これがもう3年前の話なのか

水曜どうでしょうリターンズ・屋久島24時間耐久魚取り対決最終夜。
洋上カヌー釣り。このカヌーはすぐ転覆しそう。眠いのにこういうのに乗るのって辛そう。
あんな釣具で釣りになるのがすごいなと思った。
ミスターと安田さんが釣り神様に。
それにしても藤村さんがよく喋ってる回だった。
重大発表。
水曜どうでしょう6年間の放送にピリオド。
もうDVDで何度か見たものですけれども、屋久島の後にこういう構成でやってたんだな、ていうのが大事。
屋久島の終わり方が呆気ないというか、重大発表を予感させるような寂しい締めに感じました。
9月4日、のテロップのところでは隅っこに「2002年7月24日に北海道テレビで放送されたものです」というような補足がありました。
青森でのリターンズもあと7週、というところですか。
8月9日がラスト?
そしてクラシックにちゃんと続いてくれるのか。
青森のテレビ事情には、ヘンに期待を抱くよりも疑ってかかった方がダメージは少なくて済む。
いくらなんでもここでクラシックはやらないという、空気読めなさ過ぎなことはしないでしょうけど。
あと提供何とかしてくれ、これって最終回にもいいところで提供がかぶっちゃうんでしょ。
しょうがないんでしょうけど。


そういや明日からどうでしょう祭りのツアー販売だ。
取れるものならホテルプラン欲しいなぁ。
どうせ行くなら3日間ともにしようかな、とか漠然と思っていますが、もう決断の週なんですねぇ。


もう皮算用ですけど、順調にクラシックが8月16日から始まった場合。
サイコロ1からカントリーサインが終わるまでは29週。
来年の4月頃まではだらーっと見ていられる感じかな。