革命の日

朝食時に奥歯の詰め物が取れた。
ヒトミセンセー、リアルデイタインデスケドー(棒読み
行きつけの歯医者に行けるのは土曜午前。数週、土曜の早朝QMA2はお休みか。


仕事帰りにさくら野へ。そういえばチャンピオン見逃すことが多くなってきた。29号をようやくチェック。
舞-HiMEがちくび券を使っておられた。この連載はアニメよりもエロいのか?
極上生徒会のキャラソン購入。
ついでにインフィニに寄ってQMA2視察。
コンティニュー100円。
・・・!?
な、なんだってーー!?
慌ててコミュニケノートを見に行く。記入中の人がいた、が、失礼ながら後ろからのぞき見。
なんと今日からコンテ100円ですってよ。
ついにこの日が訪れた。
こういう日が来るのを夢見ていたが、来るはずもないように考えていた。
こう言ってはなんですが、あのインフィニが。
えーと・・・。
さよなら青森メトロポリス
もう往復90キロとかしなくていいよな。
10時からのプレイでいいし、9時半に家出たって間に合うよ。
それよりも、仕事が終わった瞬間が一番近いよ。道空いてたらすぐ着くもん。
平日の夜にやることなかったら、ちょろっと23時まで遊びに行けるってもんですよ。
10プレイしても1100円ですよ。安い。
ただインフィニにプレイしに行くと、4回に1回はお金が詰まるのがすごく理不尽な点。
しょっちゅう店員呼んでますよ。そこを何とかして欲しい。
つーか、100円玉以外の異物がこれほど投入されてるのはインフィニの他に知らない。
客質をかなり疑ってます。
連コイン問題も、起きる可能性が高いでしょう。
自分も気をつけないと。
なんだかんだ言いながら、1年4ヶ月ぶりにホームがインフィニになりそう。
もう、今日はこの出来事に対して興奮しちゃってしょうがないです。


極上のCD。
プッチャンについてよーやく色々な事がわかった。
一人称とか、完全に自分は空想で書いてたな。まぁ、それはそれでいいでしょう。
かわいい曲だと思いました。


私の事はヒナギクって呼びなさい。いいわね?、ハヤテのごとく!36話。
先週も薄々思っていたのですが、あの時計塔の最上部では、突如として絶対運命黙示録が流れてきそうw
桂ちゃん呼ばわりする女生徒2人は今後も出番があるようで。バックステージにより詳しく描かれてますな。
薫先生は思ったよりも口数が多そうだ。出番は少なそうだが。
桂先生は悪即斬。うわー、それを胸に生きてるキャラって大好きなんですけど。
それにしても金の話ばっかだなw
ヒナギクのことはヒナと呼ぶのね。
そのヒナ。
男の子心をくすぐるようなセリフの数々、見たまま直球のネーミングセンス属性。
どこからともなく剣を取り出し、姉より強い。
お姉ちゃん、と呼んでるのね。
「学校・・・楽しそうだな・・・」とつぶやくハヤテのシーンがいい。
そのハヤテが白皇に出入りするようになるかもと、予言めいた発言が。
ヒナは何をお考えで?
262ページ1コマ目、桂先生が急に宙に浮いた?前触れも無いがこのコマで吹いてる強風のせいで?、と、しばらくそのように見ていた。
1コマ目での足の位置はまだ手すりの部分なのか。絵を見る能力が足りんなぁ自分。
次号は巻頭カラー。ハヤテの母校の話?


Musical Baton
ここ2日で2名様よりご指名があったので答えてみます。


Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
何のことでしょう?
インターネットラジオは聞いたりするけど、別に音楽ファイルを意識して所持はしてないです。
邦楽洋楽問わず弱いです。アニソンすら弱いです。


Song playing right now (今聞いている曲)
蘭堂りの イメージソング「Butterfly*kiss」


The last CD I bought (最後に買ったCD)
極上生徒会 キャラクターシングル Vol.1 執行部書記・蘭堂りの&会長・神宮司奏
歌・出演:田村ゆかり生天目仁美


Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
「Twin memories」(國府田マリ子
ツイパラ1のドラマのOP。ツイパラの中から一曲選ぶとすればこれ。
思い入れを語った所で、この人はツイパラが好きな人、で終わると思うので、まぁそんなとこ。


「Stand by me」(丹下桜
丹下さんの曲の中で一曲選ぶとすればこれ。


「さよならを おしえて」(田村ゆかり
ゆかりんの曲の中で一曲選ぶとすればこれ。


「祝い星」(ワラッターオールメンバー)
RAB青森放送で95年まで放送されていた「木曜・金曜ワラッター」のパーソナリティーによる歌。


QRソング」(Skr@tch)
いつしかRABを全く聞かなくなり、QRを中心に聞くようになった自分ですが、
まー、今でも夜中についつい口ずさんだりはしますねぇ(爆)。
誰が歌ってるんだろうと思ったら、あのSkr@tchと判明、ニガリ


Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
正直いません。