ROUTE339

海の勇者ライフセイバーズ補完計画?、ハヤテのごとく!37話。
どうも旧作・ライフセイバーズから引っ張ってくるキャラがちょこちょこいるみたいで。
気にせず読めますが、やっぱり元の作品が気になります。
単行本化計画があるなら乗ります。
そんなライフセイバーズからの新キャラ登場、西沢歩
初登場の話で主人公に告白するなんて、恋のライバル出現的なイメージがしました。
周りに振り回されては怒って、「バカじゃないかな!?」「いいのかな?」って、言うが早いか手が出てる、いい感じの娘です。


では改めて冒頭から。
巻頭カラーです。ナギ様NAGINAGI。ヒナギクの立ち位置がほぼ中央。
個人的にワタル君がいいな、と思いました。
本来は携帯を買うための外出。
ハヤテに対し、にこやかにいかがわしいサイトを見ないでと言うマリア。
こういう会話が出る距離感。今以上の急接近があってもおかしくないですよねぇ。そのうち期待。
柱の登場人物に「タマ」て。今まであったっけ?、人物てw
ハヤテの胸に去来するはヒナギクの言葉。
会ったばかりなのに、ハヤテの中はヒナギクの存在がある。よっぽど印象深かったのか。
都立潮見高校。
すっかり生徒の自覚が無いハヤテ、ごめんなさいごめんなさいて。
んで西沢さん登場。特に特徴の無い制服、セーラー服。28頁で早くも白目キャラに。
ハヤテの両親の非道さは、これからも度々出てくるのでしょう。
行く先々でハヤテに迷惑を掛ける存在どまりであって欲しく、ラスボス級としての登場は願ってません。
「短かったけど・・・さよなら僕の高校生活・・・」
この決心が、新たな展開を生むのでしょうが、ほんと寂しい話だな・・・。


宗谷から見てまるわかりなほどハヤテを想っていたであろう西沢さん。
想いが堰を切り、告白―
「綾崎くんが好きです!!」
伊澄の時とは違い、ハヤテは驚き、刹那、脳裏に浮かぶはお嬢様。
むむ?ハヤテの本命は・・・ナギ様?
意外でしたが、まぁ、この時点ではナギ様確定ってことになりましたな。
ハヤテの断りは・・・それは男としてどうよw
背景を見て「ぷりんせす☆ぷろじぇくと。」が浮かぶ自分。そこのポリキュア本読みてぇ・・・。
ハヤテが戻るとナギ様がいの一番に番号を登録してご満悦。かわいいのぅ。
西沢さんに今後の出番はあるんだろうか?


ハヤテの1学期2学期は、金に苦労しながらも高校生活は送れていたのだろう。
だから未練もかなりあるだろうし・・・。
それと、ハヤテの12月24日以前を知る登場人物って、今まで出てきてなかったような。
過去を知る人物は物語に大きく関わるのだ、と思うのです。
つってもたかだか8ヶ月の西沢さんは微妙なところか・・・。
西沢さん視点の1学期2学期話が一つ読んでみたいものであります。


今日は五所川原へ出張でした。
339号線、知る人ぞ知る階段道路、クイズ向き。
板柳にマックスバリューってあったっけ?サンクスとローソンかなり増えてないっけ?と思いました。


クイズ・マジジャン
今日は答えられない問題が多く、目にし耳にしているのにはっきりと覚えてはいない自分が情けない。
特に、問題文ちょこっと変わってるだけで答えられないのって・・・。
自分が持ってる付け焼刃の知識って、所詮ゲーム中の一定の問題文でしか答えることの出来ない知識なんだなぁ・・・。