスピードアップのハーレー軍団。
それではここで一曲、の時に絶妙なタイミングでタイトルに戻るパロディウス
ファミコンやってて何気ないことで笑っちゃう時ってあったよなぁ。
音だけで面白い。
すごいシングルが、コナミ矩形波倶楽部さんが作曲したゆかりんの歌です。
・・・そういうのって可能なんだろうか?


検索しながら思い出したのですが、「究極パロディウス」って番組がdbのごく初期に1ヶ月だけ、
岩男潤子さんと小西寛子さんのお二人がやってたことがありましたな。
97年5月に、土曜24時枠で。
Dはおたささだったような。
この頃のコナミ枠のDといったらおたささ、ていうだけの推測。
10月にアニゲマスターが始まって、おたささから古谷さんにバトンタッチしたのがそれからで、
古谷さんもかなり長いことがんばってらっしゃいます。
これからもこの枠をよろしくお願いしたいです。


ED。
なぜかやさぐれる矢野さん。
素が伝わらないようにするキャラ付け談義。
動画の時にプラスになるために。
小部屋でパチリ☆にはいつもかわいそうな写真・・・おもしろ写真?w
「今食べたいものー?」
「またくだらねぇ質問だなぁ」、この返しは面白過ぎるw
あたいー、アボガドサラダ。くさや。よしいさんはともかく。
あつこさん、すげーおもしれぇーww
ヤンエグのはらたん。
ゆかりママ。
とても壊れてる回ですなw


ゲームセンターCX第4シリーズ #23 高橋名人の冒険島
なんと、CXのADも番組初の、事前にクリアできなかったゲームだとか。
まずはコンテアイテムのハチ助から。
早速ローラースケートで通り抜けるのは笑ったw、あるあるw
なすびってあったなー。
ファイヤーがポン・デ・リングに似てるので買ってきたてw
2-2だけで1時間。
3-1クリアで累計5時間。
「あー、高橋ー」「あー、名人ー」、落ちる度に溜息の繰り返し。


たまに行くならこんなゲーセン
蒲田のゲーセンで「スケスケの綾波欲しいなー」てw
「VSマリオブラザーズ」。
無限増殖防止で、1-3の最後のノコノコがクリボーに仕様変更になってる、ゲーセン版スーマリ


本編。
ボスが一番弱い、のも3までの話だと思う。
高橋名人から応援FAXが届いた、いいなぁ。
浦川に嫉妬する東島w
そして今回も・・・。


浦川の挑戦、28時間・・・。
今回は事前予想が当たったわけですが、当たったとすればこれはキツイだろうと思いました。
自分は99-00年の大晦日ー正月に掛けて、
100回以上コンテして、26時間以上かけてクリアしたことがあります。
一応小学校の頃に、4-2ぐらいまでは行けたように思います。
後半は覚えゲーの極地。
大抵武器無しで、敵も、落ちる足場も、タイミングの合わないリフトも、
時間経過と共に減るライフ、回復するアイテムも最低限になってくる、
そんな制限時間のある中ほぼ全力で疾走して交わすゲーム。
7-1、7-4、8-3・・・特に8-3、あれは本当にどうやって突破したか覚えてない。
このゲームのクリアが、こんなに価値のあるものだとは知らなかった。
あの日、ちょっとだけ偉業に触れていた自分を、今一度誉めておきたい。
2度とクリアできないゲームであろう。
次回のゲームは予想がつきません。
けどもうクリアせんとあかんでしょ。
「初見で1日じゃクリアできないものなんだ」ていうゲームの方が多いですけど、
第3期まで、割と1発クリア多目だったじゃないですか。
もっと夢を見させてくださいな。