月の雫のかけら

7時03分、弘前着。
この寒さは今年一番を更新か?と思ったら、風呂に入ろうとして薄着な自分に気付き、
そして衣類をバスに忘れたことに気付き、ガックリですよもう。
そういや暑かったんで薄着になったんだっけ。
仕事は、やっぱ月曜に休みなんて取れんわ、な感じ。
帰りに忘れ物を無事引き取る。


帰宅して、自室に入ると・・・。
黄色いサイリウムがほのかに光り続けていた。
ぞわっ・・・とした。
昨日のあの瞬間にほとばしった感覚が蘇った気がした。
ほぼ24時間経過の状態でまだ淡く光ってるなんて・・・そんなにこの部屋寒いのか?
何がどうしてこうなのか、よくわからないけど、小さな奇跡のように感じた。
ちなみにピンクは2本使ったけど、もうどっちも光っていない。


今日はいろいろ巡回して、昨日の日記の旅行記部分を少し更新にて終了。
やっと全身を伸ばして眠れます。
電気を消すと今なお淡く光ってるこのサイリウム、いい夢でも見させてくれますか?