ゲームの日だから(?)物申す

昼過ぎに起きて車を弘前に取りに行ってその足でQMA2
月曜から?、アイマス風に1番台にヘッドホンがあって、
今日はコイン詰まりが起きてなさそうなので座って使ってみたら、
何このBGM、ここまで良く聞こえたことは無かったけど、こんないいサウンドだったのか。
大会の音も通常トナメも、しばらく音を楽しむ為にプレイしてました。
メインカードは祝日が幸いしたのか、47人抜き。
今日はノン芸学多め。次いで雑、スポ。アニメは来ても四文字順番当てで厳しく感じた。
40人抜いたところから執拗にホスト+学問、ホスト+四文字に襲われる。
2クレ完走で7人抜き、もうヨロヨロです。
4位と1〜2点差以内ですり抜けてばかり。よく落ちないよなぁ。
全席が埋まり、待ちが発生したのでドロップアウト


ただ、3番台が埋まるまでに、3組の客が、コインが戻ってくるのでプレイせずに立ち去っていたようで。
そのうち1組は、初プレイっぽく、カード買って3番台でやろうとしたところで、
コインが入らないので離れた模様。
これにはさすがに呆れたので、店のノートに苦言を長々と呈しておきました。
ちなみに自分はちょうど1戦終わって2戦目が始まるところだったんで抜けられなかった。
4組目の客はしぶしぶ店員呼んでプレイをはじめてました。
もう、ゲームが正常にスタート出来ない時点でおかしいんですよ。
果たしてどんな回答があるのやら。


弟が珍しく土産があるというので話を聞くと、
FCのグラディウスが480円?
他にもスーパースターフォースやら、ワルキューレの冒険やら、10タイトルほど買って約1400円。
今、そんなセールだから行ってみれ、とのことなので、19時過ぎ、早速出撃。
祝日の夜で幸い、そんな宝の山、行ってみたいに決まってる。
結果。
ファイナルファンタジーファイナルファンタジー2沙羅曼蛇スペランカースパルタンX
ゴルフ、マッハライダーサラダの国のトマト姫エグゼドエグゼス、魔界島、クインティ
キングコング2、バイナリィランドファミコンジャンプ貝獣物語ファザナドゥ、おたくの星座、
ワープマン、ファミリークイズ、ゲイモス、ホーリーダイバー、コスモジェネシス
以上22タイトルで5860円。
これだけ名作が入っててPS2新品一本分程度て・・・すげぇ。
もっと欲しかったけど、さすがにこれ以上名作が混じるとあっさり諭吉が飛びそうでした。
今回特に嬉しかったのは、FFです、ついに購入です。
こんなに安く買える機会なんてありませんでした。
沙羅曼蛇スペランカースパルタンXも同様。
昔買ってもらえてた家の子はすごいいい経験してたんだな、と今更ながらに思います。
ワープマン以下は、聞いたことも無いタイトルのものを、とりあえず180円なので買っておこうという感じです。
もちろん、全部クリアしようというわけではありません。
手軽に遊べて面白く、しかもそこそこハマる、んで安い。
ここまでポイントの揃ったファミコンは絶対トクなんです。
年々、中古ファミコンソフトはじりじりと高くなっていってます。
小部屋でピコピコ大作戦に出てくるゲームは欲しくても手が出なかったりします。
ここまで高くなってきたのなら、来年あたりからはSFCの2000円未満のものを集め出すのではないでしょうか。
いやはや、とんだゲームの日になりました。


挫折が友達の執事まんが、ハヤテのごとく!57話。
シスター・フォルテシア登場。
今回、ナギ様は、柱の人物紹介に出てきてるだけ。
まさしく新章。
電車男よろしくな展開。
青森では普通に今放送中です。んで自分が見たのはまだ4話までです。
暴漢の「そんなに背広が偉ぇか」の台詞、振り仮名が「せぴろ」に見えて気になって仕方ありません。
で、絡まれたのがハヤテ。割って入ったのがシスター。
暴漢(巫女属性)がシスターに襲い掛かるも、軽く真剣白刃を本で受け止め、一本背負いで返り討ち。
アンド追い討ちでトドメ。
人助けしたので、ハヤテからティーカップを欲しがるシスター。
そんなん無いけど食べ物で納得。お腹空いてたようだし。
ハヤテが目的地、執事とらのあなに到着。教会のついでの施設だった。
なのでシスター登場。続く。
ふーん、で?、な感じの話でした。


千原ジュニアのクイズ・マジジャン最終回
面白ニックネームの判定はギリギリだと思いましたw
QMA2上で見る問題もちらほらあった番組でした。
といっても1割強で、クイズの定番みたいなものなのでしょう。
新年にテレ朝でマジジャンが特番であるらしい。
どんな仕上がりになるんでしょう?
今まで見てた人はファンダンゴの方が良かった、って言うに決まってる気もしますけど。