祭ですぞの討ち入りですぞ

今日は9時半起きで良かったのに8時前に起床。
QMA2早朝プレイの為に休日8時前に起きる癖なんて病気だよ。
(※むしろ健康です)


9時40分、ロッピーの前に赴き全国のどうラーと運試し。
10時5分、祭のチケット入手。この程度で済んでよかった。
金曜の夜に発ち、土曜日見て、日曜の朝帰宅予定。次の関門は往復の切符争奪戦。


歯医者はちょうど自分以外に客がいなくて手早く進んだ。来週も通院だ。
その後インフィニでQMA2。土曜の正午〜夕方前は4席埋まらないっぽい。いい時間帯だ。
先月レジャラン秋葉原等で誰かと遊ぶ用に作ったサブカを賢者に。
賢者初戦は予選はぱっとしなかったけど優勝。
ここもすぐ通過してしまうようだと、結局超銀でやり込むしかないってことになるのかな。
その超銀だと、先週マイナス背負うばかりだったんですが・・・ちょうどいいレベルが無い気がする。
ほぼ勝ち続けるか、ほぼ落ち続けるか、極端だよ。


今の大魔導士戦がすげー面白い。
1回戦四文字って新感覚。んで、周りが死屍累々・・・ボーダーは大抵2問+タイム差。
COMが鬼だというのも痛感。1匹でもいると区間賞が取りづらい。
さらにアイスになった2回戦の順番当てでこてんぱん。
おかしいなぁ、順当て未予習の自ホスなのに30点しか取れなかった。
1回戦○×でスリリングな展開があったり。
3・4回に1回くらい遭遇する金剛級とのやり合いも面白かったり。
どっちかっていうと負けた方が多かったかな。・・・だからダメなんですけど。
でも、既視問題多い+人多い、で経験値普通に増えていくと、20クレ足らずで大魔導士終わっちゃうんですよ、早っ。
通過点とはいえ、面白かったなぁ。
ボケラーって本当にいるんだな。「ひぁうぃがっ」って一斉に打ち出して何事か、と思ったさ。


アニスパ
わっさんがげんしけんって言った瞬間、買いっ放しだった6巻を読み始める。
女子キャラ出番増えたなぁ。
荻上から掘り下げられていく分野がこれまたいい。
同人誌中で荻上舞太声希望されてて、あ、それいいかも、と思ったり。
笹原卒業まで進んだら、もう一回アニメ化しねーかなぁ。
あ、それで次週のアニスパ極上生徒会特集だそうで。懺悔なさい。


いたずら黒うさぎ
つむじについてのうろ覚えな話。つむじも個性の一つですな。
うまいこと変装したいゆかりんメタルギアソリッドのプレイをお勧めします。
外人店員「オ客サン、マダ文句アル?」はきついなぁw
林間学校で熱出す人は迷惑・・・リアルでなんかあったんだろうなぁ・・・。
飯盒炊爨。
コナミの新しい人・よしださん@麻酔中・覗き魔が登場。
リスナーは敵に回さない方がいいですよ。
マイプッチャン
矢野さん直球で返しました。
夢の機械って表現、好きだなぁ。
悪いプッチャン


トラックバックについて
カタカナのワッフルラメールでこの日記にたどり着く人がちらほらいらっしゃいますが、ありがたい話です。
でもカナ表記だとここ含めて3サイトしか引っ掛からない、というのは意外でした。
「Waffle☆ら・めーる」です。よろしく。