未知との遭遇

QMA2をやりに、というよりは、昨日の苦言に対する回答を見にインフィニへ。
改善図ります、の模様。
ここでいきなり3番台に座って詰まったらかなり気まずいので、1番台で、サブカで大会。
13人目に魔が潜む。2度も40人抜き以上に囲まれるてどうにもならず。
あー、やっぱメインだともう1クレも走れそうに無いわ。
月曜同様、19時台に自分以外のプレイヤーが居ない。
4番台に見慣れない方が座ってプレイし始めてたので、どの階級の人だろか見て帰ろうとした。
・・・あぁ!?
・・・ああぁっ!?
って、思いました。
週5日ペースでプレイするようになってから気がついたのですが、秋田や岩手でプレイされてるようなので、
いつか来ることもあるんじゃないか、と思っていた方。


どう見ても賢帝です。
本当にありがとうございました。
というか、本当に不思議に思いますよ、青森にこんな平日に来る理由なんて普通は無い。
しかも青森市じゃなく、弘前市で、しかもプレイ料金は県内最高値のインフィニですよ。
あって仕事上?、くらいしか思いつきません。


とりあえずプレイしてるのを、やや後ろから勝手に見学。
金剛賢者-賢帝」の点滅は、ゲーム中のどことどこで点滅表示されるのかを、初めて知りました。
残り16.8秒台で正答を出す問題が非常に多いと思いました。
それが順番当てにまで及んでるのは、自分にはもう信じがたい世界。
ちらっと貢献度と正答率見た時には、こんな数値が存在するのか、と思うより他に無かった。


ここで帰るわけには行かないだろう。
こんな機会も今日をおいて他には無いだろう。
まだメインカードでプレイしてないので、敢えて3番台に座ってトナメ。
運良くコイン詰まりは起きず。それとももう改善済みなのか?
0-0-1-0/2-0-0(0-0-0)、+2。
良かった、久々に増えた。


折を見て軽く挨拶。
一番気になってた件は、やっぱりお仕事だそうで。
そりゃそうですよね。
で、それ以外に特に話すことも無い。
あれ?、自分、コミュニケーション下手じゃね?orz
しかしまぁ、初めて会う方と、何を話せばいいかなんて、許容範囲は人それぞれだと思うし、
控えめ控えめでいいのかな。
もうしばらくプレイを見させていただきます、と言って、じーっと見させていただきました。
QMA2に対する研鑽の極みのような感じでした。
それが点数とかにいろいろ表れてる。
磨けば磨けばこうなるんだなー。


こういう風にはなれないとしても、自分はちょこっとずつだろうけど、
少しずつ極めていく、それはやっぱり面白いものなんだろう。
・・・なんてことを、びんのしんさんのプレイを見てて勝手に思いましたとさ。
遠路はるばるおつかれさまでした。
自分の方が先に帰りました。


黒うさぎの小部屋
久しぶりとか言わないw
2階席が揺れたのは居た証拠。
ゆかりんパイのくだり、これをネタにしてしまうゆかりんって・・・、笑っていいんですよね?w
ゲームじじぃ面白ぇーw
もちろん、ゆかりんの読み方が何よりなのですけれども。
こういうアドバイスの送り方、いいなぁ。