夏祭り秋祭り

期せずして有休。
かもめーるとか、かんぽの唐沢寿明キャンペーン初日に休みなんてイレギュラーもいいとこ。
10時前に我が町唯一のローソンへ。先客がいた。店員と話してて、子供に頼まれた親、って感じのバカ勢力さんでした。
自分もどうでしょうDVDの予約。回線重っ(笑)。どうバカ勢力の多さを感じた。
ちゃんと解禁時間にロッピーに張り付いてるんだねぇ。
帰宅してすぐ、メロプリさんからお手紙着いた。早速振り込む。
8月13日(土)は、元々コミケで向こうにいる日だから都合がいい。
ただ、いつもの宿は16時チェックインだからこの日程だと泊まれなさそう。別の宿を探さんと。
まぁ、それもこれも当たってからの話だけど。


どうでしょう祭りは10月14日(金)〜16日(日)に札幌か。
はまなす号の車中がどうバカ勢力で埋まるような気がする。7両しかない、と考えるべきか。
自分が高校生の時に乗った往復自由席は、相当のダメージでした。
B寝台に乗ったことはあるけど、指定席はまだ乗ってみたことがない。
横になれるカーペットカーは果たして自分に合った車両なんだろうか?
とにかく自由席以上をなるべく確保したい。
まぁこれも入場券取れるかどうか次第の、現段階では夢の話。


学校に、行かない人と行けない人。ハヤテのごとく!33話。
新展開。1月6日、白皇学園編。いや、ずっと学園内の話ではないと思うけど。
ハヤテに制服を持ち出されて慌てるナギ様が、「もー!」とか言うのが好き。
マリアの出番も久々に多く、ハヤテとちょっとあったりして恥じらってはいるけど、今回はナギ様の方がいい。
しっぽ踏まれた猫も、やっぱり涙目になるんですね、ほんと涙目シーンの多い漫画ですw
猫に注意のシーン。
ナギ様、漫画の読み過ぎです、猫に人語で意思を伝えようとするなんて。
猫の意思を勝手に汲み取るのもどうかw、当たってるけどさw
今後、タマが喋ることが発覚しても何ら驚くことはないと思われます。
もしかしたらもうとっくに気づいてて、タマだけが誰にも気づかれてない、と思い込んでる可能性もある。
呼べばハヤテが駆けつける。ここはもうお約束。
そして、HIKIKOMORIかつ、スクールエスケーパーなナギ様の側で、
もう学校に行けない人がいることを話すハヤテ。
まぁ「三千院家の執事になった」時点で、もう学校は辞めざるを・・・
いや、一億五千六百万の借金で追われる身の時点で学校は辞めるしかなかっただろう。
当然といえば当然だけど、結構悲しい話。
第1話の12月24日では「平凡な公立高校に通う普通の高校一年生」という自己紹介があり、
クリスマスパーティーに誘ってくれる友人が3人居たのに。
・・・まぁ、ハヤテの境遇を知るあの3人なら納得してそう、って想像できる。それも悲しい話だがなぁw


宮殿に戻れ伝書鳩
時間があるので、宿探しをしていた。
20時40分。15分だけ返信可という鳩が飛来。う、うひょー、こんなに急かされてメールを打ったのは初めてだw
んで後で気づくのね、名無しさんで送信したことに。
「いつもメールをくれるゆかりんだから。」・・・この感覚。ズバリ魔法に掛かってる自分。
うー、自分のうっかり者めぇー(>_<)


クイズ・マジジャン
コンマニセンチの竹永さんがゴールデンマジジャン達成。
自分にとって難しいと思ったのは「山手線の恵比寿→目黒の次の駅は?」。
と思ったらそれらを答えて、サッカーに、映画問題も、スペシャルカードも完璧にこなした
庄司さんが同時にゴールデンマジジャン達成。
すげぇ。時間が余る生放送。
Bコースが今週も見学に来てて出演。あの挨拶は流行る・・・のだろうか?w