ぽよよんよん

ハヤテのごとく!4巻、青森では今日発売なので購入。
3ページが最高ですね。
桂ちゃんが、女子高生・桂雪路だった頃。
ある程度の境遇は読み取れていましたが、具体的にそういう設定があったとは・・・。
そしてそのネームも既に存在している、と。
いつか日の目を見て欲しいです。
カバー裏の背表紙のサキさん、一体誰に向けて言ってるんだw
あと、伊澄の日常。
連載時の暫定最終回2よりも、良くなってると思います。色々と。


今日は、ボケるために、初回100円の店を求めて青森へ。
弘前は雨。藤崎・浪岡あたりから雪。帰りも同じ。
岩木山の東側のふもとに住んでるんで、地形効果は大きいんだなぁ。
クララ同盟のオンオフは、初級戦はクララがさっぱり。
1人わかりやすい方はわかりましたがw
明日は中級で参戦。
で、初級で特に誰も居ない回で全力で決勝まで残ったら、見ず知らずのシャロン使いさんから
「金剛のうさりんさんですよね?」というような呼びかけがあって驚きました。
ありがとうございますー。そうですそうです。
その後は、おかしな手の抜き具合になってしまったので、それがどう伝わったでしょうか、やや心配です。
大窓戦はさすがボケラーの時間だと思いました。
賢者戦、16時の回は、自分がプラボ、そして青ギガに1人・八ギガに1人、
青森の3店舗別々のクララが3人、3回戦まで残ってたのがすごいことだと思いました。
あとはしばらく、同じ人と2人旅の回が3回ほど?
18時の回は、気のよさげなマラリヤ使いさんを巻き込んで、決勝全員0点。
6時間ってあっという間だな・・・。


アニスパ
Cutie Cutie Concertで、ますみんの隣の隣に居たという、
ゆかりんの御両親についての話がとても良かったと思います。
ほっさんのくじら発言が過去にあったことには驚いた。
あと、細かすぎて伝わらないモノマネ・宮崎作品編が面白かった。
ていうか、それが今日は聞きどころだったですよ。
あー、あったあったそんなシーン、というところばかりから引っ張ってくるのよね。
さすがです。
ん?伝わってる方か、割と。


いたずら黒うさぎ
Cutie Cutie Concertでは雨が降ったり光化学スモッグがあったり。
そんなのがあってたまるかー!w
学祭。
呼ばれたい大学、それは、口にしたい大学名。
響きのいいところ。微妙に地方。
四国に行きたい。四谷のすぐそこ。
ゆかり、ママになる。
ゆかりママの愚痴パブてw
小部屋のゆかりママはここから来てたのかw


学祭の女性になる、秋葉原なら資格アリと踏んだようでw
電機大学。のはらたん。
交通短期大学。
あー、東交祭は落選しましたわー。未だに落選通知持ってる。
落選したのに東京に行ったし。
というか、その日は友人の車で3人で交代運転で行く事になっちゃってて、
一番の目的は叶わなかったけど、同日サンクリがあって初参加して、
ちょうどやまけんTLがあったからそれにも行ったという、
自分の中で目的が曖昧かつ、怪旅行になり果てた時でした。


メのつく喫茶。めぇめぇ喫茶。
ホストクラブの楽しみ方。
ドンペリ入りましたー、ヒャクマーン!
そんなイメージ。
いや、自分もわからんけど。
本物のイクラを食べた方がまだ楽しい、らしいw


曲の前に謎の声。
ぺらぺらでも謎の声。ていうか矢野さん・・・?
ゆかりの鏡係は、過去2回の流れから、笑いの要素は入れなくてもいい、と考えて送っておりましたが、
採用されまして、うん、やっぱりこれでいいのか、と思い、
てか2週連続てすげぇ、こんなの一体いつ以来?
などと喜びに打ち震えている中。
イーアルカンフー占い」は、もうそこだけで爆笑しましたw
あー、あー、そういうのアリですかぁー、手前で勝手に笑いの要素無しコーナーと決め付けておりましたが、
こういうのアリなんですね、うあー、なんか悔しい!
しかし、このやや長文で考えるコーナー、鏡は難しいですよホント。


EDでもまた矢野さん。
ぽよよーん、って言ってたのか。
そういう指示メールがあったのか、矢野さん窮地にw
それで小部屋でも、矢野さんを窮地に立たせようとする流れがあったのか。
これフォローしないと矢野さん飛んでたよなぁ〜。


ぽよよーん、っていえば、ぽよよんよん。大魔王アリス。
「ぽよよんよん」って歌はすごいよ。
この歌をいつぞやFCイベで歌ったそうじゃない。
そのFCイベのレポ読んで、FC入会意欲がかなり上がった人が居るとか居ないとか。
いやだってあの歌詞で、どういう振り付けさー!!
って思うのが普通じゃないですか?
いつか見たいです。そんな夢。
入会動機の一つをこんな形で思い出すとは。


ということで「大魔王アリス ドラマアルバム」を引っ張り出してきました。
思い出しました、自分が初めて買ったCCCDがこれでしたw
そしてPCに入れたらシャットダウンしてびびったものでした。
いや、コピーしようとしたわけじゃないのに、断りもなくシャットダウンて。
あぁぁ、そうだそうだ。
笠原弘子のおかわり自由」で、その大魔王アリスのドラマが流れてたんだっけ。
それが終わるとはぁとのためいきの時間でした。
AMKOBEにかじりついてた頃。
ついこの間のような気がするけど、日付見ると3年前の話なのか。
あの頃も今も、毎週毎週楽しいなー。