きっかけは黒うさぎ

コボちゃんのタケオおじさんが、朝刊で花田先生と結婚。おめでとうございます。
植田先生の4コマ作品は7歳の頃から、ずっと集め続けてます。
アニメも欠かさず見てました。
いつかのラジオ欄に「今夜はゲストにコボちゃん登場!」って書いてて、
それ聞いてたら最後に「大谷育江でした」って挨拶してて、
これが声優ってやつか、というのをどーんと感じたこともあったなぁ。
確か赤坂泰彦のミリオンナイツだったっけ?
その辺はもう10年以上も前のことなので記憶があいまいあっとまーく。


5時半起きで草刈り後、9時からコロナでQMA2。カロメ杯第6夜。
1-4-0-0/7-1-1(1-2-1)、+23。9〜11時、15時のプレイ、優勝は全COM時。
11時前なのに12人以上集まるので、大会も人多いかなと思って、11〜15時に大会。
16クレ目の1戦目で散る、記録53人抜き。
実質12クレで53人抜き、1戦あたり約1.6人抜き、前回よりも鈍い伸びながら、よくここまで行ったなぁ・・・。
落ちたのはノン四字。アニゲスポ芸まんべんなく落とす。本当に何でもないところで、落ちるべくして。
だから、本当によく続いたもんです。
順当ては1度だけだったし、雑学エフェクトも無かったし、何より金剛級×3が無く、運が良かった。


青森メトロポリスはたびたび回線切れが起きます。
大会で、あれだけ人の居る昼間なのに、フルゲージ溜まってCOM3人戦は何度かに1度。
ちゃんと3人集まった後、何問目かで回線切れ→結果勝ち抜き人数カウント、これはオイシイパターン。
結構やばいのもあったり。
ちゃんと3人集まった後、ラス問で回線切れ、結果が中々出ない。
やっと出たかと思ったら、1位の人0.00、勝ち抜き人数表示なし。
おい、何これ・・・。ってびびりますわ。
2位自分0.00点、勝ち抜き人数変動なし、ノーカウント扱い。
3位うさりん、0.00って、ドッペル現象?
4位うさりん、0.00・・・なんだこれは。
下手したら回線が切れるだけで落っことされてたんじゃなかろうか・・・。
そんな危険が付きまとうようですが、よく不運な目に会わなかったもんです。


で・・・私とぶつかった相手さんって・・・。
COM化した自分が勝ち抜き人数に含まれなくなってるとしたら、結構嫌な相手と見られてるかもしれません。
が、インフィニ高いしギガパレ遠いし、メトロポリス安いし、これはしょーがないです。


前大会の記録、40人を超えてからは緊張しっ放し。
2・3クレに1度トイレに立つわ、喉は渇きまくるわ。自主的に休憩入れてやりました。
そしたらサテがなかなか空かない。土曜の午後だって事を忘れてた。
記録が途切れてからどっと疲れが来ました。
明日は・・・。明日もやろうと思う。目標は再び40人かな。
昼過ぎて混んできたらどうするかねぇ。


アニスパ
久々に受け流せずに腹が立った回だった。
1通目のFAXと、2通目のメールの住所氏名を照らし合わせていた、
つまり1枚目のFAXに住所氏名が書かれてるわけで、かのリスナーは何通も読まれてるわけだから、
番組側ではいつものリスナーからの騙りネタだとわかっていた。
その上で乗っていった、というのはわかるけれど。
今回はネタだと気づかず、怒り・不快感が先立ったリスナーの方が多いんじゃないかなぁ。
作家の諏訪さんも、こういうのに乗っていくことがあるんだ。
まぁ、そんな風に思っても毎週聞いちゃうんだから受け流すが吉です。
「なんと本人からのお便りが!」、有名人からメールが届きました→なんちゃってウソでした、の展開は企画の一つとして存在するけど、
展開次第ではモラル違反に聞こえるものなんだなぁ。
ちょいと前なら面白がって乗っていった自分がいるのに、そこからも離れてきたかなぁ?


いたずら黒うさぎ
食べ物メール。ワッフルラメール(適当
うっさー、って挨拶は、未だに慣れない。
つーか、うっさーといえばとも蔵だよ。とも蔵どこー?ですよ。
うさぎのみみたぶがネットに移行して、遠くになりにけり、ってことなのか。
ま、過剰に反応するのも古い人みたいでダメですね。
ミッドナイトコナミシリーズ、いいなぁw
みさりんネームで出てくる子がイイw
マイプッチャンで採用・・・うお、小部屋でEDクレジット係に勝手に送って以来の採用ではないですか。
・・・う、嬉しい〜!!ありがとうございます。
正直、心の中では、飢えてた部分がありました(苦笑)。
いつものことですが、これからも毎週あれこれ考えてがんばろうと思います。
自分のような地方民ですとプッチャンを見たこともなく、コーナーから受け取るイメージが全てなのですが、
これで良かったと思えたのと共に、ちゃんとしたプッチャンを知るためにも極上生徒会のDVDは買わんといかんですね。
こうなった場合に投資を惜しまないのが俺クオリティ。
マジックうさデミーからQMAにハマった件といい、きっかけは黒うさぎ。


今日はなんだか、とても幸せです。いい感じで眠れそうです。