「ご注文はお決まりですか?」「焼きみかん。5辛で」

9時からコロナでQMA2
1-1-1-0/4-2-1(1-2-0)、+11。
今日はCOMにも勝てず。10時台なのにもう戦々恐々。
決勝は、手軽に25点付近を取れるようにアニ並を使ってますが、これがそこそこ自滅する。
エレメンタルジェレイド、最初流して見てたんだけど、8話とか良くて、○さんとか釘さんとか出てたし。
聞き覚えはあるはずなのに、答えられない「ガ、デ、ル、ィ、ー、エ、ン、デ」。
今日一番の自滅コマンド、周りのHUMが正解。
もっと勉強しなくっちゃ。


釘さんといえばハガレン放送局の誕生日放送。
アップルパイ好きとしては、どんなずっしりアップルパイを食べたんだろうと気になってしょうがない。
釘さんいいなぁ。おめでとう。


友人が教えてくれて気がついた、高校生クイズの特番。過去5年を振り返ってる感じ。良かった。
構成作家は誰だったんだろう、そこまで気が回らなかった。
最近の本編は、決勝以外がクイズっぽくなくて面白くないけど。
地方予選のガチっぷりの方が好きかも。
最近は地方予選すらエンタ臭がしてきて、クイズを舐めんな日テレ、って思います。


MAJORの再放送をきちんと見ていきたい。


アニスパ
言われてサンデーの作者コメントを見ると、確かに載ってた。
作者コメントはいつの間にか読む習慣が消えてるな・・・。


いたずら黒うさぎ
あぶり出ししようとすると、燃やしちゃうよね、ゆかりんドジっ娘さんだから。
焼きみかん。知らなかった。ぐぐると9290件もヒット。確かにあっても良さそうな調理法。
でも自分は聞いたことも、発想することも無かった。
恋せよ女の子」のCDを買うのはいいとして、恥ずかしい買い物=エロ本と同列のような話になってるのはどうかw
5辛ですまし顔のすずきさん。
むぅ、これは挑戦せねば。
あと焼きみかんも実践するぞ。冬を待て。